人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
美しい夜、残酷な朝(DVD)
美しい夜、残酷な朝(DVD)_f0017458_073250.jpg暫く続く映画ネタ。お付き合い下さい

本日鑑賞したのは、日本、韓国、香港の3国によって共同製作された、オムニバス映画
「美しい夜、残酷な朝」
タイトルだけ聞くと、ロマンティックな感じがしますがね・・・

もちろん目的は大好きなパク・チャヌク(役者じゃ無いですよ!)

DVDでは、「CUT」→「BOX」→「DUMPLINGS(餃子)」の順ですが、映画は「DUMPLINGS」が最初みたいですね。
そうで無くしたのは、やはり最初にするには、あまりにもキツイから?
「美と戦慄に彩られた寓話があなたを心の迷宮へ誘う、大人のためのダークファンタジー」と言う宣伝文句でしたが、ズバリ「痛い!恐い!グロイ!」の3本立てです

「CUT」
I LOVE パク監督な私ですが、今回もかなりシュールです。お得意の残酷なシーンに、くすっと笑える仕掛けで味付けしたって感じ。残酷=体のどこかを傷付けるは、もう慣れっこになってしまいました。結局人間窮地に追い込まれると、本性が現れる。というお話なんですが、今回はちょっと理解不能な点が多かった。でもやっぱり絵は大好き!タイトルの見せ方もお洒落!

「BOX」
日本代表、三池崇史監督の作品。メインタイトルに一番イメージが近いと思われます。日本人らしい暗~~~く湿っぽい作品。綺麗ですけどね(どっちやねん)ホラーっぽい要素もあり、恐いの嫌いな私は片目つぶって観なくてはならないシーンもあったが、ストーリー性はいまいち無い作品でした。余談ですが、太っていた頃のハセキョ~は、やっぱりちょっとキツイね

「DUMPLINGS」
香港篇はフルーツ・チャン監督。かなりの悪趣味映画です!!!が、全体の構成と展開は一番解りやすかったと思います。映像も美しくて、幻想的な気分にさせてくれる作品ですし(矛盾!)でもでも・・・・・うげっ!って感じ。ラストのベロにも超~~~ビビッた。でも香港なら、実在しそうな話でもあるなあ~


美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000AMKS28
スコア選択: ※※※


にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキング ←気に入って頂けたら、click please!
by sayori0302 | 2006-01-28 01:08 | Movie
<< 白夜行 THE 有頂天ホテル >>