人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ローズ・イン・タイドランド
ローズ・イン・タイドランド_f0017458_22274373.jpg

「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」「ブラザズー・グリム」でお馴染みの奇才テリー・ギリアム監督の最新作
奇才と言う名に相応しく、シュールで、奇抜で、摩訶不思議な世界です

<ストーリー>
ジェライザ=ローズは10歳。薬中の両親と共に暮らしている。父親のヘロインの用意をした後は、母親の怠けきった体をマッサージするのが日課。
ある日、遂に母親が死んだ。2人は父親の実家に行く事になったが、辿り付いたその場所は、当たり一面の黄金の枯れ草と崩壊寸前の家。そしてやがて父親も「バケーション」に旅立ってしまう。独りぼっちになったローズは、4体の首だけバービー人形と共に空想の世界に入り込む。
悲惨な現実とは裏腹に、ローズの幻想的な想像力は止まるところを知らなく・・・


タイドランドとは干潟、潮の満ち引きで陸になったり海になったりする場所の事
ローズの世界は、現実と妄想の行ったり来たり
次から次へと溢れ出る不思議な映像に、溺れてしまいそうになる
あまりにも独特の世界観なので、付いて行くのがやっとという感じだ。中には、途中あくびをする人もいたし・・・
メッセージ性はあまり無く、ストーリーもちょっとメリハリが無いかも
盛り上がりに欠けるので、飽きてしまうんです。長く感じました。
その分映像を楽しむ映画なんでしょうが、結構グロな部分もあり。R-15だったんだ!知らずに観てた
それより何より、主演のローズを演じるジョデル・フェルランドの素晴らしさ
1人で長台詞を喋り、殆どのシーンを1人で演じている
キラキラと光る瞳やキュートな唇、聡明そうな額。この映画を観た誰もが虜になります

ローズ・イン・タイドランド_f0017458_23192775.gifギリアム監督がこの映画のイメージとして浮かんだのが、画家アンドリュー・ワイエスの「クリスティーナの世界」なのだそうです
あはは・・・納得!


人気blogランキング ←いつも応援、ありがとうございます!
by sayori0302 | 2006-08-02 23:24 | Movie
<< それは無いじゃないの? 暑中お見舞い、申し上げます >>