人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました
美容と健康の為に、玄米を食べる人が増えていると聞きます
かく言う私も、自炊の時は必ず玄米にしています
でも、反対に玄米が苦手な人もいますよね
白米のようにふっくらと炊くのが難しかったり、正直白米程美味しく無かったり、消化がちょっと悪かったり・・・
でも、ビタミンもミネラルなど、米の一番栄養が豊富な部分の
胚芽や表皮部分を、捨てちゃいなんて勿体無い

そんな悩みを解決してくれる商品作りをしていらっしゃる、株式会社「玄米酵素」さんの
ランチセミナーに参加させて頂きました

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01564727.jpg


その名もズバリな会社名のこちらのテーマは
食改善で真の健康を[emoji:v-353]

そのテーマを掲げて販売されているのが

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01564793.jpg


玄米酵素『ハイ・ゲンキ』
玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させたもので
健康に必要な栄養素が40種類以上含まれた健康補助食品です

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01564836.jpg


年間19000回にも及ぶセミナーや料理教室、170以上の小・中・高等学校などの教育機関に
講師を派遣して、食生活の改善を広めてきたという、鹿内社長のお話も聞く事が出来ました

食動心という言葉
つまり健康である為に、食事、運動、心のあり方の3つが必要なのだと

そのなかでも食事は、真の健康を得る為に何を食べるかにかかっています
食生活の欧米化や添加物の摂取による、健康被害が多発している昨今
年間19,000回のセミナーの中で、正しい食の情報や知識を教えていらっしゃるそうです

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01565006.jpg


玄米酵素「ハイ・ゲンキ」は、安心・安全・高品質な商品づくりの為に
[emoji:e-9]契約農家から仕入れた無農薬栽培された原料を、北海道の自社工場で生産
殆どのサプリメント会社がアウトソーイングしていて、流動的で定まらず潰れやす
[emoji:e-9]化学添加物や遺伝子組み換え原料は当然一切無添加
錠剤にすると凝固剤を使用しなければならないので、顆粒という形体をとった
またドリンク剤は、熱を加えるので、酵素が死ぬ

植物発酵食品部門において国内で初めてISO9001の認証を取得
世界レベルの衛生管理を目指して「北海道HACCP」の認証を取得
植物発酵食品部門で「JHFA認定マーク」を取得


更には、全国の大学でFBRA(玄米を麹菌で発酵させたもの)の学術研究を行っている

などの、鹿内社長の拘りと理念が詰まっています

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01565247.jpg


今回ご紹介頂いた、ハイ・ゲンキ スピルリナハイ・ゲンキ ビフィズス
玄米、胚芽、表皮に麹菌を加え、日本人に馴染みのあるふのりや水前寺のりをプラスし
野菜不足の人に嬉しいスピルリナ
ヒト由来のビフィズス菌+オリゴ糖
を配合

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01565314.jpg


これによって腸内で、消化、吸収、代謝、排泄がスムーズに行われると言う訳です

ちょっと面白い実験をしてみました

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01565519.jpg


片栗粉をお湯で溶かし、固めの葛湯を作ります
片栗粉はご飯と同じでんぷん質でできています
これに、ハイ・ゲンキを入れます
暫くかき混ぜていると、でんぷん質が分解され、水の様にさらさらになります
つまり、ハイ・ゲンキを飲むと、これと同じ事がお腹の中で起きるって事です

食べ過ぎたと感じた時、食べた物の消化を助ける為に、食後に食べる方法と
空腹時に食べる事で、食物繊維がお腹の中で膨らむ為、ダイエットにも繋がる食前に食べる方法があります
ファスティングや断食をされる時にも良いかもしれませんね


さて、玄米酵素さんは先ほども書いた様に、食の改善についても貢献されているのですが
セミナーのあったビルの2階で、レストランを営業されています

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01565749.jpg


ここでは、ミスユニバースの食もサポートした、管理栄養士さんが作ったお食事が頂けます

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01565904.jpg


私たちも早速頂く事に

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01570067.jpg

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01570034.jpg

☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01570164.jpg


本当にたくさんの種類のお料理を頂きました
どれも美味しくヘルシーで、たくさん食べても罪悪感がないのですが
食後に、ハイ・ゲンキを食べてみました

ハイ、数時間後、するりとお出ましになりました効果テキメン

お土産にも頂いたので、またその効果を詳しくレポートさせて頂きますね








☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01451708.gif
  
☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01451768.gif
 
  
☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-08-29 00:53 | ★フード&ドリンク
<< ☆オールマイティなポータブルオ... ☆カラーヘアの為の新シリーズ*... >>