人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」
こちらでもご紹介した、資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」
ヘアサロン向け、資生堂プロフェッショナル "ザ・ヘアケア" の新シリーズです

☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01550102.jpg


私はショートヘアで、カラーをしています
毛量は多く、硬い髪質ですが、ボリュームはダウンしてしまう方ですね
毎朝、ストレートアイロンでクセを直し、ボリュームを作り、ワックスとスプレーでしっかりと固めても
直ぐにボリュームダウンしてしまうのが悩みでした
パーマをかければ多少エアリー感は得られるのでしょうが、何せ硬い髪質なのでかかりにくい

それに加えて、夏になって汗を掻くようになって、更にぺしゃんこになる要因が増えました

そこで、ゆれる、まとまる、動きまで自在。サロンのように、思いどおりに動かせる髪へ
スタイルをつくりやすい髪に仕上げますとの事で、その言葉に惹かれ使ってみる事に

髪のやわらかさと扱いやすさに徹底的にこだわった新感覚ヘアケアシリーズの
ザ・ヘアケア エアリーフローは、4アイテム
エアリーフローシャンプー
エアリーフロートリートメント
エアリーフローリファイナー(洗い流さないトリートメント)
エアリーフローインテンシブエフェクター(スペシャルトリートメント)


基本は、シャンプーとトリートメント
週に1回インテンシブエフェクター(スペシャルトリートメント)

で、今日はもう少し軽さが欲しいな、と思った時
リファイナー(洗い流さないトリートメント)をタオルドライ後に使用

使い始めてから約2週間が経過
翌朝の髪のボリュームに大きな変化が現れました

その人の髪質によっても、感想は異なると思いますが
私の髪は硬さは変わらなく、サラサラにもならなかったのですが・・・
髪質がふんわりと仕上がっているんですよ
ブローもアイロンも無しで、このボリュームは驚きです
朝のスタイリングは時短になったのです
ブラシをササっと通し、寝癖をある程度直すだけ、あとは束感を出す為のワックスを使用して出来上がり

☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01550176.jpg



☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01550101.jpg


エアリーフロー シャンプー
豊かな泡立ちでなめらかな髪に洗い上げ、やわらかく扱いやすい髪へと導く

250mL 2,000円
500mL 3,300円
450mL(レフィル) 2,600円


最初に使って一番驚いたのは、その泡立ちの良さ
ビックリするほど、泡立ちの良いシャンプーです
ショートヘアーには、ほんの少しで足りてしまいます
コスパが良いですね

軋みも無く、シャンプーだけでも、結構しっとりしますね

柔軟ジュレ成分(ヒドロキシエチルウレア、アロエベラ葉エキス、グリシン)が
髪の中にある極細の繊維状タンパク質内に入り、そのマクロフィブリン内を満たす事で
ダメージ修復をしながら、弾力のある髪に導いてくれます

☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01550223.jpg


エアリーフロートリートメント
髪に溶け込むようなやわらかなテクスチャーでふんわりやわらかな髪に仕上げる

250g 2,500円
500g 4,200円
450g(レフィル) 3,700円


シャンプーと同じく、柔軟ジュレ成分(ヒドロキシエチルウレア、アロエベラ葉エキス、グリシン)が配合で
更にふんわり感が増します。ダブルで使う事が相乗効果があって

☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01550279.jpg


エアリーフローインテンシブエフェクター(スペシャルトリートメント)
週に1回のホームケア用のトリートメント
やわらかく扱いやすい髪を持続させ、自宅でのスタイル作りをサポート

20g×6本 3,200円

自宅でサロンでする様な、ワンランク上のトリートメントができると良いですよね
インテンシブエフェクターはそれを実現しました

20gづつチューブに小分けされたインテンシブエフェクター
1度に全て使い切る事が必須で
リファイナーを3~5分馴染ませて、洗い流す前にトリートメントを重ねて洗い流す。といった行程ですが
ショートヘアには、ちょっと量が多いかな
かえって重くなってしまったので、私はチューブの半分で使ってみました
正解です
やはり髪の量で、調節した方が私は良いと思いました

これって、根元にもしっかりとつけるタイプで
逆に、ボリュームダウンしたい人は、外から抑えつけるのではなく
内側から(根元から)つけて、ボリュームダウンさせることができる優れものなんです

☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01550295.jpg


エアリーフローリファイナー(洗い流さないトリートメント)
塗布した瞬間からさらさらでやわらかな質感を実感、こわばりの外的要因から髪を守りながら
やわらかくスタイリングしやすい髪を保つ

125mL 2,500円
450mL(レフィル) 6,300円


上の3アイテムが、比較的しっとりするタイプ(私には)なのに対して
このトリートメントはサラサラになるタイプ
確かにつけて瞬時にサラサラになりますね

割とストンとしたナチュラルなスタイルにしたい時に使います
ナチュラルなスタイルでも、ボリュームはキープされるから良いですよね

こんな風に、私はその時のやりたいヘアスタイルによって、使い分けています

そして香り
かなり華やかな香りだと思います
テーマはBLOOMING GARDEN(ブルーミングガーデン) 
フローラルフルーティー調で、ピーチとマスカットの「フレッシュな果実」
そこにフェミニンな「ローズやアールグレイのアクセント」をプラスし、みずみずしく華やかな香りになっています

最初はちょっとキツイかなと感じたのですが、髪が乾くと香りが柔らかくなり、気にならなくなります
そして汗を掻いて髪が濡れると、再びフローラルフルーティーの香りに包まれ
ちょっと幸せな気分になりますね

シャンプー&トリートメントで、軋む。とか、しっとり。とかの差はあったけれど
ここまでエアリー感に拘り、髪質が変われたのは初めての経験かも



ヘアサロン向けの製品なので、一般には販売されていません
最寄りの対象サロンでの購入になります

取り扱いサロンなどの詳細は、こちらでご覧下さい
http://www.airyflow.com/


資生堂プロフェッショナル エアリーフロー airyflow ヘアケア スペシャルトリートメント


☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01451708.gif
  
☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01451768.gif
 
  
☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆エアリーヘアが手に入る!*資生堂プロフェッショナル・ザ ヘアケア「エアリーフロー」_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-07-29 12:48 | ★ヘア・ケア
<< ☆専用アプリで楽々、毎日のカラ... ☆5つの厳選された東洋美容成分... >>