人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」
ダイエット中の私は、外食となるとついついカロリーオーバーになってしまうのが気になります
そこで、ダイエッターの強い見方の食材・もやしの料理が頂ける
こんなお店に行ってきました

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01535529.jpg


もやし
渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル B1F

もやし料理に特化した、その名もずばり「もやし」

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01535649.jpg


渋谷の西武百貨店、A・B館の間を行くとある可愛いお店

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01535849.jpg

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540011.jpg


う~~ん、さすが渋谷。客層が若い(笑)
そして、ヘルシー料理店と言うだけあって、女子が多い
皆気にしてんのね

もやしは、お財布に優しいだけじゃ無く、栄養価もとても高い
特に、カリウム・食物繊維・ビタミンCが豊富で、カロリーが100gあたり12~37kcalしかないという
ダイエッターには有難い食材なのです

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540257.jpg


と言う事で、アルコールもカロリー低めの物を選んでみました

もやし特製健康茶ハイりんごほうじ茶ハイ
りんごの味はホンノリですね
甘味が強く無いので、ちゃんとしたお酒でした

これ以外にも、日本酒、ワイン、ビール、果実酒など、アルコールの種類は豊富にありました

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540431.jpg


お通し
もやしの出汁和え

もやしには、代謝アップや疲労回復などの色々な効果がありますが
加熱し過ぎると、その効果が損なわれると言います
このお通しは、ちょうど良いシャキシャキ感とゴマの風味があって、美味しいですね

sayomaru20-883.jpg

テーブルには、理想的な食事の仕方のアドバイスが
なるほど、この通りに食べるわよ

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540528.jpg


タコともやしのさっぱりマリネ
低カロリーで高タンパク質のタコは、夏が旬の食材です
もやしとこれ以上ないコンビでは無いですか
甘酢でさっぱり。暑い日にはタマラナイ1品です

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540578.jpg


栗カボチャとクリームチーズのサラダ
実はカボチャは、糖質の高い食材
ダイエットには向かないものなのですが・・・
でもビタミン類を多く含む緑黄色野菜です
更にクリームチーズもカロリーが高いと言う事ですが
でもでも
他のメニューとのバランスを考えれば、良しとしました

だってこれ、やっぱりスイーツみたいに美味しいんですものww

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540655.jpg


ハーブ三元豚のグリル
こちらの肉のグリル料理は、テーブルに運ばれてくると
目の前で最後の仕上げにフランベしてくれるのです

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540789.jpg


ファイヤー
このパフォーマンスは、かなり受けが良さそうですね
あちこちのテーブルで、火があがっていました

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540763.jpg


フランベしましたが、見た目はあまり変わっていませんね
まあパフォーマンスですからww
野菜はもちろんもやし、じゃがいも、チコリ
ハーブソルトで頂きました
肉質が柔らかく、ボリュームたっぷりだけれどヘルシーな肉料理は嬉しいですね

豚肉は、糖質をエネルギーに変える酵素の働きを助ける、ビタミンB1が豊富に含まれています
なので、先ほどのカボチャも無しにしてくれるかなww

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540805.jpg


もう1つユニークなパフォーマンスのものを
もやしとたっぷりキノコの風船焼き

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540985.jpg


真ん丸と膨らんだ、アルミホイルをカットして貰うと
中からふわ~~っと湯気が

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01540909.jpg


中身は、ネギ、豆もやし、しめじ、エリンギ、えのき、シイタケ、ベーコン
そこにポン酢を投入
蒸す事でたくさんの野菜やキノコが食べられるのが嬉しいお料理ですね
お腹いっぱい食べてしまいましたが、罪悪感の無いものばかり

なので、許してしまいました。〆のスイーツ

☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01541078.jpg


焼きたてチーズケーキ
焼き立て熱々のチーズケーキに、バニラアイスが乗っています
熱いチーズケーキって初めてかも
甘味がとても抑えられていて良いですね
バニラアイスとのバランスもGood

こちらにはもやしを使ったスイーツもあるんですよ
次回はチャレンジしてみようかな


もやし尽くしのお料理をたっぷり堪能しました
安い、栄養価が高い、美味しいの3拍子揃ったもやし
こんな風に主役になれる料理がたくさんあるのも、嬉しい発見でした



☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01451708.gif
  
☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01451768.gif
 
  
☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆ダイエッターの強い見方*もやし料理が上手い!「もやし」_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-07-03 11:25 | ★フード&ドリンク
<< ☆華やかに開催*小栗成男氏「一... ☆これぞまさに、究極の和のおも... >>