人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)
昨年の11月に青山骨董通りにオープンした、フランス生まれの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」

あれよあれよと、青山店以外にも、麻布十番店、中目黒店と路面店がオープン
それ以外にも、品川シーサイド、東雲、東久留米にプチピカールも

おフランス製の高級冷凍食品と聞いて、私には敷居が高いわ
と倦厭していたのですが、ひょんな事から、やっと最近行く事になりました

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01460907.jpg


行って来たのは、一号店である青山店
ピカール青山骨董通り店
港区南青山5-9-12
080(3311)5120
open 10:00 - close 20:00

青山通りから骨董通りに入り、マックスマーラの2軒ほど先
もとは何があったかなあ。靴屋だったっけ
と印象は薄いのですが

想像していたより遥かに小さい店舗でした
まあ生鮮食料品全般を扱うスーパーでは無いので、当然かな

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01460923.jpg


200種類もの冷凍食品がズラリ
200種類もあるのか
でも、さすがにおフランスだけあります。オシャンティーですわん
何気ないパッケージでも、そこにフランス語が印刷されているだけで、おお~~~っと思ってしまう日本人の性

おかず系や肉、魚はもちろん、パンやスイーツ、スープ、野菜などなど
仕事を持っている1人者には、すごくありがたい物ばかり

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01460920.jpg


おかず系の充実ぶりは、知り合いの雨宮塔子女史いわく
「フランス人は料理しないからね」だからなのだそうです(笑)
本当でしょうか

更に何で日本でこんなに人気なのかも不思議で
フランス(パリ)じゃ、各区に必ず1店舗はある、小さくて閑散としたお店。だそうです
まあ、新しもん好きな日本人。フランスというブランドを見せらちゃったらね(笑)

お値段は、高いと思う物もあれば、お得だと思う物もあります
人気のスイーツ、プチエクレアは、12個入りで1599円[emoji:e-7]高いよね
クロワッサンは10個入りで843円[emoji:e-7]まあまあかな
冷凍野菜は1kg入って1,000円程[emoji:e-7]でも、種類が豊富で、あると便利だと思う

一番気になったのが、スープ
「パルミジャーノ・レッジャーノとグリーンアスパラガスのクリームスープ」(880円)
「サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ」(580円)
「マロンとポルチーニのポタージュ」(880円)
「滑らかな人参のタイ風スープ」(680円)
「滑らかなパンプキンのスープ」(680円)
「滑らかなほうれん草とズッキーニのスープ」(880円)
「バターナッツカボチャとサツマイモと人参のポタージュ」(680円)

日本で売っている物とは、一味違う(気がする)
全てキューブ型にして凍らせてあるので、自宅で好きな分だけチンして使えるので便利だと思う

で、注意しなければならないのが、全てチンだけでなものばかりとは限らない事

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01460968.jpg


私が購入してきた物の中の、ミニクロワッサン(10個入627円)は、オーブンじゃないと
パンを焼く前の「冷凍生地」になっているので、180度のオーブンで20分焼いて食べるようになってます
でもこれ、激ウマ お勧めです
パンケーキ(6個入430円 こちらもミニサイズ)は、普通にチンだけで頂けます

なので、買い物の際は、パッケージの説明をちゃんとチェックしましょう(日本語で書かれています)


さて、先ほどひょんな事から。と申し上げました
実は、ピカールに行く切っ掛けになったのが、お友達ブロガーさんたちが話題にしたデリスタペーパー
買物をすると無料で貰える、ペーパーシートの事で
様々なシチュエーションが印刷されているので、そこに料理などを置いて撮影すると
それだけで一気にお洒落な絵が撮れるって訳

因みにこんな感じ[emoji:e-34]

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461017.jpg


下手くそな料理も美味しそうに見えるから不思議(笑)

店舗によって違う物があるようなので、あちこちと行きまくっている人も多いみたい
青山店はこの4種類
わかりやすいように、松ぼっくりを置いてみた

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461091.jpg

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461040.jpg

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461185.jpg

☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461193.jpg


なかなかお洒落でしょ
皆が欲しくなるのもわかります
割と大きめの物なので、持ち帰る時ちょっと不便ですけどね
折り曲げると台無しなので・・・

それともう1つ、注意事項
保冷バッグは、必ず持参しましょう
袋はお金を取られます


今回の購入品は、持参した保冷袋が小さかった事もあって、買いたい物も買えませんでしたが
次回は大きめの物を持って買物に行きたいなあ


https://www.picard-frozen.com/




余談ですが、「ピカール」でググると
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461124.jpg
 「Picard」でググると
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01461126.png
 (スタートレックの人)


Picard ピカール 冷凍食品 フランス製 デリスタペーパー 高級冷凍食品専門店


☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01451708.gif
  
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01451768.gif
 
  
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-02-05 12:50 | ★フード&ドリンク
<< ☆贅沢過ぎるジェルマスク登場!... ☆新フルーチェ*童心に帰って作... >>