人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Canada Yellowknife Sanpo vol.4

長い間、放置していたこのBlog。カナダ・イエローナイフ旅行も中途半端な状態のままで
大変お待たせしてしまいました
既に旅行して、5カ月という月日が経ってしまい、細かい記憶が怪しくなってきました
取りあえず写真だけども、と思って、またスタートします
お付き合いの程、よろしくお願いします


2月8日(水)

イエローナイフのオールドタウンにある、レストラン「Bullock's Bistro」

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_14333457.jpg

ここは、地球の歩き方にも載っているレストランで、地元でもとても人気の店
まあこの辺で、メジャーなレストランて、ここ位なんでしょうか
街中には、バー的な店が多く、結局イエローナイフでのまともな食事は
ここだけで終わってしまいました




Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_15102910.jpg

1936年に建てられたログハウスを利用した店という事でしたが
ログハウスというよりは、キャビンというか小屋という感じの建物です

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_14141219.jpg

店内に入ると驚くのは、壁・天井至る所にあるメッセージや写真

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_15173272.jpg

なんとこんなモノにまで・・・(^_^;)

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_15134317.jpg

こちらでは、極北でしか取れない魚のグリルやフライ料理がおすすめ
バッファローも食べられます

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_1523577.jpg

まずは、ドリンクの注文
冷蔵庫に直接行き、自分の飲みたいモノをチョイス
とにかくたくさんの種類がありましたが、私はカナディアンビールをチョイス
ムースヘッドというビールですが、とても口当たりが良く、飲みやすかった

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_15292097.jpg

ビールを飲んでいると、最初に出てきたのが、オーロラツアーでも出てきたバノック
外はしっとり、中はフンワリと、やや甘みのあるパンです
焼き立てでとても美味しい!
友達は、帰りにお土産で貰っていました

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_15312491.jpg

そしてメインは・・・
2人ともこの地方でした食べる事が出来ないという、Arctic Char(北極イワナ)を選びました

予想をはるかに超えた大きさ!
ソースは、甘めの多分醤油ベースで、日本人の口にとても良く合う味

フレッシュなサラダと揚げたてのフライも山盛りついてきます
サラダのドレッシングは、この店の自慢らしいが、こちらも醤油ベースで、何処かで食べた事のある味でした

かなりボリューミーで、友人は完食したけど、私はギブアップして少し残してしまいました

本格的なお料理を頂けるけれど、とてもカジュアルなレストラン
お味も間違いなし
地元で人気なのも頷けます
イエローナイフに行ったら、ここは押さえておいても良いかも

お腹が満たされ、大満足でレストランを出た私たちは
途中、点々とあるお店を覗きながら、ホテルに向かいます

Canada Yellowknife Sanpo vol.4_f0017458_15383135.jpg

2回目のオーロラツアーに出掛ける準備を
今日はどんなオーロラが見られるでしょう。楽しみです

to be continue・・・


by sayori0302 | 2012-07-08 15:40 | -Canada 2012
<< ☆新年初の飲み会は・・・活!勝... Canada Yellowkn... >>