人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SAMURAI Japan & 1yen Party

3月も下旬になり、桜も開花したと言うのに・・・なんだか寒い毎日
そんな中私を取り巻く、熱い出来事が2つ
SAMURAI Japan & 1yen Party_f0017458_1222971.gif

もう皆さんお馴染みのWBC優勝
今更、何を書こうか悩むところだけど
昨日の平均視聴率が36%。最高瞬間視聴率が45%
TBS良かったね~。高い放送権料出した甲斐があったね~
お陰で深夜まで働かされたけど・・・(昨日は2時まで拘束された!)
でも、何故赤坂亭(TBS12階の食堂)開放しない!!!ケチッ(--〆)

いや、そんな事が言いたいわけではなく・・・
みほ亭さんのところのね、WBCのエントリーでね
すごく共感できることが書いてあったので、ちょっとご紹介
その通り!と頷く人も多いはず
で、私には彼女ほどの文才がないので、そのままコピペさせて頂きます
(みほ亭さん。無断借用ゴメンナサイ)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もったいないな~韓国。
本当にさっき書いたように、お互いよく戦ったと思うんですよ。
お互いピンチを乗り切ったり、チャンスを作ったり。
でもさ~…そういう感想を全部洗い流してしまう(笑)ような、
彼らが【毎度繰り広げる】言い訳がステキ過ぎてねぇ
正々堂々と戦った相手をね、
勝っても負けても讃えてこそ本来の
【スポーツマン・シップ】だと思うんですが、
どういうわけか韓国の皆さんにはそれが無い様子で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本はね、韓国は強かった!って言いましたよね。でも韓国は言ってないよね?
お国柄と言ってしまえばそれまでだけど、そこなんだよな~。私が韓国をイマイチ好きになれないのは
なんか寂しいですよね。同じアジアンとして
局内でスタッフとも何度も熱く語っちゃったよ
もし日本が負けていたとしても、韓国をちゃんと賞賛していたでしょうねと
これもお国柄なのかな

それと今日の会見で、イチローが「美味しいところ持っていきました。ごちそ~様!」って言ってたのには
また美味しいとこ持っていったなと思った私

実は私、アンタには恨みがあるのよ(笑)
まだ彼が、オリックスで活躍している頃、最優秀選手賞を取った時だったかな?(忘れた!)
夜のニュース番組で、東京のスタジオと中継結んで、インタビューがあったのだけど
そこでスタジオのキャスター(チクシテツヤ)とのトークの最後に、奴は言ったのだ
「最後に質問があるのですが、チクシさんってカツラですか?」と
あの頃チクシさんは、本当に髪が多く、カツラ疑惑があり、私たちとしてはとても苦労していた
その気持ちも知らず、奴は言いやがったのだ~~~~あああ
その場にいた私がどんなに冷や汗ものだったか・・・アンタ知らんやろ~! 

ああスミマセン。この話をしだすと、熱くなる私(-_-;)

さて話題はもう1つの方に移って・・・そう1年振りの「1円の会」
その日、明後日から始まるドラマの撮影の、衣装合わせ&スチール撮りで
8時ごろから参加する予定を大きく遅らせ、9時ごろ1次会会場に到着
既に店の前で会計を済ませていたみほ亭さん&トーコさんを見つけ、そのまま2次会へと移動
何だか1次会では、楽しく盛り上がったみたいで、とても残念
(詳しくは他の方々のBlogをご覧ください)

初めてお会いする方、お久しぶりな方、何度かお会いしてる方
年齢も職業もバラバラ
でもそんな差も全く感じないほど、盛り上がるのね~この会!
それは何故かと言うと、思うんですけど、Kozouさん始め、皆さん本当に話題が豊富!頭が良い!
ありとあらゆるジャンルに精通してらっしゃると言うか、いや頭が下がりますね
日ごろクダラナイコトしか考えてない私としては、ただただ皆さんのお話に頷くばかりで
ホント恥ずかしいよ
そんな訳で、この会は私にとっては宝物のようであります
どうか、遅刻魔&ボキャブラリーの少ない私を、お見捨てにならない様お願いします


そう明後日から出張なんで、こんな事していられないんですよ
これから買い出しにも行って来なきゃならないし
吉祥寺編。もう1つあったけど、アップ出来そうもないな
そんな訳で、またまた暫く更新できませんが、よろしくお願いします


by sayori0302 | 2009-03-25 13:06 | Dairy
<< 順調に撮影中 MORIKAGE SHIRT ... >>