「ほっ」と。キャンペーン
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori0302
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
以前の記事
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
Link
お気に入りブログ
ねりうま写真生活
ナギヲWorks
happy *riko*...
ひょうたん*カメラ。
Rolling in M...
のらねこ。 (野良にゃ...
一日一膳
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
With Art
雨日和
ヒトは猫のペットである
おまけ猫たちとの日常
ハニログ!
Tolliano Riv...
クロアチアの碧い海の夢
日本庭園的生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Croatian Blu...
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
忍法火遁の術
野良っ猫写真日記
fuu.....nnm....
camera*time
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
薄れかけた記憶はボクのタ...
franny's photo
ちまもの読書日和
Que será, se...
風の中で~
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:京都 ( 9 ) タグの人気記事
MORIKAGE SHIRT in TOKYO

京都にあるシャツブランド「モリカゲシャツ」が

この3連休に、東京でもお店を出すという事で、早速行ってみた

f0017458_19561894.gif

場所は、田園調布にあるSUPER SPRING STUDIO

f0017458_1953660.jpg

モリカゲシャツは、遊び心のあるシンプルなシャツをメインに

オーダーメイドも扱っているブランドです



***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-03-22 20:38 | Dairy
Shimogamo Shrine

え~~完璧にエントリーの時期が、約1ヶ月づつヅレております(汗)

本日のお題はお正月に行った京都の「下鴨神社」

お正月気分など、もうすっかり無くなっているけど・・・まっいいか

f0017458_1122225.jpg




***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-01-25 01:30 | Photograph
Kyoto Sanpo 2

京都散歩の続きです♪

三条烏丸~三条河原町界隈には、大正・昭和初期に造られ

重要文化財に指定されている、古いビルがたくさん残っています

f0017458_23555398.jpg

元々は家辺時計店として建てられた京都に残る最古の商店建築だそうです

建築当時には、この建物の上には、時計塔があったそうですが、

木造煉瓦造りという性質から腐食が進んで、時計塔の姿が消えたそうです

現在は三条ダマシンというアロハシャツなどを売るShopです

こんなモダンな建物が民間のものだなんて、さぞかしハイカラな時計店だったのでしょうね


***More***
[PR]
by sayori0302 | 2008-08-16 23:53 | Trip
Kyoto Sanpo

暑いのを承知で、翌日(10日)はまたまた京都散歩

今回は河原町丸太町から下り、寺町通り、三条烏丸、三条河原町と歩いてきました

f0017458_23303042.jpg

古い家並みが続く道を一本入ると、ひょっこり現れるカフェや

路地の奥に隠れる様にある雑貨屋。外人さんがたくさん訪れる古代布の店など

そんなツボなスポットを幾つかご紹介します


***More***
[PR]
by sayori0302 | 2008-08-15 23:46 | Trip
Kyoto no Oishiimon
またまた先週末、京都に行ってきました

今回は京都で見つけたお食事処とカフェのご紹介
f0017458_2494488.gif
仕事帰りに、タクシーの運ちゃんに美味しい所。と紹介して貰った

木屋町にある鴨料理屋さん

f0017458_2181271.jpg




More
[PR]
by sayori0302 | 2008-05-23 02:44 | Trip
1週間以上おサボリしたけど、京都続き
ぬはは・・・更新サボリました

理由は特にありません

ただ単にネタが無かっただけ

なので京都の写真在庫で誤魔化しますが、かんにんえ

f0017458_1132595.jpg

そう言えば、もう直ぐ子供の日!

f0017458_1152813.jpg

「洋」な京都もまた良し

f0017458_1161374.jpg

夜の祇園の細道



にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキング ←いつも応援、ありがとうございます!

[PR]
by sayori0302 | 2008-05-03 01:28 | Trip
ケチが付いたけど、楽しかった京都旅
今週の月曜日・火曜日と
またまた出張で京都に行ってきました
f0017458_13414182.gif

仕事は月曜日の夕方で終わり
京都友3人を呼び出し、祇園で食事&お酒
その後、学生の時に良く行っていた飲み屋に行き
最終電車で、実家の大阪に行き一泊
翌日は、妹とランチをして、再び京都へ

京都をぶらぶらして、夜8時の新幹線で帰京
11時には自宅に戻ってくる・・・・・筈だった!!!
そうあの新幹線飛び降り自殺事件の
後続の電車にさえ乗っていなければ~~~~ぁ

名古屋駅までは予定通りスムーズに走っていたのに
そこで、「運転見合わせ」の車内放送(|||_|||)ガビーン
名古屋駅に止まったまま、ひたすら待つしか手立てはなく・・・
それでもまだホームで止まってくれただけマシ
完全に閉じ込められ状態で線路の上でストップしていた車両もあったのだから


約2時間半後に動き出し、東京に向かった
当然、到着時間には終電は無し・・・
品川駅で長蛇の列に並び、タクシー待ち
45分後にやっと乗れて、自宅に戻ってきたのが深夜の2時半
ひゅ~~~~っ、長旅だった~~~~っ(; ̄ー ̄A

それにしても200キロ以上のスピードを出している新幹線から
飛び降りる方も飛び降りる方だけど
扉が開くってのは、如何なもん?
そして、そんな勇気があるのなら、生きられないものですかね・・・

さてさて、話を京都に戻しましょう

毎年正月の帰省の際に会う事が恒例となっている2人プラス
何年か振りに会った1人、の大学時代の友3人
祇園で食事した後に行った店が、東山安井辺りにあるお店「景」
ここは大学の時から皆で入り浸っていた所
昔はボロかった(失礼!)店も
綺麗に改築され、こ洒落た飲み屋に変わっていた
ここのメニューで私が大好きだったのが・・・・これ


More
[PR]
by sayori0302 | 2008-04-24 13:52 | Trip
3つのノルマ
京都に行った翌日

夜6時半の新幹線の時間までに

大阪でやるべき事3つに挑戦しました(ちょっとオーバー?)

f0017458_112127.gif

まず1つ目は

毎年の正月帰省中には閉まっている

実家の近所のカフェに行く事

f0017458_1111293.jpg


実はこのカフェ、大阪ではちょっと名の通った所

(紅茶専門店なので、正式にはカフェではないが)

あのウルフルズの松本さんが

バイトしていた事でも知られています

そしてそれより以前に私もバイトしてたんです

松本さんが働いていたのは、私が辞めてからなので

この時はお会いしてませんが

私たちがいた頃は、このカフェは1軒家で

のんびりとした雰囲気で、お茶1杯で何時間も粘るお客さんばかりでした

店の中では猫が自由に歩き回り

インドミュージックが流れ、まさに癒しの空間

それが今や、1軒家はマンションとなり

マンションの地下に、このカフェは移転しました

店内はあの頃とは全く様変わりしてしまい

大人ののんびりと落ち着いた雰囲気は無くなってしまいましたが

チャイの味は変わっていませんでした

f0017458_193812.gif


そして2つ目

それは、とあるオーガニックショップに

クロアチアで知り合った人を尋ねに行く事

(詳しくはこちらをご覧下さい)



More
[PR]
by sayori0302 | 2008-02-29 01:52 | Dairy
京都雪ロケ
土曜日の朝9時半の新幹線で京都に向かい、

3時間ほどでチョチョイと撮影を済ませ

夕方6時頃の新幹線で、スタッフの皆は東京に帰る

という、超かる~い仕事ではありましたが

途中横殴りの雪が降ってきたりで

ここ2.3日暖かかった東京からやって来た私たちには

ちょっと辛い雪ロケでした

f0017458_214459.jpg
f0017458_2151671.jpg
f0017458_3185953.gif

1990年。先進国それぞれに地球温暖化の原因となる

CO2などのガスの削減率が京都議定書で定められました

日本は2008年から2015年までの間で

-6%の削減目標を決められた事は、皆さんご存知ですよね

私もチームー6%に参加しているけれど

果たしてちゃんと出来ているかどうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

日本で今の様な「地球の使い方」をしていると

地球は2.3個必要なんですって(|||_|||)ガビーン

以前にも書きましたが、今や空前のエコブームではありますが

本当のところ、もうちょっと真剣に取り組まないといけないですね

f0017458_11311093.gif

さて雪ロケの後は、もちろん私は東京へは戻らず

大阪の実家に向かいました

その夜は、梅田で母と妹3人でしゃぶしゃぶ!

ああ~私自身の体もエコしなきゃいけないのに

また食べ過ぎました(反省!)


[PR]
by sayori0302 | 2008-02-26 03:28 | job