トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆銀座のど真ん中で、どうせ食うならうまい肉コース!*焼肉・山水
お陰さまで、大人になってからは、いわゆる高級焼き肉店と言う所にも行かせて頂く事も多くなり
それなりに舌も肥えてきたと思っている今日この頃

そしてまた、お気に入りの焼肉店が1軒増えました

f0017458_02020574.jpg


焼肉 山水 銀座店
中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
050-5593-7398

そうです。あのGINZA SIXの中にあるお店です
これは自然と期待が高まります

しかも店内に掲げられたこの「どうせ食うならうまい肉!」の看板
まさに自信の現れですね

f0017458_02020516.jpg


しかも同じネーミングのコースもあって
それじゃあそれを頂こうではないですか

f0017458_02020590.jpg


入り口に掲げられた本日のお肉の産地
特に産地や銘柄にしばられず、その日その日で最上のA4・A5ランクの肉を仕入れているそうで
テーブルへの提供まで「冷凍保存を一切しない」拘りがあるとの事

それだけ上質で、鮮度の良いものが頂けるって訳
うひゃ~~~さすが銀座
(でも実は、本店は国分寺の人気店)

f0017458_02020567.jpg


てことで、まずはハイボールで乾杯

f0017458_02020619.jpg


どうせ食うならうまい肉コースの最初に出されたのが
タントロ
なんですか、この肉の塊
1cmはありそうな位めちゃくちゃ厚みがあります
そして見事なピンク色(因みにこちらはオーストラリア産との事)

f0017458_02020644.jpg


折角の上等なお肉
お喋りに夢中になって、焼きが疎かになって台無しになる可能性もあったので
お店のイケメンに焼いて貰う事に
これこそ、究極の贅沢ってもんだ

f0017458_02020607.jpg


見てこの艶々なお肉
塩コショウで味付けされていましたが、レモン汁を付けてさっぱりと頂きました
タンは特に大好きな部位でよく食べるけど、こんなに美味しいのは初めてかも

f0017458_02020669.jpg


ナムル もやし・大根・ほうれん草
大根のナムルは、特に甘酸っぱくて大好き
お代わりしたくなりますね
その代り、キムチがNGなので、お友達にプレゼントしちゃいました

f0017458_02020694.jpg


ハイ来た!
サーロイン(鹿児島産黒毛和牛)
見事なサシでございます

f0017458_02020786.jpg


美しいサシ故に、ファイヤー
何度もマメにひっくり返し、絶妙な焼き加減で出して頂きました
この焼き方は、私たちには無理だわ

f0017458_02020722.jpg


サラダ
肉と肉の合間に、サラダは必要ですね
酸味の効いたドレッシングで、胃がサッパリします

f0017458_02020726.jpg


ヒレ(岩手県産)
こちらも大好きな部位です

f0017458_02020785.jpg


繊維が柔らかくて、肉の旨みたっぷり
比較的脂の少ない部位だけれど、しっとりした肉質がタマラナイ

f0017458_02020716.jpg


ザブトン(宮崎県産)
希少部位ですね

f0017458_02020732.jpg


上品でとろける様なお味

f0017458_02020701.jpg


お肉の最後は、モモ(茨城県産)
でもこれ、とてもモモとは思えない見た目と食感

f0017458_02020863.jpg


これまで出てきた希少部位と、負けず劣らずの美味しさでした

お肉に付けるタレは、レモン汁の他に焼肉のタレやわさびなどがあって、色々と楽しめるのも良いですね
因みにモモはわさびが

f0017458_02020878.jpg


クッパ
少なめの量で、さっぱりと頂けると思ったら、にんにくたっぷりのパンチの効いたお味でした
卵と胡麻も効いていて、美味しかった

f0017458_02020829.jpg


アイスクリーム
数種類あった中で、バニラをチョイス
お肉の後に、ちょこっと甘いもの
女子には必要不可欠なんですよね


どれも見た目の美しさにやられ、更に舌で納得できる、正真正銘「うまい肉」でした
焼きに自信の無い方は、お店のスタッフに焼いて貰うと、更に美味しくなるのでオススメです



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
# by sayori0302 | 2017-11-03 01:25 | ★フード&ドリンク
☆ダイソーで300円!ハロウィンに使えるかぼちゃポット
仮装する予定もない、パーティーをする予定もない
そんな私ですが、まもなくやって来るハロウィンに
ちょっとだけてカブレてみようかと、こんな物を購入しました

f0017458_01063845.jpg


かぼちゃのポットです
なんと、ダイソーで300円で売っていました(^_^)v
直径約12cm 深さ約7cm 蓋を入れた高さ約11cm
結構大きめです
シチューとか作るのにいいなぁと思ってたのですが
なんと、オーブンNG レンジも温め程度しか使えない代物でした
まあ、300円なら仕方がないかぁ
f0017458_01064086.jpg

それでも、別の鍋で作ったシチューやスープを入れて
気分だけは出してますが(笑)

f0017458_01064261.jpg


或いは、キャンディなどのお菓子を入れたり
おもちゃを入れて飾っても良いですよね♪

既に売り切れているかも知れないけれど
見付けたら、ぜひゲットしてね
[PR]
# by sayori0302 | 2017-10-28 08:51 | ★その他
☆うさぎか猫か?可愛い動物パン対決!
SNSでその存在を知った、「ベイカリー兎屋」のうさぎパン

東京メトロの丸ノ内線、新高円寺と東高円寺駅のちょうど間くらい
青梅街道沿いにある、可愛いパン屋
f0017458_02015933.jpg

f0017458_02020030.jpg

大人気で、1日11時13時15時17時の4回焼くのだそうですが、あっという間に売り切れ
私が初めて行ったのが、土曜日の11時半頃
たまたま色々と残っていて、迷彩うさぎをゲット!
f0017458_02020004.jpg

f0017458_02020196.jpg

迷彩は抹茶とほうじ茶で色付けされています
このアイデアもなかなか素敵ですね

こんな写真をアップしていたら
大阪に居る妹から、こんなパンが送られてきました
f0017458_02020220.jpg

大阪梅田の新阪急ホテルのいろねこ食パン
こちらも大人気だそうで、なかなか入手しづらいとの事
猫好きの私の為に、ゲットしてきてくれました

じゃあお返しにうさぎパンを送らなきゃ!
って事で、何度かお店に足を運んだのですが
これがなかなかタイミングが合わない(-_-;)

3度目でやっと手に入れることが出来ました
恐るべし動物パン

f0017458_02020278.jpg


こちらは同じく、ベイカリー兎屋のうさぎバンズ
これならいつでも手に入るみたいです
他にもラスクや、もちろんうさぎの形ではない
パンも多数ありです

さてさて、貴方なら
うさぎパン、猫パン、どちらがお好き?
[PR]
# by sayori0302 | 2017-10-27 16:07 | ★フード&ドリンク