トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆SNS映えする、チーズと肉料理でワイワイ*cheese stock 新宿店
最近やたらとSNS映えを意識する、飲食店が増えましたね
私もその手にマンマと乗らされている1人ですが(笑)

そのSNS映えを意識したとも言える、こんなお店に行ってみました

f0017458_02021263.jpg


10月24日にニューオープンしたばかりのチーズ料理専門店
CHEESE STOCK
新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F
050-5594-4456

最寄駅は、新宿三丁目
紀伊国屋や伊勢丹などが軒を並べる、甲州街道沿いにあって、立地は抜群

f0017458_02021206.jpg


多分、多分だけど、居抜きなのだと思われますが、広くて清潔な店内
個室と奥には和室もあって、なんと180席もあるとの事

f0017458_02021240.jpg


スタッフお手製のチョークアートが可愛い

f0017458_02021230.jpg


私たちの部屋には、こんな素敵なディスプレーも

f0017458_02021373.jpg


メニューを見てもわかる様に、本当に見た目の素敵なお料理が揃っています
その中からオススメを出して頂く事に

f0017458_02021379.jpg


まずは、白ワインを
アルマデンクラシック ホワイト
と~~~っても気軽に飲める、カリフォルニアワインです
ちょっと物足らなさを感じつつ・・・

f0017458_02021311.jpg


お通しに出てきたのが、フォカッチャ
ふわふわで温かいフォカッチャ、美味しいですね

f0017458_02021334.jpg


テーブルには、パルメジャンチーズが置かれていて、好きなだけあれこれとかけて頂けます
フォカッチャにも付けて食べました

f0017458_02021391.jpg


まずはチーズの盛り合わせ
グラマラス チーズミスト
ゴーダ・モッツァレラ・バラカ・ミムレット・サントモール・ブルサン・ロックフォール・チェダー
の8種類のチーズと、ドライフルーツやナッツ、ピクルス、ピンクペッパー
クラッカーが刺さっている、ポテトサラダが美しく盛られています

f0017458_02021345.jpg


初めて知るチーズもあって、こういうの楽しいですよね
バラカはシロカビタイプのチーズ
サントモールは羊のチーズで、空気を通すために
中心に1本の麦わらを通して発酵させるのだそうです

f0017458_02021404.jpg


インパクト大のお料理が運ばれてきました
イタリアン チーズタッカルビ
タッカルビとは、韓国の焼肉料理のことですが、ここのはイタリアン風
真中は、カチャトーラ(チキンのトマト煮込み)
その周りに、チーズ・ピカンテ・アヒージョ・バジルソース・野菜と盛られています
彩りが良いですね

f0017458_02021420.jpg


トローリ溶けるチーズにチキンをたっぷりつけるのも、ポピュラーで美味しいけれど
オススメはバジルソース
ピカンテは辛いので、私は食べませんでした
しっかり煮込まれたチキンが柔らかく、美味しいです

f0017458_02021496.jpg


この日は甘いお酒を頂く事に
アップルワインハイボール
はい、ほぼジュースでした(笑)

f0017458_02021469.jpg


タッカルビで残ったトマトソースに、ご飯を入れてリゾットを作って頂きました
パルメジャンチーズもたっぷりとかけて
ホッとする味ですね

f0017458_02021461.jpg


メリメロチーズフォンデュ
こちらもSNS映えするお料理
唐揚げ・ローストビーフ・骨付きソーセージ・ベーコンブロック・ミートボール
バゲット、野菜、フライドポテト
とゴージャスに盛られた、贅沢な一皿

f0017458_02021535.jpg


野菜が盛られた、手押し車が可愛い

f0017458_02021555.jpg


骨付きソーセージをガブリと頂きましたが
チーズフォンデュの火が途中で消え、温まるまでに時間がかかったので
お肉類が冷めてしまったのが、ちょっと残念

f0017458_02021530.jpg


最後は、こんなモノまで頼んじゃいました
ボルス コーヒーミルクドーナツ
あはは・・・ここまでやるかって感じでしょ
因みにいちごミルクドーナツもありましたよ
味は・・・コーヒー牛乳ですね(笑)
この後、友達はスイーツを頼んでいましたが、私はこれで止めておきました

全体的にボリューミーなお料理ばかりを選んだので、かなりお腹がいっぱい
リーズナブルで、ボリューム満点なお料理が頂け、更にSNS映えとなると、やはり若いお客様が多いです
中には女学生も居ましたが、まさかお酒は飲んでないですよね
ソフトドリンクももちろんあるので、学生さんでも、友達と気軽に入れるお店として重宝されているみたいです
お料理の質は至って普通。見た目に凝っているようでも、大人な私たちには正直言って物足らなさを感じました
もう少し量を少なめでも良いから、質の良いものを出して貰えると嬉しいかなぁ



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
# by sayori0302 | 2017-11-11 02:36 | ★フード&ドリンク
☆あっと驚くビジュアルが目を引く*fearless(フェアレス)・ルクレツィアセラム
各コスメブランドが凌ぎを削って
新商品を研究開発し、その機能性を争ってきましたが
それとは全く別物の、見た目に拘ったコスメが誕生しました

f0017458_02020905.jpg


洋服の最高潮が「オートクチュール」であるように、スキンケア化粧品にも
不敵な最高潮を作りたいという思いから、誕生した
fearless(フェアレス)

フェアレスとは、イタリア語で「成功」と言う意味
まるでガラスの置物の様に見えますが、これがセラムなのだから驚きです
常識に囚われず、常に最高を見据えて、1度見たら忘れない。誰にも真似ができない
そんなモノを目指したコスメブランド

先日、その発表会にお誘い頂き、参加してきました

f0017458_02020976.jpg


神宮外苑駅から徒歩7分ほど。
表参道駅からなら、10分位でしょうか。まい泉の近くです
ユニークな外観の建物の一階に店舗を構えておられます

f0017458_02021069.jpg

f0017458_02021051.jpg


真っ赤な花に彩られた室内には、11月6日に発売になった、ルクレツィアセラムをメインに
これから発売になるスキンケアも展示されています

f0017458_02021025.jpg


ルクレツィアは、建築家の天野善啓氏が、バレイのチュチュを纏ったバレリーナをイメージして
デザインしたとの事
透明度の高いアクリルを使用し、とても複雑なフォルムで造られている為
ひとりの職人が1日に10個造るのが限界なのだそうです

まるでオブジェの様な容器の形状は、確かに今までに見た事が無い
全く新しい挑戦でもあり、一度見たら決して忘れる事の出来ないビジュアルですね

f0017458_02021011.jpg


今後発売予定になっているこれらの物も、美しい流線型の容器で
化粧品のボトルだとは、とても思えませんね

f0017458_02021042.jpg


こちらはクリームのボトル

f0017458_02021092.jpg


化粧水のボトル

f0017458_02021199.jpg


セラムは、ボトルの蓋を開けると、アトマイザーの様な容器に入っています

f0017458_02021106.jpg

f0017458_02021111.jpg


うるおいとハリを与え、透明感のある艶肌へと導くオールラウンド美容液
コラーゲンを生み出すビタミンCや新陳代謝を整えるビタミンA、外部刺激から守るセラミドなどを配合し
初期エイジングで蓄積しやすい古い角質や、キメの乱れ、シミ、くすみなどに対してオールラウンドにアプローチ
つまり、個別の悩み対応ではなく、肌そのものの営みに着目したものになっているそうです

f0017458_02021187.jpg


クッションのようななめらかなタッチで広がる、ベース製剤と美容成分の密着を促すマイクロジェル製法
ホワイトフラワーやアクアノートなどのフェミニンで清潔感のある香りもとても癒されます

拘りはボトルデザインだけじゃなかったのね

f0017458_02021106.jpg

f0017458_02021109.jpg


アンディ・ウォホール風なシルクスクリーンも飾られていて、まるで美術館のよう

f0017458_02021100.jpg


スターターキット(ホルダー、リフィル20ml×2本) 税抜33,000円
リフィルセット(リフィル20ml×2本) 税抜30,000円
リフィル 20ml 税抜17,000円


現在発売されているのは、このルクレツィアセラムのみですが
来月から、セラムのバリエーション、その後、化粧水やクリームなどのラインナップが登場する予定です

詳しくはこちらでhttp://fearlessjapan.com/
instagram http://www.instagram.som/fearless_campany

f0017458_02021224.jpg


f0017458_02013749.gif

ポップアップストアが、下記の期間開催しているので
ぜひ覗きに行ってみて下さい
2017年11月15日(水)~12月26日(火)
渋谷区神宮前3-13-14 Dear Omotesando 1F
0120-422-433

f0017458_02013749.gif







f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
# by sayori0302 | 2017-11-10 13:47 | ★スキンケア
☆キティとのコラボレーションが可愛い*小橋製薬「ケシミンクリーム」
先日薬局でこんなものを見付け、即買いした私

f0017458_02020842.jpg


ケシミンクリーム ハローキティコラボ
30g 1,800円(税込 1,944円)

キティちゃんのパッケージが可愛かったので、思わず買ってしまったんだけれど
なんでキティとコラボしたんだろうと、不思議に思い、ググッてみた

キティちゃんは、11月1日に43歳のお誕生日を迎えたそうで
43歳(意外とお歳なのね)
43=シミとかけたって訳。あら、ダジャレなのね
しかもお誕生日である11月1日に、全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで、数量限定で発売されたそうです
理由はともあれ、可愛いパッケージは目を引きますよね
それが、大人気のキティちゃんならなおさら


ケシミンクリーム自体は、2004年の発売
角質層の奥までじっくり浸透してメラニンの生成を抑えシミを防ぐビタミンCと
血行促進成分であるビタミンEを配合して、このリーズナブルなお値段で人気の美白クリーム

いや~~ぁ、美白クリームで1800円って、あり得ない値段ですよね
大手化粧品ブランドなら、10000円越えは普通
だから、躊躇せずたっぷり使えるのが嬉しいです

f0017458_02020937.jpg


L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール酢酸エステル
などの成分も、美白スキンケアでお馴染の成分

ビタミンC誘導体が入っていると、イコール美白モノ
と言うイメージがありますが、ケシミンクリームの効能は・・・
メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ
皮膚をすこやかに保つ
肌を整える
皮膚に潤いを与える
日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ
肌をひきしめる


こんなたくさんの効能があるんです

気になる部分に塗り込むだけでなく、全顔パックとして使用するプチ贅沢な使い方も流行っているらしい
なんて素敵な使い方
お手頃価格だからこそ出来る使い方

夏に浴びた紫外線からダメージのお手入れや、寒くなると気になる、手のひび・あかぎれなど
ぜひこのケシミンでお手入れしてみてね

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/index.html
https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2017/170913_01/index.html


発表会の時のこんな記事がありました
https://otonasalone.jp/43816/

f0017458_01451708.gif
f0017458_01451768.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 



[PR]
# by sayori0302 | 2017-11-05 22:28 | ★スキンケア