トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆肉食女子も大満足!*BUTCHER’S MOTHER 神保町店 (ブッチャーズ マザー)
本の街で知られている神保町
そんなちょっと渋い街に、お洒落な肉バルが出来たと、友達に誘って貰って行ってきました

f0017458_01585106.jpg


BUTCHER’S MOTHER 神保町店 (ブッチャーズ マザー)
千代田区神田神保町1-8 FUNDES神保町 3F
050-5592-9446

地下鉄神保町A5出口から、本当に数分、いや数秒
とても立地の良い場所にありますね

f0017458_01585255.jpg


ここは、焼肉ふたごの姉妹店の様ですね
ふたごのNYスタイルバージョンとでも言いましょうか
だから、味の方は間違いないんじゃないかな。と思って入店

f0017458_01585287.jpg


店内はお洒落ですね
最近は肉好き女子が増えたから、ここもターゲットはズバリ女性なのでしょうね

f0017458_01585211.jpg

f0017458_01585250.jpg


この日も女性の団体さんがいらっしゃいました
もちろん、リーマンや学生でも楽しめるお店だとは思いますが

f0017458_01585365.jpg


肉ばかりじゃなく、デリやサラダも充実
こちらは、カウンターで好きな物を好きな分だけ注文するシステムがあります

f0017458_01585399.jpg


肉なら量り売りで、サーロインならグラム12円で150gから注文できます

f0017458_01585387.jpg


デリやサラダも、何種類かある中で、チョイスする事が出来ます
もちろん、テーブルでお店のオススメをオーダーする事もできます
私たちはそのオススメを、盛り合わせで持ってきて頂く事に

f0017458_01585345.jpg


ドリンクは、ちょっと変わり種の瓶ビールから、ノーマルなビール、カクテル、ワイン
ハイボールなど、一通りありました

私はまず、シャンパンから

f0017458_01585428.jpg


9種類ほどあるデリカテッセンから、4種類選んで持ってきて頂きました
ポテトサラダ
カボチャとサツマイモのクリームチーズ和え
チリビーンズ
なすのソットオーリオ


カボチャとサツマイモのクリーム和えが美味しかったまるでスイーツみたい
ソットオーリオとは、オリーブオイル漬けの事で、味付けは塩とオイルのみ
さっぱりとして美味しい
デリだけでお酒が飲めちゃいますね

f0017458_01585474.jpg


シーザーサラダ
ボリュームたっぷりのサラダには、ボリュームたっぷりの削りチーズが、ドサッ
栄養バランスも考えられていて

f0017458_01585435.jpg


Butcher's Special Plate

サーロイン
リプアイステーキ
テンダーロインステーキ
はらみステーキ
ローストビーフラウンド
豚バラグリル
鴨の燻製


最近色々な店で、アンガス牛を口にする事が多いのですが
こちらもアンガス牛を使っていました
赤身の柔らかい肉質が特徴なので、肉好き女子には嬉しいですね

f0017458_01585412.jpg


西洋わさびや醤油ベースのジンジャーオニオンダレに付けて頂きました
和牛ステーキと違って、ガッツリいただけるのが良いですね
和牛が上品に頂くものなら、これは豪快にかぶりつくって感じ
色々な部位が一皿に乗っているので、目も舌も楽しめました

f0017458_01585595.jpg


最後はスイーツ
クレームブリュレ
トロトロのブリュレとバニラアイスのベストコンビ
そして、ラムレーズンもたっぷりと入っていました

その後お酒はハイボールなどを頂きましたが、最近飲みつけていなかったので
1杯で良い気分になり、あとはお茶を頂いていました
本当なら赤ワインなど頂きたかったたのですが、それはまたの機会に・・・




f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-24 11:42 | ★フード&ドリンク
☆マドンナプロデュース「MDNA SKIN」*新商品は美容ローラー&オールインワンクリーム
世界の歌姫、マドンナプロデュースするスキンケアブランド「MDNA SKIN」
MDNA SKINは、あのReFa(リファ)、PAO(パオ)などでお馴染の株式会社MTGと彼女が共同開発したもの
約3年前、ブランド立ち上げの際に、私もそのイベントに参加した事がありますが
その洗練されたパッケージや、拘りの製品展開に驚かされたものでした

そして、今回10月に新たに発売されるアイテム2品の発表会が
先日、グランドハイアット東京にて行われ、参加して来ました

f0017458_01584455.jpg


10月18日に新たに発売されるのは・・・


美容ローラー「オニキスブラック(ONYX BLACK)」

f0017458_01584415.jpg


オニキスブラック
本体価格 32,000円(税込34,560円)
2017年10月18日 伊勢丹新宿店で先行発売


見て下さい。この美しいフォルム
おお、さすがReFaを誕生させたMTGだけあります

f0017458_01584536.jpg


商品特徴
①高密度炭素が放つ、遠赤外線エネルギー
MDNAは遠赤外線の放つ炭素の機能に着目して誕生した、オニキスブラック
遠赤外線は振動によって体内に熱エネルギーを生み出す性質があり
その発生した熱エネルギーを、伝導によって、肌の奥深くまで届けます

f0017458_01584591.jpg

(写真が見苦しくてすみません)

こんな実験をしてみました
氷の上にオニキスブラックを暫く置いておくと、そこだけ氷が溶けて凹みができました
これは、氷の分子がぶつかり合い、熱エネルギーを発しているからで
熱を発している訳ではありません
事実ローラー部分を触っても、熱くはなっていないのです

f0017458_01584545.jpg


商品特徴
②高密度炭素のダブルドレナージュローラーで肌をつまみ流す
V字角度70度に造られた3次元構造の2つの球体が、適度に肌を吸い寄せ
つまみ流す=つまみ上げ+流す様にさするの複合的な動きを実現
皮膚の浅い所、深い所を同時に流し、ダブルドレナージュ効果で血流量も増やします
球体の表面のマイクロストライプカットも、肌への密着性を高めてくれています

f0017458_01584533.jpg


実際に使ってみましたが、ちょうど良いつまみ具合で
身が挟まってしまうんじゃないかと心配になる、ちょっと手前位で
良い仕事をしてくれるんです

f0017458_01584668.jpg


商品特徴
③生命力宿る美しいデザイン
快適な使用感に拘った重心バランス、程良い重み、手に吸い付く様な流線型
機能性を追求した、形状の芸術です

確かに重みがちょうど良いんですよね
これが軽過ぎても重過ぎても、使い勝手が悪かったと思われます
そしてReFaとはまたちょっと違うローラー部分も、吸い付くみたいに肌に密着して
それがとても心地良いんです

f0017458_01584724.jpg

f0017458_01584749.jpg


顔に使うのも良いけれど、頭に使うと気持ち良かったなあ

f0017458_01584776.jpg



オールインワンクリーム「ザ リインベンションクリーム(THE REINVENTION CREAM)」

f0017458_01584852.jpg


ザ リインベンションクリーム
本体価格 50g 7,800円 (税込8,424円)
2017年10月18日 伊勢丹新宿店で先行発売


f0017458_01584803.jpg


商品特徴
①復活草の幹細胞のエキスと植物エキス、そしてM.T.PARCAが
肌の中で生命システム効果を発揮

過酷な環境の中でも生き抜く力を持っている3種類復活草
・乾燥地に咲く「ローズオブジェリコ」
・砂漠に咲く「ミロタムヌスフラベルフォリア」
・岩山に咲く「ハレルレアロドペンシス」
これらの幹細胞に
・テマリカタヒバエキス・ミロタムヌスフラベルフォリアエキス・ハベルシアロドベンシスエキス
を抽出、凝縮した物を配合し
「水分を取り込む・ダメージを防ぐ・安定を保つ」のプロセスを実現

f0017458_01584873.jpg


商品特徴
②ICLカプセルで幹細胞のエキスを肌の奥深くに届ける
日本の医療技術を応用したICLカプセルを採用し
表皮の細胞間脂肪と類似した成分にする事で、親和性が高まり、肌の奥に浸透しやすくし
肌内部のPHに反応して、カプセルが幹細胞エキスを放出する仕組みになっています

オールインワンなので、化粧水・乳液・美容液・パックの4つの役割を1本で果たしてくれます

f0017458_01584930.jpg


肌にスッと馴染む、軽いテクスチャーが私好み
これ1つで、全てOKだなんて、凄いですね

f0017458_01585009.jpg


MDNAの売り上げの1部は、アフリカの最貧国・マラウイに寄付されるんです
単なる高級化粧品とは、ひと癖違うブランドだったのですね

さすが、マドンナ

f0017458_01585038.jpg


発表会の後は、グランドハイアットの美味しいお料理も頂く事が出来ました

f0017458_01585018.jpg


バイキング式だったのですが、どのお料理もとても美味しかった

f0017458_01585144.jpg


中には、それ、食べきれるのかと思わせる程、何皿も山盛り取っている人もいて
こういう人は、ただ単に食事をしに来ているだけ(+お土産目的)の人なんだなあと、悲しく感じました
多分レポートもしてないんでしょうね
あさましいと言うか、傍から見てみっともないのだと感じないんでしょうかね

まあ、余談ですが・・・(^_^;)

f0017458_01585175.jpg



[emoji:e-7]http://www.mdnaskin.com/


MDNA MDNASKIN マドンナプロデュース ONYXBLACK  オニキスブラック 美容ローラー 
THEREINVENTIONCREAM  ザリインベンションクリーム オールインワンクリーム マドンナスキン リファ refa


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-19 14:11 | ★スキンケア
☆住みたいくらい、素敵カフェ*ROUTE BOOKS
f0017458_01582266.jpg


カフェ巡りが好きで、色々な所に行きましたが、久しぶりにど真ん中のお店に出会いました

f0017458_01582384.jpg


ルート ブックス (ROUTE BOOKS)
台東区東上野4-14-3
http://http://route-books.com/

最寄駅は、上野から一駅東側にある稲荷町駅
歩いて6.7分位かな

台東区役所の近くにあって、元々メッキ工場だった建物を、リメイクして
本とグリーンとコーヒーの店として誕生したこちら

f0017458_01582417.jpg

f0017458_01582483.jpg

f0017458_01582534.jpg


グリーンは主に、多肉だったり観葉植物を取り扱っていました
入り口を入って、左側がグリーンを売るお店
右側に入って行くと、アンティーク家具とグリーンと本に囲まれた、癒し空間が広がっていました

f0017458_01583096.jpg


無造作なのだけれど、計算し尽くされた、家具や本、グリーンの配置

f0017458_01583282.jpg

f0017458_01583218.jpg


真似が出来そうで出来ないセンス

f0017458_01583302.jpg

f0017458_01583411.jpg

f0017458_01583579.jpg

f0017458_01583615.jpg

f0017458_01583785.jpg


頂けるのは、2種類のコーヒーと、ビールや炭酸などの冷たいドリンクのみ
(ランチにカレーをやっておられるそうですが)

f0017458_01583834.jpg


それでも、この空間に身を置いて、本を読んだりしながらゆっくりと過ごす事が出来るので
とても贅沢な気がします

f0017458_01583843.jpg

f0017458_01583927.jpg

f0017458_01583997.jpg


お隣のグリーンショップも、同じような雰囲気

f0017458_01584005.jpg

f0017458_01584093.jpg

f0017458_01584139.jpg

f0017458_01584278.jpg


一日中居ても飽きないかも

f0017458_01584226.jpg


そして2階は家具のアトリエ

f0017458_01584381.jpg

f0017458_01584395.jpg

f0017458_01584488.jpg


この店の片隅にソファーベッドを置いて、私、住んでも良いですか


カフェ 上野 リノベーションカフェ 本とコーヒーとグリーン 癒しの空間


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-14 14:05 | ★カフェ巡り
☆ホリスティックビューティライフ2017で、スマートスナッキング作り*ニュートリション・アクト
先日、青山のTRUNK(HOTEL)で開催された
ホリスティックビューティライフ2017
f0017458_01581193.jpg

セルフケアを広めるために作られた団体、「NPO法人日本ホリスティックビューティ協会」が主催するイベント

私は、様々なセミナーやワークショップがある中の
ニュートリション・アクト様のワークショップに参加しました

ニュートリション・アクト
http://www.n-act.co.jp/

f0017458_01581279.jpg

f0017458_01581203.jpg


このイベントの会場でもある、TRUNK(HOTEL)は
イベントスペースとして良く使われている場所で、何度か来た事がありますが、大好きな場所

f0017458_01581358.jpg


このキッチンで
「アルガナッティ」と「アリバカカオ」をレシピに、美味しく、見た目にも美しいロークッキーとカカオニブボウル
を作りました

f0017458_01581365.jpg


銀座に店舗を構える、健康と美のコンセプトショップ「ラ バランス銀座」
私も何度かお邪魔しましたが、伝統的な農法でつくられたスローフードを摂りいれて、
心身のバランスをとることを提案している、ニュートリション・アクトの直営店で
そこで販売されている、2つのスローフード、アルガンオイルの「アルガナッティ」
カカオニブの「アリバカカオ」を使用し、スマートスナッキングを作ると言ったもの

f0017458_01581415.jpg


まずはロークッキー

f0017458_01581598.jpg

f0017458_01581558.jpg


クルミ・アーモンド・松の実を袋に入れて、麺棒で砕く

f0017458_01581690.jpg


ゴールデンベリーとあんずをミックスした物に、そのナッツを砕いたもの、きな粉、アリバカカオを入れる

f0017458_01581977.jpg


アルガナッティを加える

f0017458_01582004.jpg


良く混ぜる

f0017458_01582172.jpg


形を整えて、お好みで抹茶パウダー、さつま芋パウダーを付け
あっという間に出来上がり

モチモチしていて、ベリーの甘みと、ナッツの香ばしさがとても美味しく
これなら食べ過ぎても罪悪感が無いような気がします

アルガナッティはそのまま食べると、ナッツの様な味がして美味しいですよ

f0017458_01582140.jpg


カカオニブボウルは、材料をただ乗せるだけ
ヨーグルトは無糖の豆乳ヨーグルトを使いました

f0017458_01582111.jpg


甘みはフルーツだけなので、ちょっと味が足らない時は、アガベシロップなどを入れても良いかな


ニュートリション・アクトで取り扱っている、アルガナッティ
環境保全と持続的発展を目的として設立されたモロッコのタルガニン生産協同組合が製造しています
そのアルガンオイルの日本における正規輸入代理店として、フェアトレードによって輸入しています
この希少なオイルを、最近は美容として使われる事が多いですが、アルガナッティは食用としても使えます
サラダやスイーツはもちろんオムレツに入れたりと、バリエーションがききます

私も大好きで、スムージーに入れたりして飲んでいます

アリバカカオとは、カカオ豆を焙煎し、外皮と胚芽を取り除き粉砕したもの
ネイティブアメリカンが栽培する稀少なエクアドル固有種のカカオで、純粋なカカオ100%です



アルガナッティは、ラバランス銀座はもちろん、オンラインでも購入可能
http://www.n-act.co.jp/index/sapuli/arganati/

アリバカカオラ バランス銀座のみの販売
アリバカカオを使ったロークッキーも販売されています
https://www.labalance-ginza.jp/

スマートスナッキングやスローフードにご興味のある方は、ぜひ覗いてみてね
美味しいスムージーも飲めますよ



ニュートリションアクト スマートスナッキング アルガンオイル アルガナッティ カカオニブ 
アリバカカオ HBL2017


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-12 23:12 | ★イベント
☆NHK「ひよっこ」のミニチュアの世界にドップリ*田中達也「MINIATURE LIFE展」
NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックも担当したミニチュア写真家・田中達也氏
その彼の代表作から新作まで、約100点もの選りすぐられた作品が集められた
「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」

f0017458_01580384.jpg


現在、新宿高島屋の11階、特設会場にて開催されています
残り2日となってしまいましたが、20日からは、大阪・大丸梅田でも開催が決まっているようです

日用品とジオラマ用人形をモチーフにして、日常にある物を別の物に見立てたアートに
思わずクスリと笑ってしまったり、そのアイデアの素晴らしさに感心させられたり
本当に楽しい作品展になっていました

もっと早く紹介すれば良かったですね
遅くなってしまいましたが、一部の作品を除いて、写真を撮る事が出来たのでご紹介します

タイトルもなかなか考えられていて、面白いですよ
(一部不明なのがあります)

f0017458_01580441.jpg

隠れた名曲を掘り起こす。

f0017458_01580433.jpg

f0017458_01580416.jpg

「ファーーーーーーーーーーーーーーーーーンデーション。」

f0017458_01580486.jpg

「なんて吸収の早い奴だ!」

f0017458_01580500.jpg

トイレットゲレンデ

f0017458_01580593.jpg

チャーハン?サーフィン?チャーファン?チャーフィン!

f0017458_01580524.jpg

問題の解き方は人それぞれ

f0017458_01580525.jpg

昇るのはゆっくり、落ちるのは一瞬。
まるで人生のようですな

f0017458_01580635.jpg

f0017458_01580676.jpg

これまで”アボガド”と発音していましたが
正しくは”アボカド”でした。

f0017458_01580607.jpg

食器ングな事故

f0017458_01580638.jpg

ひと泡吹かされ中

f0017458_01580732.jpg


f0017458_01580798.jpg

ブロッコリーもりもり

f0017458_01580789.jpg


f0017458_01580791.jpg

食べ散らかされた星屑

f0017458_01580877.jpg

リアルなメモ=メモリアル

f0017458_01580804.jpg

秋色に衣替え

f0017458_01580808.jpg

花火ボンボンボーン盆

f0017458_01580844.jpg

古代エジプトの古王国時代に作られたマルィンクス

f0017458_01580958.jpg

死んでもプラス思考

f0017458_01580976.jpg

100匹乗っても大丈夫

f0017458_01580993.jpg

f0017458_01580953.jpg

新パン線

f0017458_01581080.jpg

AmazonのKindle本、約10万点が最大50%ポイント還元セール中ですよ。本日27日まで。
ちなみに私は70冊ほど衝動買いしました(全部漫画)

f0017458_01581080.jpg

畳の田んぼ・ブラシの稲刈り・日用品の東京

MINIATURE CALENDARhttp://miniature-calendar.com/
instagram https://www.instagram.com/tanaka_tatsuya/


田中達也 ミニチュア ひよっこ アート MINIATURELIFE展


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-11 02:57 | ★アートな日々
☆行列のできるコッペパン専門店、(食)盛岡製パン・狛江店*本日グランドオープン!
子供の頃、学校給食で誰もが1度は食べた事があるコッペパン
このコッペパンが、岩手県のソールフードだったってご存知ですか
私は知りませんでした

そのコッペパンの専門店が、今年の4月に、千葉県行徳にオープンし人気を博し
そしてその2号店が、遂に都内にもオープンします

f0017458_01575939.jpg


(食)盛岡製パン 狛江店
東京都狛江市中和泉1-1-1
03-5761-7907
http://morioka-coppe.com/

f0017458_01580072.jpg


行徳店は、オープン当初から行列ができ、毎日約1,000個ものコッペパンサンドが売れたと言う
大人気店なんです
さすがに行徳まで買いに行くのはちょっと遠いな、と思っていたら
狛江駅前にオープン、というじゃないですか。これは嬉しい

そして私、オープン前のレセプションにお邪魔して、実際に試食させて頂いちゃいました

f0017458_01580054.jpg


コッペパンメニューが凄く豊富なのに驚きました
あのコッペパンですよ、あの庶民的なコッペパンが、ご馳走に変身しているんですよ

f0017458_01580005.jpg


とても小さなお店なので、イートインスペースはありません
でも注文を受け、1つ1つ丁寧に作って下さるんです

f0017458_01580128.jpg


目の前で出来上がってくるコッペパンを、眺められるのも楽しいですね

f0017458_01580193.jpg


コッペパン以外に、岩手県の特産品も店内に並べられていました

f0017458_01580118.jpg


メニューはこんなに豊富
お菓子コッペが14種類、おかずコッペが11種類

f0017458_01580240.jpg

(手前が前沢牛コロッケ 奥がお子様ランチ)

行徳店での1番人気(北海道産あんと削りバター)、2番人気(薪釜炊き「のだ塩」ミルククリーム)
3番人気(前沢牛コロッケ)の他

f0017458_01580294.jpg

(北海道産あんと削りバター)

狛江店限定メニューも4品

f0017458_01580252.jpg

(南部一郎かぼちゃあんとローストナッツ)

岩手県一関市特産の、南部一郎カボチャを使ったメニューが2つ
岩手県軽米町特産の、さるなし(ベビーキウイ)

f0017458_01580216.jpg

(さるなし)

そして目玉的存在のお子様ランチ

とにかくアイデア満載、ユニークなメニューが揃っていて、どれにするか迷います

f0017458_01580340.jpg


私が試食したのはこの3点

左から
前沢牛コロッケ・お子様ランチ・南部一郎かぼちゃあんと削りバター

前沢牛コロッケは
肉の味もじゃがいもの味もしっかりあって、しかもコロッケの厚みもしっかりあって
食べ応えがありますね。ソースもすごく美味しい

お子様ランチは
ナポリタン・ミートボール・ウインナー・たまご・キャベツとバラエティーに富んだ具がたっぷり
まさにあれも食べたい、これも食べたいと欲張りな人にピッタリな一品

南部一郎かぼちゃあんと削りバターは
かぼちゃがビックリするほど甘く、それにバターの塩味が、すごくよく合っています

コッペパン自体が大きめなので、結構1つだけでもお腹いっぱいになりますね
いや~これは、行列ができるのも納得です
狛江店もたくさんのお客様が来ること間違いなしですね

f0017458_01580327.jpg


「(食)盛岡製パン 狛江店」

オープン日/2017年9月9日(金)
営業時間/10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日/年中無休





f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-09 02:07 | ★フード&ドリンク
☆玄米酵素「ハイ・ゲンキ」で、元気な毎日!
先日、玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加させて頂きましたが
その時にお土産に頂いた、「ハイ・ゲンキ スピルリナ」「ハイ・ゲンキ ビフィズス」
を早速食べています

f0017458_01574868.jpg


https://shop.genmaikoso.co.jp/

玄米酵素「ハイ・ゲンキ」とは・・・

f0017458_01575064.jpg


玄米・胚芽・表皮を、消化吸収しやすくする為、麹菌を加えて発酵させたもので
健康に必要な栄養素が40種類以上含まれた健康補助食品です

食物繊維はもちろん、ビタミン・ミネラルや
フィトケミカルであるフェルラ酸、コウジ酸なども豊富に含まれています

サプリメントと違って食品なので、お子さんにも食べさせる事が出来ます

f0017458_01575135.jpg


酵素が食べものの分解を助けるので、食後に食べると消化を助けると共に
酵素が栄養素を分解し、体内に吸収しやすい形に変えてくれます

また、 空腹の時に玄米酵素を食べると、食物繊維がお腹で膨らむため
食事を減らしたい方、ダイエットをしたい人は、食前に食べると良いそうです


どんな人にむいている?

f0017458_01575149.jpg


日頃の食生活の乱れが気になる人には、当然オススメですが
便秘症に悩んでいる人や、ダイエットをしたいと思っている人にも
置き換えダイエットにも向いているそうで、行りのプチ断食を始めたい人は、これ、本当にオススメですよ


味は?

基本玄米なので、香ばしい感じでしょうか、ビフィズスの方が、少し苦味を感じます
顆粒なので、薬を飲むように水で飲んでも良いですし、そのままボリボリと食べる人もいるそうです
私は、そのまま食べるのがちょっと苦手

f0017458_01575262.jpg


そんな人は、色々とアレンジも出来るので便利


玄米酵素「ハイ・ゲンキ スピルリナ」の特徴

f0017458_01575426.jpg


「スピルリナ」は、注目度の高いお馴染のスーパーフード。非常に栄養価の高い食べ物です
13種類以上のビタミン、13種類以上のミネラル、食物繊維など
特にタンパク質が豊富で、大豆の倍をいきます
消化が良く、水を含むと膨らむので、満腹感が得られるのも特徴

f0017458_01575554.jpg


なので、こちらは食前に食べて、食べ過ぎを防止するのに良いんじゃないでしょうか
また、プチ断食にもむいていますね

緑黄色野菜と同じ葉緑素を含むため、野菜不足の人にもGood

f0017458_01575619.jpg


プチ断はやっていませんが、食前に飲んで、食べ過ぎを防止しています
豆乳にMIXして飲むと、完全には溶けきらないのですが、食べやすくなりますね


玄米酵素「ハイ・ゲンキ ビフィズス」の特徴
 
f0017458_01575870.jpg


こちらもお馴染、腸内環境を整えてくれる「ビフィズス菌」
もともと人の腸内に存在している菌で、年齢とともに減少していき、逆に悪玉菌が増えてきます
健康に悪影響を及ぼさない為にも、ビフィズス菌は必要な菌なのです

また善玉菌の栄養源になる「オリゴ糖」を配合しているので、更に心強いですね

f0017458_01575919.jpg


スピルリナより顆粒が少し大きいでの、噛んで食べやすいです
ビフィズスの方は、食後に食べています
特に、食べ過ぎたなと思ったら、積極的に食べる様にしています

私は便秘症では無いので、スゴイ効果がと言う訳では無いのですが
毎日快調である事は確かです

1日3袋以上が理想と書いてありますが
自炊の際は絶対に玄米を食べているので、その時はハイ・ゲンキは食べません
どちらかというと、持ち歩いて外食の際に、水と一緒に飲む事が多いでしょうか
携帯に便利だから、いつもポーチに忍ばせています

https://shop.genmaikoso.co.jp/



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-09 00:43
☆カラーヘアに艶と潤いを!*ケラスターゼ・リフレクション クロマティック
先日、発表会に参加させて頂き、こちらでもご紹介した
ケラスターゼ・リフレクション クロマティック

カラーリング後のデリケートな髪を労わって、カラーも長持ちさせてくれる、ヘアケアシリーズ
私も、早速使っています

f0017458_01574612.jpg


左から
マスク クロマティック<集中ヘアトリートメント> 200ml 税込5,000円
バン クロマティック<シャンプー> 250ml 税抜3,000円
フルイド クロマティック<洗い流さないヘアトリートメント> 125ml 税抜3,500円


以前にも書きましたが、カラーリングが褪色する原因は

活性酸素や紫外線による分解褪色
毎日のシャンプー時の水に触れることによる流失褪色
が主な原因です

今回のリフレクション クロマティックシリーズは
「システムキャプチャーアドバンス」と「キレートコンプレックス」
という新しい成分で、2つの褪色原因を防いでくれます

システムキャプチャーアドバンス
グルコン酸亜鉛=コンディショニング効果
コメヌカ油=エモリエント成分効果
トコフェロール(ビタミンE)=製品の抗酸化剤
クエン酸Na=コンディショニング効果
ユズ果実エキス=コンディショニング効果
ライチー果皮エキス=コンディショニング効果



ケラスターゼのヘアケアは、以前オーラボタニカを使っていた事がありますが
私の髪質にちょっとあわず、今回のこのシリーズにとても期待をしていました

サロンでカラーリングをして1週間。、集中してこれを使っていますが、良い感じだと思います
軋みも少ないし、このシリーズだと比較的軽やかな仕上がりになります

f0017458_01574696.jpg


特にシャンプーは、重たく仕上がるのがどうも嫌いなので
シリコンはある程度入っているものが好み
シリコンって嫌う人が多いですが、カラーリングした髪には、やはり必要だと思いますね
(かく言う私も、昔は毛嫌いしてましたが(^_^;))

バン クロマティックは泡立ちが良いのはもちろんですが、かなりスッキリと洗い上がります
髪の絡み軋みも、殆どありません

f0017458_01574624.jpg


また香りは、ちょっとウッディーなイメージですね
ケラスターゼのヘアケアはそれなりに強い香りです
もちろん洗い流せば、強さは無くなりますが
でも、夏の汗を掻く季節は、やはり香りは欲しいですね


f0017458_01574776.jpg


マスク クロマティック(集中ヘアトリートメント)も重く無いです
重過ぎず軽過ぎず、この微妙なテクスチャーはとても好みです
流した後のヌルッと感も嫌いなのですが、これは大丈夫

f0017458_01574765.jpg


不思議な事に、シャンプーよりもこちらの方が、香りが穏やかです


f0017458_01574751.jpg


フルイド クロマティック(洗い流さないヘアトリートメント)は、マスク クロマティックより更に軽やかに仕上がります
私はこの位のサラッと感が好きです
タオルドライして、2プッシュを付け、ドライヤーで乾かす
最初手に取った時、テクスチャーがオイルっぽかったので、2プッシュは付け過ぎたか
と思ったのですが大丈夫でした。オイルのベタッとした感じは、全くしません
翌朝の髪がフワッとしなやかになります

f0017458_01574704.jpg


アウトバストリートメントって、面倒臭くてあまり使わないのですが
軽い仕上がりが気に入って、こちらをメインで使っています
ただ、カラーリング後の最初の2週間は、マスク クロマティックで集中ケアをした方がよさそうですね


髪の褪色具合は、少なくとも2週間は使ってみないとわかりませんが
今のところ、そんな様子は感じていません

1つ言わせて頂くと・・・
ケラスターゼの容器って、どうしてあの形何でしょうね
特にシャンプー
上に広がる形で、蓋が大きい
これが私にはとても扱いにくい

シャンプーを手にとって、蓋を閉めようとすると、シャンプーが手からこぼれちゃうんだよね
私だけかなあ。不器用だからかなあ

まあ余談ですけどね(^_^;)


https://www.kerastase.jp/products/series/reflection/


ケラスターゼ ヘアケア リフレクションクロマティック カラーヘア用


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-07 10:30 | ★ヘア・ケア
☆GINZA SIX最上階レストランで優雅なランチ会*by COSME LOUNGE
コスメラウンジさんのお誘いを受け、先日こんな素敵な場所での、ランチ会に参加してきました

f0017458_01572337.jpg


場所は、GINZA SIX 13階にある THE GRAND GINZA内『ザ・グランVIP』

f0017458_01572304.jpg


食を中心とした日本のトレンドや文化を発信する、大人たちが集まる「銀座のラウンジ」としてオープン
約500坪にラウンジ、レストランからバンケットや茶室などを有する、優雅な空間です

f0017458_01572452.jpg


私たちは、なんとそのVIPルームでのランチを楽しむ事が出来たのです

f0017458_01572546.jpg


最大30名収容できる、この和モダンな半個室タイプの部屋
なんと茶室もありました

f0017458_01572703.jpg


屏風絵は、京都を代表する着物デザイナー斉藤上太郎氏の手によるもので
モチーフとなっているのは、日本を象徴する鳥ともいわれ絶滅危惧種でもあるトキ

f0017458_01572998.jpg


GINZA SIXの4階には、斉藤上太郎氏自身のショップとカフェがあります

f0017458_01572905.jpg

f0017458_01573195.jpg


和風ではありますが、新しくモダンな調度品にも目がいきます

f0017458_01573266.jpg


こんな素敵な場所にご招待されたのは、たったの10名
その中に自分が入っていた事が、驚きです

f0017458_01573424.jpg


メンバーの皆さん、コスメラウンジのスタッフさんと、和気藹々とお喋りしながら・・・

f0017458_01573503.jpg

f0017458_01573854.jpg


まずはシャンパンを頂きました
昼から飲むシャンパンって最高

そして、この和モダンのお部屋で頂くのは、これも驚きフレンチです

f0017458_01573809.jpg


瀬戸内産の鱧と夏菜のガルグイユ アメリカンチェリーのドレッシング
なんてSNS映えするお料理なんでしょう
鱧は大好きな魚(関西人なんで)
こんな風にさっぱりと、サラダ仕立てになって出てくるなんて、驚きです

f0017458_01573995.jpg


目で見て楽しく、味わって美味しい一皿です

f0017458_01573920.jpg


スープ・ヴィシソワーズ バジルのアロマを乗せて
岡山県産の白桃のコンポートとジュレ

ヴィシソワーズに桃を合わせるなんて・・・
じゃがいもの濃厚なスープにほんのりと桃の甘みがあって、良いアクセントになっていました

f0017458_01574098.jpg


メインは、肉と魚から選び、私は魚を選びました
千葉県産スズキのグリエ 赤パプリカとパイナップルのロンド
こがしポレンタとトマトのロースト

赤パプリカとパイナップルのソースのドットが、何かを彷彿させますね(草間彌生)
魚にそれぞれのソースを付けて頂くと、甘みのあるパイナップルソースが
意外と相性がいいのに気付かさせられます

こがしポレンタは、魚の下に置かれた四角い物
トウモロコシの粉で作られているので、味はあまりしません

f0017458_01574181.jpg


京都宇治ほうじ茶のブリュレ アイスクリームと一緒に
京都宇治、ときて抹茶じゃないのが良いですね(笑)
ほんのり香ばしいほうじ茶の香りのブジュレ、これも美味しかった

これ以外にバゲット
そしてコーヒーと小菓子が付いていました

ロケーション&食事ともに、贅沢で申し分のない内容
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました
こんな素敵な体験をさせて下さったコスメラウンジさんに、お礼申し上げます


コスメラウンジ COSMELOUGE ランチ会 GINZASIX ザグランVIP


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-06 00:19 | ★フード&ドリンク
☆B級が究極に変身「BLACK&WHITEオムそば」*京ちゃばな 新宿店
関西で人気のお好み焼きチェーン「京ちゃばな」
トマトお好み焼きやアボカド黒焼きそばなど、新感覚のメニューが食べられる事で知られていますが
今回新宿店限定、しかも土日のランチのみという、またまたユニークなメニューが誕生
と聞いて、早速行ってきました

f0017458_01574170.jpg


京ちゃばな 新宿店
新宿区新宿3-6-9 山口ビル B1F

東京は新宿の2店舗だけですが、こちらは新宿三丁目駅から近い方の店舗
飲食店が立ち並ぶエリアにあります

f0017458_01574203.jpg


店内は京都っぽい雰囲気(お好み焼きって、本当は大阪のモノなんだけどね)

f0017458_01574265.jpg


今回デビューしたメニューがこれ[emoji:e-35]
なんとあのB級グルメ「オムそば」のアレンジメニューです
しかも究極

究極のオムそばは、BLACKとWHITEの2種類

[emoji:e-21]BLACK
特製太麺のソース焼きそばを、高級卵「蘭王」で作ったオムレツで包み
赤ワイン、マデラワイン、ポートワイン、野菜、フォンドボーなどをじっくりと煮込んで作ったブラックソース
それに牛タンとポテトサラダを包んで焼いたカダイフが添えられています

[emoji:e-22]WHITE
特製太麺のソース焼きそばを、高級卵「蘭王」で作ったオムレツで包み
トリュフ、ポルチーニ、マッシュルームの3種類のキノコと、カプチーノ状に泡立てた牛乳と生クリームの
贅沢ホワイトソースを組み合わせ、タラバガニを巻いて焼いたカダイフと香草ディルを添え
更に白トリュフオイルをプラス

まさに究極と呼ぶに相応しい内容

f0017458_01574359.jpg


カウンター席では、実際に作っている様子がわかり、その手間のかかり具合がわかりました

f0017458_01574307.jpg


私は、WHITEをチョイス
見て下さい、このSNS映えするビジュアル
これがあのオムそばだと、誰がわかるでしょう

f0017458_01574445.jpg


トリュフの香りがふわっと香るオムそばなんて、見た事も聞いた事も無い
まるで、フレンチの様なクリーミーなソース
カダイフに挟まれている、ズワイガニも身がたっぷりで食べ応えがあります
高級なだけあって、卵も真っ黄色。そして濃厚

セットのお替りOKなバゲットは、きちんと焼かれています

f0017458_01574519.jpg


更にスープも、ミネストローネの様に具沢山
このスープも美味しいですね

セットで1,880円とちょっとランチにしては贅沢なお値段ですが
内容からすると、かなりお得な気がします

f0017458_01574524.jpg


一緒にワインも飲んじゃいました
丹波ワイン フルーティ(白)

ワインはグラスで500円から飲めるので、とてもリーズナブルですね
やはりBLACKには赤ワイン、WHITEには白ワインがおススメだそうです


究極のオムそば「BLACK&WHITE」
提供開始日=9月2日(土)~
提供日時=週末土曜日・日曜日のランチタイムのみ(11:30~15:00 L.O14:30)
提供店舗=京ちゃばな新宿店のみ


この贅沢メニューが味わえるのは、週末土日のランチタイム、新宿店のみなので、お間違いなく



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-09-03 14:48 | ★フード&ドリンク