トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
☆オールマイティなポータブルオイルがシリーズ化*IKIIKI BOTANICS「Come Fly With Me」
私の大好きなオーガニックオイルコスメブランド「IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)」から、またまた新商品がデビューしました

大人気のオイルトリートメントソープとオイルスクラブに加えて
今年5月にロールオンタイプのポータブルオイルが仲間に加わったのですが
8月19日、新たにそのオイルに種類が増えました

f0017458_01570241.jpg


そのお披露目も兼ねて、現在NEWoMan(ニュウマン)新宿の4階にて
2017年9月18日(日)までの間、期間限定でポップアップショップがオープンしています

f0017458_01570449.jpg


ikiiki の製品には、いつも素敵なネーミングが付けられているのですが
このオイルには「Come Fly With Me(カムフライウィズミー)」

f0017458_01570467.jpg


私と旅しようと名付けられた、このポータブルオイル
前回デビューしたのが、ミモザアカシア油・ギンバイカ油・オレンジ果皮油・ニュウコウジュ油
アオモジ果実油などを配合した、やや柑橘っぽいの香りでした

そして今回お目見えしたのが
「世界旅行」をテーマに、パリ、ハワイ、ヘルシンキの三つの都市をイメージした
3種類の香りのバリエーシ ョン

https://www.ikiiki-botanics.com/comeflywithme

f0017458_01570524.jpg


イキイキボタニクス カムフライウィズミー・スー ル シエル ド パリ
9mL 2,790円(税込価格3,014円)
希少なリンデン、ネロリを始め、ローズゼラニウム、ラベンダーなど
甘く女性らしいフローラルベースに、マンダリンーとフランキンセンスを効かせた
爽やかでスイートな香り

f0017458_01570627.jpg


イキイキボタニクス カムフライウィズミー・ブリージングヘルシンキ
9mL 2,790円(税込価格3,014円)
マージョラム、ユーカリ、スペアミントの清涼感に、ちょっぴり柑橘調の丸みを持たせ
さらにパインとシルバーファーのウッディノートを加えた落ちづく香り

f0017458_01570693.jpg


イキイキボタニクス カムフライウィズミー・ワイキキイズダウニング
9mL 2,790円(税込価格3,014円)
ジューシーなグレープフルーツ、レーモンバーベナに、爽やかなベルガモットを効かせて
さらにプルメリアとバルサムの芳醇な甘さを加えた、甘さと爽やかさのバランスが絶妙な香り

3種類とも、基本になるオイルは
ゴールデンホホバオイルやアルガンオイル・ヘンプシードオイル・ボラージオイル・アプリコットオイル
アボカドオイル・スイートアーモンドオイル
の7種類

ネイルやリップや毛先の乾燥ダメージが気になる時はもちろん、気分転換したい時にもGood

f0017458_01570864.jpg


私は、スー ル シエル ド パリを選んでみました
他の2つが比較的爽やかで夏っぽいイメージに対して、こちらはフローラル系の女らしい香り

f0017458_01570957.jpg


大好きなゼラニウムとラベンダー、そして柑橘系も少々
そしてリンデンは、リラックス効果があるそうで、ラベンダーと合わせて
寝る前に付けると良いかもしれませんね

香りはとてもソフト。ふわっと薫る優しい香りは、花の都パリにピッタリのイメージです

ところで、こちらもオススメ商品

f0017458_01570968.jpg


パリ生まれで、世界中で愛されているあのプチコスメの詰め合わせボックスMy Little Boxと
IKIIKI BOTANICSとの初コラボ企画が実現

f0017458_01571077.png


https://www.ikiiki-botanics.com/newomansecretparty

中身は
大人気のオイル石鹸「モイスチャークイーン・オイルリッチトリートメントソープ」現品
ボディスクラブ「ブランドニューミー・ガーデンブレンド」ミニサイズ35g
その他にも、トートバッグやポーチなど
通常はミニコスメの詰め合わせなのに、こちらのは現品が入っているので、超お得

オンラインショップはもちろん、NEWoMan(ニュウマン)新宿のポップアップショップでもご購入できます
但し数量限定なので、無くなり次第終了です。お見逃しなく

f0017458_01571027.jpg


ポップアップショップでは、これまでの商品の全てがあり、お試しも出来ます
オイル美容の素晴らしさをぜひ体験してみて下さいね

f0017458_01571266.png


【期間】8月10日(木)~ 9月18日(月)
【時間】11:00~21:30
【場所】ニュウマン新宿4Fエスカレーター横



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-31 21:39 | ★スキンケア
☆食改善で真の健康を!*玄米酵素「ハイ・ゲンキ」ランチセミナーに参加しました
美容と健康の為に、玄米を食べる人が増えていると聞きます
かく言う私も、自炊の時は必ず玄米にしています
でも、反対に玄米が苦手な人もいますよね
白米のようにふっくらと炊くのが難しかったり、正直白米程美味しく無かったり、消化がちょっと悪かったり・・・
でも、ビタミンもミネラルなど、米の一番栄養が豊富な部分の
胚芽や表皮部分を、捨てちゃいなんて勿体無い

そんな悩みを解決してくれる商品作りをしていらっしゃる、株式会社「玄米酵素」さんの
ランチセミナーに参加させて頂きました

f0017458_01564727.jpg


その名もズバリな会社名のこちらのテーマは
食改善で真の健康を[emoji:v-353]

そのテーマを掲げて販売されているのが

f0017458_01564793.jpg


玄米酵素『ハイ・ゲンキ』
玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させたもので
健康に必要な栄養素が40種類以上含まれた健康補助食品です

f0017458_01564836.jpg


年間19000回にも及ぶセミナーや料理教室、170以上の小・中・高等学校などの教育機関に
講師を派遣して、食生活の改善を広めてきたという、鹿内社長のお話も聞く事が出来ました

食動心という言葉
つまり健康である為に、食事、運動、心のあり方の3つが必要なのだと

そのなかでも食事は、真の健康を得る為に何を食べるかにかかっています
食生活の欧米化や添加物の摂取による、健康被害が多発している昨今
年間19,000回のセミナーの中で、正しい食の情報や知識を教えていらっしゃるそうです

f0017458_01565006.jpg


玄米酵素「ハイ・ゲンキ」は、安心・安全・高品質な商品づくりの為に
[emoji:e-9]契約農家から仕入れた無農薬栽培された原料を、北海道の自社工場で生産
殆どのサプリメント会社がアウトソーイングしていて、流動的で定まらず潰れやす
[emoji:e-9]化学添加物や遺伝子組み換え原料は当然一切無添加
錠剤にすると凝固剤を使用しなければならないので、顆粒という形体をとった
またドリンク剤は、熱を加えるので、酵素が死ぬ

植物発酵食品部門において国内で初めてISO9001の認証を取得
世界レベルの衛生管理を目指して「北海道HACCP」の認証を取得
植物発酵食品部門で「JHFA認定マーク」を取得


更には、全国の大学でFBRA(玄米を麹菌で発酵させたもの)の学術研究を行っている

などの、鹿内社長の拘りと理念が詰まっています

f0017458_01565247.jpg


今回ご紹介頂いた、ハイ・ゲンキ スピルリナハイ・ゲンキ ビフィズス
玄米、胚芽、表皮に麹菌を加え、日本人に馴染みのあるふのりや水前寺のりをプラスし
野菜不足の人に嬉しいスピルリナ
ヒト由来のビフィズス菌+オリゴ糖
を配合

f0017458_01565314.jpg


これによって腸内で、消化、吸収、代謝、排泄がスムーズに行われると言う訳です

ちょっと面白い実験をしてみました

f0017458_01565519.jpg


片栗粉をお湯で溶かし、固めの葛湯を作ります
片栗粉はご飯と同じでんぷん質でできています
これに、ハイ・ゲンキを入れます
暫くかき混ぜていると、でんぷん質が分解され、水の様にさらさらになります
つまり、ハイ・ゲンキを飲むと、これと同じ事がお腹の中で起きるって事です

食べ過ぎたと感じた時、食べた物の消化を助ける為に、食後に食べる方法と
空腹時に食べる事で、食物繊維がお腹の中で膨らむ為、ダイエットにも繋がる食前に食べる方法があります
ファスティングや断食をされる時にも良いかもしれませんね


さて、玄米酵素さんは先ほども書いた様に、食の改善についても貢献されているのですが
セミナーのあったビルの2階で、レストランを営業されています

f0017458_01565749.jpg


ここでは、ミスユニバースの食もサポートした、管理栄養士さんが作ったお食事が頂けます

f0017458_01565904.jpg


私たちも早速頂く事に

f0017458_01570067.jpg

f0017458_01570034.jpg

f0017458_01570164.jpg


本当にたくさんの種類のお料理を頂きました
どれも美味しくヘルシーで、たくさん食べても罪悪感がないのですが
食後に、ハイ・ゲンキを食べてみました

ハイ、数時間後、するりとお出ましになりました効果テキメン

お土産にも頂いたので、またその効果を詳しくレポートさせて頂きますね








f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-29 00:53 | ★フード&ドリンク
☆カラーヘアの為の新シリーズ*ケラスターゼ・リフレクション クロマティック
折角、髪を素敵にカラーリングにしても、シャンプーの度に、日が経つにつれて褪色してしまう
そんな悩みを持っている人って多いと思います

今や女性の7割はカラーリングをしている時代(もちろん男性もですが)
ファッションの一部として捉えられていますよね
しかし、もともと日本人の黒髪は、外国人と違って色素が濃いので
カラーリングしても色が染まりにくく褪色しやすいのです

褪色の原因として挙げられるのが
①活性酸素や紫外線によるもの
②水などによる自然流失
などと言われています

紫外線や湿気と空気中の活性酸素が、毛質内部のタンパク質や色素を破壊し
更に、シャンプー時などに水と触れることで、キューティクルが膨らみ
その隙間からカラー色素が逃げてしまう

だから、カラーをした最初の2週間の髪がデリケートになっている時期は、特に注意が必要

因みに、カラーリングをした後。24時間はシャンプーがNGって知ってますか
カラーが髪に馴染むのに1日が必要で、定着しきっていない間にシャンプーをすると
色落ちを加速させるのです

カラーリング後のデリケートな髪を労わる事で、カラーも長持ちさせる事が出来るって訳

そんな日本人のカラーヘアを守る為のヘアケアシリーズ
ケラスターゼのカラーケアシリーズ「リフレクション」が、新たに「クロマティック」としてリニューアルし
8月23日に発売されました

今回、そのリフレクション クロマティックの発表会を兼ねた
ロレアルパーティー に参加してきました

f0017458_01564194.jpg


REFLECYION CHROMATIQUE

バン クロマティック<シャンプー> 250ml 税抜3,000円
バン クロマティック リッシュ<シャンプー> 250ml 税抜3,000円/500ml 税抜5,200円
フォンダン クロマティック<デイリートリートメント> 200ml 税抜3,200円
マスク クロマティック<集中ヘアトリートメント> 200ml 税込5,000円
フルイド クロマティック<洗い流さないヘアトリートメント> 125ml 税抜3,500円


https://www.kerastase.jp/products/series/reflection/

f0017458_01564225.jpg


新宿パークタワーにあるロレアルのオフィス
何度か訪れた事がありますが、今回は、ロレアルの社員さんが利用されているカフェでのパーティー

f0017458_01564213.jpg


PRグループマネージャーの安尾さんも、テーマカラーのピンクのスカートとてもお似合いです

f0017458_01564301.jpg


最近は自宅でよりも、サロンでカラーリングをする人が増えたそうです
トレンドカラーは、グレージュ、ブルージュ、ピンクアッシュ
この辺のニュアンス的なカラーは、やはりサロンでしか出せないかも

だから、折角お金をかけて綺麗にカラーした髪
キープさせないと勿体無いですよね
リフレクション クロマティック
褪色の原因となる水に含まれるミネラル(塩素、銅、カルシウム)にも対応して
ロレアル先進のテクノロジー・システム キャプチャー アドバンスを採用し
カラーヘアに艶と潤いを与え、まとまりのある質感に導くシリーズになっています

今まで、褪色するのが嫌で、思い切った髪色に挑戦できなかったけれど
これなら、安心してチャレンジできそう

f0017458_01564387.jpg

f0017458_01564449.jpg


パーティーでは、シャンパンや

f0017458_01564526.jpg


ミシュラン2つ星の表参道の「レフェルヴェソンス」のケータリングが振る舞われました

f0017458_01564533.jpg

f0017458_01564614.jpg

f0017458_01564607.jpg


来週、カットとカラーをしにサロンに行くので、その後にこのシリーズを使い
また使用感など、ご報告したいと思います


https://www.kerastase.jp/products/series/reflection/



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-27 23:22 | ★ヘア・ケア
☆新横の人気焼肉店の新店舗「炭火焼肉きらきら」で、かつべ牛を堪能
先日、友達と「横浜トリエンナーレ」を観た帰りに、気になって寄った焼肉屋
あの人気店「きらきら本舗」が、新たに7月にオープンさせたこちら

f0017458_01562039.jpg


炭火焼肉きらきら 新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-16 tanoshio shin-yokohama 5F

新横浜駅から徒歩3.4分ほど
きらきら本舗が駅の南側にあったのに対して、こちらは北側

甘太郎やくいもの屋わんなどの居酒屋が入ったビルの5階
しかも周りにも結構焼き肉屋が多いという、なかなかの激戦区にあります
ほほ~ぅ、チャレンジャーですなあ

f0017458_01562127.jpg

f0017458_01562234.jpg


店内は全個室
店長いわく、きらきら本舗に個室が無かったので、こちらは全部個室にしたのだそうです
確かに、個室の方が落ち着いて頂けますよね
でも、仕切りを外せば、団体様でもOKなんですって

f0017458_01562440.jpg


モヒートで乾杯
ミントが入ってなくて残念だったけれど、ライムが効いて、夏にピッタリの飲み物です

f0017458_01562612.jpg


まずは、野菜系からね
ナムルの盛り合わせ
ほうれん草・もやし・人参&大根

あまりナムルっぽく無いのは、ごま油が控えめだからかな
すごくさっぱりと食べやすいナムルでした

f0017458_01562889.jpg


シーザーサラダ
グリーンサラダでしたが、最近葉物が値上がっているから、貴重なサラダですね
肉の前の野菜は必須です

さて、いよいよ肉に行くのですが
こちらは島根県の幻の黒毛和牛「かつべ牛」という品種を使っていらっしゃるそうで、初めて聞く名前
種牛、子牛の生産から肥育、流通までを一貫して牧場で行っておられるとの事

最近は焼肉を食べる機会が増え、自分でも舌が肥えてきたと思っているので(笑)
果たしてこのかつべ牛、どんな驚きを見せてくれるのか、楽しみでした

f0017458_01562973.jpg


まずは、タンから
厚切りタン塩

f0017458_01563036.jpg


わ、わ、わ、めちゃくちゃ柔らかい
タンがこんなに柔らかいなんて、今まで無かったかも
大体タンって歯応えのあるモノだと、認識してましたが、イメージを覆されました

f0017458_01563105.jpg


次に頼んだのが、この壺の中の・・・

f0017458_01563238.jpg


うひゃ~~~あ、デカイ
壺漬けメガハラミ

レッドスネーク!だなんて同席の焼肉奉行はふざけてましたが、いやいやれっきとしたお肉です

f0017458_01563343.jpg


その焼肉奉行が、本当に楽しそうに、ハサミで切りながら焼いてくれました
豪快に焼き上がった肉を頬張ると、すごく肉の味が濃いのがわかりました
こんなに肉肉しい味がするハラミって・・・こちらも驚き

f0017458_01563435.jpg


美しいサシが入ったミスジ。1頭から数百グラムしかとれない希少部位です

f0017458_01563520.jpg


これまで食べた肉が、見た目ちょっと男っぽくワイルだったのに比べて
これは貴婦人の様に美しいですね
上品な食感でありながらも、濃厚な味わいでした

f0017458_01563952.jpg


デュワーズハイボール
アメリカの定番スコッチウイスキー、デュワーズのハイボール
最近は日本のウイスキーばかりを飲んでいたので、新鮮な味がしました

f0017458_01564082.jpg


ランプ
やはり希少部位。こちらも非常に柔らかく
脂身の少ない赤身肉なので、とてもヘルシー
やはり、この歳になると、この辺の赤身が美味しいと感じます(笑)

この後、焼肉奉行は豚トロやしんしんなどを頼んでいましたが、私はギブ
その代り

f0017458_01564187.jpg


コムタンクッパ
焼肉を食べた後って、こういうの特に美味しいですよね
胃の中がホッとして、口の中がサッパリ
ミノ、ニラ、玉ねぎ、シラタキ、豆もやし、卵
具沢山で、サラサラっと頂きましたが、かなりお腹いっぱい

友達は更にジェラートを食べていましたが
それすら入らない位、かつべ牛を堪能させて頂きました

本店へは行った事が無いのですが、そちらでもやはりかつべ牛を扱っているそうで
関東でこの牛ちゃんのお肉が食べられるってなかなか無いですよね
だから今まで知らなかったんだろうし
個人的にかなり気に入ったので、また何処かで出会えたら良いなあ

いや、この店にまた来ればいいのか(笑)



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-21 23:04 | ★フード&ドリンク
☆サンシャワー・東南アジアの現代美術展のご紹介 *六本木「森美術館」編
7月5日にスタートし、10月23日まで、六本木「国立新美術館」と「森美術館」の2館で、同時開催している
サンシャワー・東南アジアの現代美術展
国立新美術館編に続き、今回は森美術館の作品をご紹介します

f0017458_01560906.jpg


ジャカルタ・ウェイステッド・アーティスト作『グラフィック・エクスチェンジ』

経済成長が生み出した光と影に対する、アーティストたち想いが浮き彫りになった作品が多くありました


発展とその影(Growth and Loss)

f0017458_01561047.jpg


リュウ・クンユウ作『そびえ立つ街』

f0017458_01561097.jpg


リュウ・クンユウ作『コンクリートジャングル』


アートとは何か?なぜやるのか?(What Is Art?Why Do It?)


f0017458_01561028.jpg

f0017458_01561110.jpg


アディティア・ノヴァリ作『NGACOプロジェクト 国家への提案』

f0017458_01561141.jpg

f0017458_01561203.jpg


ジョンペット・クスウィダナント作『言葉と動きの可能性』

f0017458_01561292.jpg

 
ミット・ジャイイン作『2000』


瞑想としてのメディア (Medium as Meditation)


f0017458_01561262.jpg


コラクリット・アルナーノンチャイ作『おかしな名前の人たちが集まった部屋の中で歴史で絵を描く』

f0017458_01561241.jpg

f0017458_01561303.jpg


ソピアップ・ピッチ作『ビッグ・ベン(大きなメンガ)』

f0017458_01561399.jpg


ソピアップ・ピッチ作『山の泉』

f0017458_01561330.jpg


アルベルト・ヨナタン作「ヘリオス」


f0017458_01561575.jpg


アグス・スワゲ作『社会の鏡』

歴史との対話(Dialogue with History)

f0017458_01561524.jpg


リンゴ・ブノアン作『リー・アギナルドのために(チャベットに倣って #3)』
壁の作品『無題(チャベットに倣って #4)』

f0017458_01561639.jpg

f0017458_01561633.jpg

f0017458_01561754.jpg


ロスリシャム・イスマイル作『もうひとつの物語』

f0017458_01561797.jpg


フェリックス・バコロール作『荒れそうな空模様』


国立新美術館と森美術館の2館の作品を、ざっくりとご紹介しました

数々の現代アートを観てきましたが、これまでとはまた一味違った、時代を風刺したものや
宗教的な意味合いのあるものが多くあり、これが東南アジアの現状、或いは過去なのだと思い知らされます

各作品の意味合いは、敢えてここではご紹介しなかったので
ぜひ実際に観て、感じ取って頂ければと思います


*******************************
サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで

会期 : 2017年7月5日(水)~10月23日(月)

会場 : 国立新美術館 企画展示室2E(東京都港区六本木7-22-2)
森美術館(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53階)

一般 : 1,800円 (2館共通) 単館 : 1,000円

http://sunshower2017.jp/

*******************************



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-20 19:46 | ★アートな日々
☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア
真中に月の模様が練り込まれている石鹸でお馴染の[emoji:v-280]
ペネロピムーンの洗顔石鹸をお試しさせて頂きました

f0017458_01561777.jpg


ペネロピムーン ジュノア
洗顔用透明石鹸 80g 3,800円 (税抜) 泡立てネット付き
[emoji:e-8]http://www.penelopi.biz/product/junoa.html

石鹸製造一筋55年という石鹸マイスターが、1つ1つ丹念に作り上げた、高級枠練り石鹸

枠練り石鹸は長時間かけてゆっくり冷却するため、石鹸分子が大きな結晶になります
その為ふやけにくく溶け崩れしにくい石鹸ができます
更に、枠練りに対して機械練りの石鹸は、原料の98%が石鹸素地が占めるので
泡立ちが良い代わりに、他の成分を入れる事が出来ないので、個性が出せないのが欠点でした

しかしこの枠練り石鹸は、石鹸素地が70%程度
あとの30%に「汚れを落とす以外の成分」を配合する事が出来
また、反応熱だけでじっくり熟成させて作る、コールドプロセス製法で仕上げた枠練り石鹸は
熱を加えないため、原料であるオイルにふくまれる天然保湿成分が破壊されず
そのまま有効成分として肌に作用するという特徴があります

f0017458_01561752.jpg


そして、このペネロピムーン ジュノアにも、たっぷりの美容成分が配合されています

ペネロピムーン ジュノアの主な美容成分
アミノ酸・・・・・厳選した良質なアミノ酸が角質層に届き、肌をすこやかに、うるおいを保つ
シルクパウダー・・貴重な歪からつくられた天然のシルクパウダーが、肌に輝くツヤを与える
アスタキサンチン・・ビタミンCやコエンザイムQ10を凌ぐと注目の天然の整肌成分
月桃葉エキス・・・・赤ワインの約34倍のポリフェノールを含むといわれ、肌にハリを与える
月見草油・・・・・・リノール酸やγ-リノレイン酸を含み、皮膚を優しく保護する

全成分
石ケン素地 ・ 水 ・ ステアリン酸スクロース ・ ミリスチン酸 ・ スクロース ・ イソステアリン酸PEG-60グリセリル ・ グリセリン ・ ステアリン酸 ・ エタノール ・ ソルビトール ・ 水酸化Na ・ スクワラン ・ ハチミツ ・ コメ胚芽油 ・ 月見草油 ・ ゲットウ葉エキス ・ アスタキサンチン ・ ソウハクヒエキス ・ 甘草エキス ・ レイシエキス ・ ヒアルロン酸Na ・ ダイズ発酵エキス ・ ヨクイニンエキス ・ カミツレエキス ・ センブリエキス ・ シソ葉エキス ・ オウゴンエキス ・ センキュウエキス ・ ユキノシタエキス ・ 加水分解シルク ・ ペタイン ・ PCA-Na ・ セリン ・ グリシン ・ グルタミン酸 ・ アラニン ・ リシン ・ アルギニン ・ トレ オニン ・ ブロリン ・ カラメル ・ 黒砂糖 ・ ノパラ油 ・ グリチルリチン酸2K ・ 酸化チタン ・ マイカ ・ エチドロン酸4Na ・ BG


見ての通り、石鹸の赤い部分と月の部分とは、配合されている成分が違います
これにどんな理由があるのかわかりませんが
外側の赤い部分には、抗酸化成分のアスタキサンチンが含まれていて
福寿草から抽出した植物性のアスタキサンチンが使われています

真中の月の部分には、潤いをケアするアミノ酸や、キメをなめらかに整えるシルクパウダーを配合
そう、私が注目したのは、セリン ・ グリシン ・ グルタミン酸などの多くのアミノ酸が配合されている点
アミノ酸の特徴は、浸透と修復
その為、洗い上がりの肌触りがよく、しっとりな仕上がりになります

そんな贅沢三昧に作られた、このペネロピムーンジュノア(ついペネロペと言ってしまう)
実際に使ってみて感じたのは・・・

f0017458_01561801.jpg


やはり機械練りに比べて、泡立ちが悪い
もちろん泡立てネットを使えば、完璧な泡は立つのですが
泡立てネット使えば、どんな物だって泡立ちますよね

試しにゴシゴシタオルで、全身を洗ってみましたが
途中で泡が切れ、最後まで洗いきれませんでした

洗浄力は普通ですね
どちらかというと柔らかな洗い心地。肌に負担を欠けない為かな
当たり前ですが、ウォータープルーフはこれでは落ちません
予めのクレンジングが必要
香りは邪魔にならない、優しく落ち着いた香り
そしてさすが、美容成分が豊富に入っている事で、洗い上がりのツッパリ感は無しです

石鹸にしてはちょっとお高めで、なかなか手が出ないかも知れませんが
自分へのご褒美やプレゼントにすると喜ばれるんじゃないでしょうか

http://www.penelopi.biz/index.html


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-20 14:53 | ★スキンケア
☆正しく食べるダイエット!*2ヶ月間「ダイエットプラスラボ」で学んだこと
命あるものが生きていく上で、必要不可欠な「食べる」という行為
ところが食物アレルギーや肥満など、食に関する病が蔓延する昨今
その原因の1つに、食生活の欧米化があると言われています

ご飯に味噌汁、魚料理に漬物、質素で健康的だった日本の食卓に、欧米の食文化が次々と入ってきました
パンを主食とし、油、動物性たんぱくを多様する欧米風の食事が
日本人の体に合わず、アレルギーや肥満に悩む人が増えたのだと

健康的な体を得るには、やはり食生活を見直す事がとても大切

そんな大切な事を忘れ、2年前から比べて体重が増加し、体脂肪もコレステロール値も上がり
見た目痩せ型なのにも拘らず、隠れ肥満と診断されてしまった私・・・
当然である。仕事柄食事を短時間で食べなければならない事が多く、どうしても炭水化物に偏る食事になり
また21時過ぎに、動物性たんぱく質や炭水化物の多い食事をする事もしばしばあったり
PCに向かいながら、お菓子をつまんだり

そして気付いたら、余裕で履けていたパンツが掃けなくなっていたのです

そんな時、友達が教えてくれたのが
正しく食べるダイエット「ダイエットププラスラボ」でした

f0017458_01531563.jpg


https://lab.dietplus.jp/

本来「ダイエット」とは、ただ単に「痩せる」事だけを意味するのではなく
健康で豊かな生涯を送る為の「知的ライフスタイル」を意味するもので
ダイエットプラスラボでは、健康的な食生活を送る事で、健康的な体を維持する事を目的としています

なので、苦しい食事制限はもちろん、苦しい運動も一切無し
ただバランスよく3食を食べるだけのダイエットなのです

正直そんなので痩せられるのか、運動なしで痩せたところで、必ずリバウンドする
と思っていました

そして2ヵ月。変わったのは体型だけでなく、食事に対する意識が変わりました

f0017458_01560630.jpg


炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットなどが流行っていますが
炭水化物や糖質は、体を動かすエネルギーのもととなります
どちらも、適正な量が体には必要なのです

要はその量を間違えないって事
じゃあ、その適量とは

ダイエットプラスラボでは、その適量を簡単に計れる方法を教えて下さいます

f0017458_01560792.jpg


主食=炭水化物(ご飯)軽く握ったこぶし大程度
主菜=タンパク質(肉・魚・大豆製品)指を含まない片手のひら程度
副菜=ビタミン・ミネラル(野菜・海藻・キノコ類)生野菜なら両手に1杯
加熱しているものなら、片手山盛り

この食べる量の目安はすごくわかりやすくて良いですね

f0017458_01560795.jpg

f0017458_01560838.jpg


因み私の2ヶ月間で作った、料理の中で褒められたメニューだけをピックアップしてみましたが
結構な量を食べていると思いませんか
これがダイエットメニューだと、驚かれる人もいるかも知れませんね

肉は、鶏むね肉や豚モモをメインに
野菜はたっぷりと、きのこや海藻も積極的に
葉物は、レタスを緑黄色野菜のサニーレタスに変更
便利だったのは、豆乳
朝、忙しくてちゃんとした物が食べられ無かった時、豆乳を必ず飲むようにしていました
他にも豆乳鍋などにも利用
タンパク質は、動物性と植物性を上手く組み合わせるのが良いのだそうです

でも、必ずしも毎食毎食、ここまで理想的な食事が出来た訳ではありません

仕事柄ランチは、職場の控室で短時間で食べなければ(ヘタをすれば立ったまま)ならない事も多く
また夜勤の仕事もあります
そんな時は、1回分の栄養素を上手く分けて食べました

f0017458_01560875.jpg


この日は、夕食に主食を控えめ、主菜・副菜を多めに食べ
夜勤の仕事中に主食を食べると言う形にしました

またこんな日もありました

f0017458_01560906.jpg


ロケの仕事で、昼食をとる時間が全く無く、差し入れのコロッケで空腹を紛らわした時は
こんな風にアドバイスして下さいました
1食の中で不足だった栄養素は、次の食事で補えばいい
この管理栄養士さんのアドバイスは、不規則な食生活を送っている私にとって、とてもありがたい言葉でした


こうして2ヶ月間、毎食の写真をアップして、それに対してアドバイスを貰い
1ヵ月毎にサロンに行って、体の変化をチェックして貰った結果

体重=マイナス1.6kg
体脂肪=マイナス3.1%
ウエスト=マイナス5cm
骨格筋量=プラス0.2kg


という結果になりました
体重は、痩せているので、あまり落としたくなかったので大して減っていません
嬉しいのはやはり、体脂肪をウエストサイズのダウン
そしてビックリなのが、何の運動もしていないのに、骨格筋量が増えている事

更に、むくみも減った気がします
他にも、疲れにくくなった事や、長時間立ちっぱなしでも、あまり辛く無くなった様にも思えます

この2ヶ月間のダイエットは本当に貴重な体験でした
元々料理ベタな私だったので、この2ヶ月間の体験は料理のレパートリーをも増やしてくれたし
これまで食材として見向きもしなかったものが、意外と重宝し、栄養価に優れたものだという事も学べました
あと、あんなに食べだしたら最後まで食べないと止まらなかったチョコレートも
我慢できるようになりました(笑)

2ヵ月のダイエット期間はこれで終了ですが
最後のカウンセリングで成長ホルモンについてお話頂きました
若々しい体で居る為に必要不可欠な、成長ホルモン
その分泌が低下する事で、太りやすくなったり、疲れやすくなったりし、肌艶が悪くなったりするそうですが
その分泌が一番盛んになるのが、運動後と就寝中なのだそうです

今回の体験では運動は殆どしませんでしたが、やはり健康を維持するには運動は必要なのです
摂り過ぎたカロリーを有酸素運動で解消し
更には、ゴールデンタイムと呼ばれている22時から2時の間に寝る
これが出来たら完璧

もう少し涼しくなったら、ジョギングも始めてみよう
そして夜更かしを止めて、極力ゴールデンタイムには寝よう

結果が出るとやはり欲もでるもの
これからも健康でいる為に、今回の体験を無駄にしないよう心掛けていきます



最後に、親身になってアドバイスを下さった管理栄養士の藤原先生
お礼を言う事も出来ずに終わってしまったので
この場を借りて、ありがとうと伝えたいです

そしてカウンセリングを担当して下さった、下先生
褒め上手で優しくて、最後は握手までして結果を喜んで下さいました
本当にありがとうございました


今回のこのダイエットプラス、気になると言う方
今ならカウンセリング(60分)が、通常1800円のところ500円で受ける事が出来ます
高性能体組成計で体成分測定
生活習慣診断
個別カウンセリング
やせるポイント分析
やせるレシピプレゼント
など、しっかりとカウンセリングして下さるので、やせるポイントがわかります

詳細はこちらをご覧くださいhttps://lab.dietplus.jp/

f0017458_01545427.jpg



ダイエットプラスラボの体験モニターに参加しています


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-17 02:26 | ★ダイエット
☆香りでアンチエイジング*ロジェ・ガレ「オーラミラビリス」
こちらでもご紹介しましたが、世界初のフレグランスからスタートしたブランド
ロジェ・ガレのスキンケアシリーズ「オーラミラビリス」

sayomaru21-252.jpg

http://www.roger-gallet.jp/

皮膚の表皮には、皮膚の保護作用に重要な役割を持つケラチノサイト(角化細胞)
皮膚の免疫機能にかかわる樹状細胞(ランゲルハンス細胞)、紫外線を吸収するメラノサイト(色素細胞)があります
これらの中に、嗅覚受容体という香りセンサーの役割をしているものが存在し
アロマ成分が皮膚の嗅覚受容体に特異的に結合し、生理活性が誘導されているという可能性があるそうです

皮膚の生理活動とは
外的要因からの保護(バリア機能・殺菌機能・免疫機能)
体温調節機能

などが挙げられますが、つまり香りでアンチエイジング、強い肌にしてくれると言う訳です

そんな効果があるなんて、全く知らなかったので驚きでした

ロジェ・ガレは、17世紀末にヨーロッパで考案された、アクアミラビリス(驚異の水)のDNAを受け継いで
18種類の植物を使って作られた、世界初のオーデコロン「ジャンマリファリナ」を誕生させ
そこから更にオーラミラビリスが誕生

では、現在発売中の
クレンジングマスク・ウォーター・トリートメントエクストラに加えて
8月25日に新発売する
フルイド・バームをご紹介しましょう


オーラミラビリス クレンジングマスク 100ml 3,500円(税抜)

f0017458_01560463.jpg


http://www.cosme.net/product/product_id/10123772/top

18種類の植物エッセンスオイルに、エモリエント効果のあるヒマワリ種子オイル配合
マスクとクレンジングの2通りの使い方が出来る、ユニークなアイテム

マスクは顔全体に適量を乗せたら3分程置いて、それからマッサージして洗い流すという方法

クレンジングは、置かずにマッサージをして洗い流すのですが
面白いのはそのテクスチャー

f0017458_01560488.jpg


ジェル→オイル→ミルクと変化して行くのです
使っていると肌の上でフッとテクスチャーが変わって行くのがわかり、なかなか楽しいですね

ただしウォータープルーフはちょっと落ちにくいので、これを使う前にきちんと落としておいた方が良さそう
通常のファンデーションやポイントメイクならこれ1本で落とす事が出来ます

ヒマワリ種子オイルって、べた付かないから大好きなオイルなのですが
こんな風に乳化するものは初めてです
香りももちろん良く、バスタイムが楽しくなります


オーラミラビリス ウォーター(化粧水) 200ml 4,000円(税抜)

f0017458_01560481.jpg


http://www.cosme.net/product/product_id/10123773/top

18種類の植物エッセンシャルオイルとフルーツビネガーが配合の化粧水
2層になっているのが特徴で、よく降ってミックスさせてから使用します

f0017458_01560477.jpg


ビネガーは老廃物と取り除き、リフレッシュ効果があるので、コットンに含ませて
拭き取り化粧水として使う事も可能です

私はこの化粧水の香りが一番好き(統一されてはいても、少しづつ違うのね)
手のひらにたっぷりと付けて、顔全体に伸ばしたら、そのまま鼻を覆う様にして
香りを楽しんでします
因みにビネガーを使っているからって、酸っぱい香りがする訳ではありません。念のため
べタつき過ぎず、でもこれ1本でもしっかり潤う、夏には嬉しいアイテムです


オーラミラビリス エクストラクト (美容液) 35ml 8,500円(税抜)

f0017458_01560558.jpg


http://www.cosme.net/product/product_id/10123774/top

こちらも18種類の植物エッセンシャルオイルと整肌成分のシャクヤク根エキスなど配合
そしてオイルとセラムの2層になっています
(わかりやすい様に後ろから撮っています)

やはり軽いテクスチャーで、化粧水と重ねて使っていても、重くなる事は無く
メイク下地にも使えると思います
香りは化粧水よりも柔らかい感じ、花の香りがプラスされているかな

f0017458_01560599.jpg


内容もさることながら、ユニークなのはそのボトル
ディスティルドーズといって、よく降ってからキャップを外し、手のひらに傾けると
ちょうど1回分の量が出る様になっているのです

f0017458_01560549.jpg


これ、とても良いアイデア
付け過ぎ防止になって助かりますね


そして、8月25日に新発売になる2アイテム

オーラミラビリス フルイド(乳液) 30ml 4.500円(税抜き)

f0017458_01560554.jpg


http://www.cosme.net/product/product_id/10133886/top

18種類の植物エッセンシャルオイルとダマスクローズウォーターを配合
どのスキンケアの成分を見ても、最初に表記されているのが「水」ですが
この乳液はダマスバラ水がトップに書かれています
それだけ、たっぷりと使われているって事ですね

このダマスクローズ、女性なら皆大好きだと思いますが
女性ホルモンのバランスを整える効果や抗炎症作用、更には精神安定効果もあります

ダマスクバラ水を使っている割には、どちらかというとゼラニウム系の香りが強いですね
ゼラニウムも個人的には大好きな香りなので、気に入っています
また少量でも伸びが良いので、コスパも良いと思います


オーラミラビリス バーム(クリーム) 50ml 8.000円(税抜き)

f0017458_01560683.jpg


http://www.cosme.net/product/product_id/10133888/top

18種類の植物エッセンシャルオイルに、ホホバ、マンゴー、アボカド、ココナッツなどの
ビタミンたっぷりのフルーツワックス&オイルを配合

コールドクリームが原案になっているとの事で、コールドクリームにあまり良い印象が無かった私
重くて、ベタ付いて・・・
増してや、ホホバ種子オイルヤシ油が配合されているとなると、さぞかしコッテリしたテクスチャーかと
でも想像していたのより、遥かに軽いテクスチャーで安心しました
確かにリッチでコクがあるので、、汗を掻く今の季節には私はちょっと駄目かも
その代り、エアコンの効いた室内ばかりに居る人や、冬の乾燥する季節には
すごく重宝するアイテムだと思いました


8月25日(金)の発売に先駆けて8月14日(月)から
新発売の、オーラミラビリス フルイド(乳液)と、オーラミラビリス バーム(クリーム)の予約開始を実施
更にロジェ・ガレ全店舗にてサンプリングを実施中です
カウンセリングをして、その人にあったサンプルが頂けるそうですよ


詳しくはこちらをご覧ください
http://www.roger-gallet.jp/aura-mirabilis/index.html 
このページの「News」をクリックして下さい




f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-15 14:28 | ★スキンケア
☆サンシャワー・東南アジアの現代美術展のご紹介 *六本木「国立新美術館」編
7月5日にスタートし、10月23日まで、六本木「国立新美術館」と「森美術館」の2館で、同時開催している
サンシャワー・東南アジアの現代美術展に行ってきました

f0017458_01555724.jpg


ASEAN(東南アジア諸国連合)は、現在はインドネシア、カンボジア、シンガポール、タイ、フィリピン、ブルネイ
ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ラオスの東南アジア10カ国で構成されています
10年以上にわたり高い経済成長を維持し、2015年に経済共同体となったASEANですが
現代アートの世界においても活況を呈しており、国際的にも高い注目が集まっています
この展覧会は、東南アジアの現代アートの集大成とも言えます

「サンシャワー(天気雨)」は、晴れていながら雨が降る不思議な気象ですが
熱帯気候の東南アジア地域では頻繁にみられます
また、植民地主義以降の20世紀後半、冷戦下の戦争や内戦、独裁政権を経て近代化や民主化を迎え
近年では経済発展や投資、都市開発が進むなど、さまざまな政治的、社会的、経済的変化を遂げてきた
この地域の紆余曲折とその解釈の両義性に対する、詩的なメタファーでもあります

(サイトから抜粋)

f0017458_01555710.jpg


そんな過去最大級となる80組を超えるアーティストの作品が大集結
その迫力ある作品の、まずは国立新美術館側から、抜粋してご紹介しましょう

テーマが5つに分かれていて、作品は写真を撮る事が可能です

うつろう世界(Fluid World)

sayomaru21-208.jpg

パンクロップ・スゥラップ作『どうやら3つの国の統治は簡単にはいかなそうだ』

f0017458_01555778.jpg

f0017458_01555853.jpg


アウン・ミン作『五大陸に流れ落ちた赤い涙』


情熱と革命 (Passion and Revolution)

f0017458_01555825.jpg


ワサン・シッティケート作『失われた情報』

f0017458_01555851.jpg


FXハルソノ作『遺骨の墓地のモニュメント』

f0017458_01555836.jpg


FXハルソノ作『声なき声』

f0017458_01555933.jpg


マニュエル・オカンポ作『すべてのものに開かれた天国』

f0017458_01555931.jpg


ヘリ・ドノ作『政治指導者への死ショックセラピー』


アーカイブ(Archiving)

f0017458_01555968.jpg


カワヤン・デ・ギア作『ダペイ:反映された対話』


さまざまなアイデンティティー(Diverse Identities)

f0017458_01560064.jpg


リー・ウェン作『奇妙な果実』

f0017458_01560067.jpg


ムラティ・スルヨダルモ作『アムネシア』


日々の生活(Day by Day)

f0017458_01560006.jpg


ヤスミン・ジャイディン作『オブジェク』

f0017458_01560162.jpg

f0017458_01560177.jpg


アリン・ルンジャーン作『黄金の涙滴』

f0017458_01560143.jpg

f0017458_01560154.jpg


ナウィン・ラワンチャイクン作『ふたつの家の物語』

f0017458_01560260.jpg

f0017458_01560236.jpg


スーザン・ヴィクター作j『ヴェール・異端者のように見える』

f0017458_01560238.jpg

f0017458_01560329.jpg


スラシー・クソンウォン作『黄金の亡霊(どうして私はあなたがいるところにいないのか)』

f0017458_01560365.jpg

f0017458_01560351.jpg


アングン・プリアンボド作『必需品の店』

多くの作品が、特に前半は、反戦などの政治的・社会的メッセージを持ったものがあり
一見、作品を見ただけではわからない、怒り、悲しみなどの大きな感情の爆発を
アートで表現しているのだなと感じました


次回は「森美術館」の作品をご紹介します


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-14 00:06 | ★アートな日々
☆驚異の水・アクアミラビリスのDNAを受け継ぐスキンケア*ロジェ・ガレ「オーラミラビリス」
スキンケアの香りって、出来れば無い方が肌に良いのかと思っていました
でもそれが違う事を、先日こんなスキンケアブランドの発表会で知る事が出来ました

sayomaru21-180.jpg

ROGER & GALLERT (ロジェ・ガレ)
http://www.roger-gallet.jp/

ロジェ・ガレは、1862年にパリで誕生した、オーデコロンのブランドです
しかしその基となったものは、それより遥か昔・・・

ロジェ・ガレの創業からの象徴的な香り「オーデコロン ジャンマリファリナ」は
17世紀末にヨーロッパで考案された、アクアミラビリス(驚異の水)をヒントに造られました

アクアミラビリスは、修道僧たちが、その薬草園で栽培された貴重な植物を用いて造った万能薬です

f0017458_01554750.jpg


当時の伝染病予防ややけど、傷のケア、また健康維持や美容の為などと
身体のどの部分にも使用する事が出来たと言われています

そのアクアミラビリスに使用されている18種類の植物を使って、つまりアクアミラビリスのDNAを受け継いで
造られたのが、世界初のオーデコロン「ジャンマリファリナ」
ナポレオン1世はこの「ジャンマリファリナ」の大ファンで、どこにでも持ち運びできるように
ブーツに差し込める形状の筒型瓶が特別につくられた程だったそうです
写真一番左)

f0017458_01554829.jpg


では何故、香りが肌を美しくしてくれるのでしょう
私は最初、自分の好みの香りは女性ホルモンに働きかけるので、そういう理由からなのかと思っていました
それも一理あるのでしょうが・・・

そして面白いのは、香りを感じる身体の器官は鼻だけでは無いのだそうです
皮膚にも香りを認識する力があるのだそうです

f0017458_01554855.jpg


皮膚の表皮には、皮膚の保護作用に重要な役割を持つケラチノサイト(角化細胞)
皮膚の免疫機能にかかわる樹状細胞(ランゲルハンス細胞)、紫外線を吸収するメラノサイト(色素細胞)があります
これらの中に、嗅覚受容体という香りセンサーの役割をしているものが存在し
アロマ成分が皮膚の嗅覚受容体に特異的に結合し、生理活性が誘導されているという可能性があるというのです

中でもサンダルウッドの香りが、大きく影響するそうです

f0017458_01554824.jpg


アクアミラビリスのDNAを受け継いで造られた、ロジェ・ガレスキンケアオーラミラビリス
アクアミラビリスの源である18種類の植物を使用

オレンジ果皮油(スイートオレンジ)、ニオイテンジクアオイ花油(ゼラニウム)、レモン果皮油(レモン)、マンダリンオレンジ果皮油(グリーンマンダリン)、パルマローザ油(パルマローザ)、レモングラス油(レモングラス)、ギンコウボク葉油(マグノリア)、ビターオレンジ葉/枝油(ビターオレンジ)、ラベンダー油(ラベンダー)、ラバンデュラハイブリダ油(ラバンジン)、コウスイガヤ油(シトロネラソウ)、ローズマリー葉油(ローズマリー)、タチジャコウソウ花/葉油(タイム)、ビターオレンジ花油(ネロリ)、アオモジ果実油(エキゾチックバーベナ)、ダマスクバラ花油(ダマスクローズ)
香料:フサヌススピカツス木油(サンダルウッド)、ベルガモット果実油(ベルガモット)


フレッシュでみずみずしいシトラスグリーンの香りで心を解きほぐし、肌を艶やかな美しさで満たします
http://www.roger-gallet.jp/collection/aura-mirabilis/


ではそのアイテムをご紹介しましょう

sayomaru21-188.jpg

オーラミラビリス クレンジングマスク
100ml 3,500円(税抜)

ジェル、オイル、ミルクへとテクスチャーが変化し、クレンジング、マスクと2種類の使い方が出来る
ユニークな商品

クレンジングとして使うなら、適量を肌になじませながらマッサージをします
やがてジェル状のテクスチャーがなめらかなオイルに変化し、更に水を加えると、乳化してミルク状に変わり
肌の汚れを取り除いてくれます

マスクとして使用するなら、適量を顔に伸ばし、約3分置き、マッサージをして洗い流します


f0017458_01555135.jpg


オーラミラビリス ウォーター(化粧水)
200ml 4,000円(税抜)

植物エッセンシャルオイル層と、フルーツビネガーの2層になったローションです
よく降ってミックスさせ、適量を肌に付けます
コットンに付けて、ふき取り化粧水として使えば、古い角質を取り除いて肌の表面を滑らかにしてくれます

このローションの香りがまさに、フレッシュグリーンそのもの

f0017458_01555296.jpg


オーラミラビリス エクストラクト (美容液)
35ml 8,500円(税抜)

18種類の植物エッセンシャルオイルとセラムの2層タイプの美容液で
やはり、使用前によく降って使います
べたつかず、軽いテクスチャーだけれど、しっかり潤うアイテムです

ご使用前によく振ってからキャップを外し、手のひらに乗せると、約1回分の適量を取ることができるという
面白いボトルになっています

f0017458_01555346.jpg


オーラミラビリス クリーム
50ml 8,000円(税抜)

非常にフレッシュで滑らかなテクスチャー
伸びが良く、肌によく馴染みます
乾燥などの外的刺激やダメージから守り、お肌に輝きを与えると共に、艶、柔らかさ、滑らかなキメを整えてくれます


そして今回新商品としてデビューするのが

f0017458_01555468.jpg


フルイド(乳液)とバーム(クリーム)です

sayomaru21-195.jpg

オーラミラビリス フルイド(乳液)
8月25日発売 30ml 4.500円(税抜き)

18種類の植物エッセンシャルオイルにプラス、ダマスクローズウォーターを配合
数多くの女性に愛されているダマスクローズ
その朝積みの花びらから、丹念に抽出したローズウォーターを使用し、しっかりと保湿しながらも
みずみずしさを失わないアイテムです

f0017458_01555676.jpg


オーラミラビリス バーム(クリーム)
8月25日発売 50ml 8.000円(税抜き)

18種類の植物エッセンシャルオイルに、ホホバ、マンゴー、アボカド、ココナッツなどの
ビタミンたっぷりのフルーツワックス&オイルを配合

セラ ドゥ ガリアンという、ローマ皇帝のお抱え医師が考案した、コールドクリームが原案になっています
リッチでコクのあるテクスチャーですが、肌の上に乗せると、素早く馴染みます


以上2アイテムがプラスされ、全部で7アイテムになってパワーアップしたオーラミラビリス
8月25日を楽しみにお待ち下さい

使用感などは、また改めてレポートさせて頂きます


ロジェガレ スキンケア オーラミラビリス フレグランス


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-08-07 12:57 | ★スキンケア