トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
☆「CHICCA 2017 Summer Make up Collection」体験会に参加しました♪
コスメラウンジ様からご招待頂き
「CHICCA 2017 Summer Make up Collection」体験会
に参加してきました

f0017458_01524448.jpg


大人のインビジブルメイクを提案している、CHICCA
最初。目に見えないメイクってどういう意味だろう、と思っていましたが
つまり、メイクしたように見えないメイク。という意味ですね

CHICCAと言うブランドと初めて出会ったのが、2008年の3月に伊勢丹にオープンした時
こちらでご紹介していました
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-214.html
とにかくナチュラルメイクを推進しているブランドだという事は、その日タッチアップして貰って
直ぐにわかりました
持っているものを、隠さない、活かすメイク

そのブランドポリシーは、やはり今も変わる事無く、生き続けていました

f0017458_01524480.jpg

f0017458_01524507.jpg


5月10日に発売になった、2017年のサマーコレクション「Summer Vivid」

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 03サニーキッス
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー 03サニーキッス
ミスティック パウダーアイシャドウ EX35ブルーホール EX36フューシャアイランド
リキッドポットライナー EX05ブルーフラッシュ
メスメリック リップスティック 34ワイルドキャットウォーク
メスメリック グロスオン 18シュリンプカクテル
メスメリック リップラインスティック 09ポメグラネート


の7アイテムです

f0017458_01524541.jpg


この日は、これらの限定アイテムを使って、メイクレッスン

f0017458_01524640.jpg


その前に、こんな素敵なアミューズが飲み物と共に出てきました
開催場所がホテルだったので、素敵なサービスを受ける事が出来ました
さすがです

f0017458_01524653.jpg

f0017458_01524776.jpg


各テーブルの上には、限定アイテムはもちろん
私が、銀座のマロニエゲートのカウンターでタッチアップし、サンプルを頂いたファンデーション
フローレンスグロウ ソリッドファンデーション
更に6月14日発売予定の
ラディアントヌード プレストパウダーもあり
好きなだけ使わせて頂く事が出来ました

そして教えて下さるのは、もちろん

f0017458_01524996.jpg


CHICCAブランドクリエイター&メイクアップアーティストの吉川康雄さん
この人の提案する、CHICCA独特のメソッドが、面白いんです

f0017458_01525179.jpg


フローレスグロウ ソリッドファンデーションは、硬いオイルを使用している為
指で付けてもなかなかつかなく、専用の三角のスポンジで、スポンジの表面にファンデーションが
均等に付くまで、擦って付けます
そのスポンジを、ポンポンと肌に押し付ける様に叩き込んでファンデを塗りますスタンプ塗り
一見、厚ぼったく付きそうなファンデなのですが、この硬いテクスチャーの為に
悪く言えば付きが悪く、良く言えば薄付きでナチュラルな仕上がりになります>

結構ギュウギュウ押しつけても、ファンデが取れないんですよね
でも、乾きにくいテクスチャーでもあるので、ナチュラルな艶感が得られます

f0017458_01525210.jpg


フローレスグロウ フラッシュブラッシュは練りチークです
なので、ファンデと同じように専用のスポンジを使います

f0017458_01525386.jpg


広範囲に薄く付けて、肌の血色の様なイメージ

f0017458_01525459.jpg


そしてミスティック パウダーアイシャドウ
ここでも独特の拘りが

それが、まぶたにファンデやパウダーなど何も付けない状態で、アイシャドウを付ける事
その人の持つ目の周りのくすみを、上手く利用して、それも計算に入れつつ
アイシャドウの色を選び、塗って行くのだそうです
口紅がそれと同じように

f0017458_01525581.jpg


新色だけでなく、CHICCAのリップは全般的に、見た目より色が薄いです
新色も結構ビビットな見た目ですが、付けると非常にナチュラル

f0017458_01525525.jpg


最後にラディアントヌード プレストパウダーで仕上げて、完成

f0017458_01525724.jpg


さすがモデルさん、綺麗ですね
もちろんメイクもですが

なかなかトラブルだらけの自分の顔に、同じように使って、同じように綺麗になるかは疑問ですが
どうしてもファンデーションで隠すという作業をしてしまいがちなので
自分のメイクもこれからは変えて行こうと思いました

フローレンスグロウ ソリッドファンデーション、買いに行こう















f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-31 22:47 | ★コスメ
☆売り上げの100%が寄付!*Kiehl's 限定コラボパック「レア アース マスク」
キールズの限定コラボパック「レア アース マスク」
その売り上げの100%を、動物保護団体に寄付することになっています
これってやっぱりスゴイ
10%とか20%とかじゃなく、100%ですからね

以前にも書きましたが、その団体が
一般社団法人 動物愛護団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ・ミグノン)

ミグノンは、東京都動物愛護相談センターから犬猫、うさぎ等の受け入れ
動物と新しい家族に出会いの場を提供するために、毎月第2日曜日と第4土曜日に譲渡会を開催したり
楽しい様々なイベントも企画している団体です

http://rencontrer-mignon.org/

sayomaru20-504.jpg

うちには2匹の猫が居ますが、いずれも里親探しで譲渡して貰った子たちです
特に写真の子は、ミグノンではありませんが、動物愛護団体から、自分の収入や生活環境など
きちんと面談して譲り受けた子です

ミグノンも、厳しい譲渡条件があるみたいですね。とても良い事です

ネットを見ると、たくさんの子たちが、新しい家族を待っている姿の写真があります

そんなのも見ちゃったら、また飼いたくなっちゃうんだけれど、これ以上はもう無理
だからこんなお手伝いの方法があると聞いたら、やっぱり一役買いたくなっちゃいます

sayomaru20-506.jpg

http://www.cosme.net/product/product_id/10043840/top
キールズ レアアース マスク
142g・3,600円

このマスク自体は、2012年にデビューした物ですが、今回の特別限定パッケージ、可愛いですよね
6月2日(金)より、全国のキールズ、および公式オンラインショップにて数量限定販売 ですが
既に銀座店では、5月26日(金)~6月1日(木)で、先行販売されています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キールズ銀座店
東京都中央区銀座3丁目7番14号
03-3562-6030
日~木 11:00~20:00
金・土 11:00~21:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約受付は開始中
http://www.kiehls.jp/?p_id=K00076
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キールズ公式HP
http://www.kiehls.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru20-507.jpg

ミネラルをたっぷり含んだアマゾンホワイトクレイ配合で、高い吸着力があり
毛穴の開きや黒ずみの原因となる古い角質や皮脂などの老廃物を取り除いて
モイスチャーバリアを生成しやすい肌環境を整えてくれすべすべの健康的な肌へ導いてくれます

使用方法は
洗顔後、目の周りを避けて毛穴の汚れが気になる箇所に適量を均一に伸ばし10分程度おき
マスク乾いてきたら洗い流します

つるつるすべすべの肌になって、その後の化粧水の浸透が良くなる感じ
化粧のりも良くなります

sayomaru20-505.jpg

限定パッケージ製品は、在庫がなくなり次第終了
売り切れない内に、ぜひゲットしてね

予約受付中
http://www.kiehls.jp/?p_id=K00076



キールズ kiehlsjp レアアースマスク マルチ毛穴ケア コスメイベント チャリティー 限定コスメ 動物愛護 ランコントレミグノン 動物保護団体 


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-30 21:04 | ★スキンケア
☆生ヒアルロン酸原液「ダイナテラ HR100」*驚きのキャンペーン価格!
去年の冬に出合って、ずっと愛用している美容液が、なんと半額以下になっていたので
慌ててポチしたよ

sayomaru20-477.jpg

ダイナテラHR100美容液
DinaDina ディナディナ

肌の保湿成分として、有名な「ヒアルロン酸」
そのヒアルロン酸を3種類、加工する事無く、1瓶に閉じ込めたヒアルロン酸美容液です

加齢と共に失われていく皮膚内のヒアルロン酸をどう補っていくか・・・切実な問題ですよね

こちらのブランドにはアンチエイジング研究所があり、美肌作りの為の科学的根拠があって
安心安全なコラーゲン原液やヒアルロン酸原液を研究開発しておられそうです

sayomaru20-480.jpg

何と言っても、3種類のヒアルロン酸が配合されているのが特徴です

ヒアロリペア
保湿力を持つヒアルロン酸に、「バリア機能にアプローチする」機能を付与した成分で、角質層内の水分をキープする働きがある

ヒアロベール
保湿力や粘弾性といったヒアルロン酸の特徴と、洗っても流れ落ちない吸着性の両立を実現し、肌表面に密着して、潤いをキープする働きがある

ヒアルロン酸Na
高い保水力があり、安定性・安全性の高い高分子の保湿成分で、乾燥や紫外線などの様々な外的要因から肌を守る働きがある


また、テクスチャーもユニークなんですよね

ファーストタッチは、トローリとして、これまでの物と同じ印象
でも、肌に置くと、すごくのびが良くて、たった2.3滴で顔全体に行き渡ります

マッサージするように肌に馴染ましていくと、やがて重いテクスチャーに

更にそこから、サラッとしたテクスチャーに変身
3回テクスチャーが変わるという、ユニークなもの

そして、最終的にサラッとした肌に、水分を与えると、また最初のテクスチャーに戻るんです


この使い心地の面白さが、私のリピする理由の1つでもあるのですが
私はダイナテラをこんな風に使っています

sayomaru20-478.jpg

クリームや乳液にミックスして使っています
クリームや乳液って、その目的が例えば保湿に着目した物、或いは美白に着目した物とどれか1つでしょ
私は、美白用のクリームを使っているので、それだとちょっと保湿が足らない時があるんです

そんな時にミックスすると、両方兼ね備えた、即席クリームが出来るんです

sayomaru20-479.jpg

ダイナテラをミックスすると、のびが良くなり、肌への密着力も良くなります
しっとり感にモチモチ感がプラスされ、かなりお気に入り


そのダイナテラが、驚くほどお得に買えるキャンペーンを開催しています

うるっと丸っと、1周年ありがとうキャンペーン
期間:5月8日(月)~6月30日(金)
10,000円が、期間限定価格4,990円(税込)での販売


正直言って決してお安い美容液ではありません
だからこのチャンスは逃しては駄目なんです
送料も無料という太っ腹キャンペーン。お見逃し無く


ご購入はこちら[emoji:e-34]

ダイナテラHR100美容液



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-29 23:36 | ★スキンケア
☆Kiehl's(キールズ)*動物愛護活動に貢献!チャリティーラベル商品、6月2日発売♪
先日、キールズのイベントに参加してきました
今回のイベントは、いつもとちょっと違っています

f0017458_01523968.jpg


キールズは、これまで165年もの間、数々のスキンケア製品を提供し続けているブランドですが
1世紀以上前から、「利益を得る為だけでなく、地域社会に貢献する」と言うミッションを掲げておられ
環境保護・子供たちのサポート・HIV/エイズ研究への支援
の3つを軸にチャリティー活動をされてこられました

f0017458_01524077.jpg


そして今年、キールズジャパンは、未来を担う子供たちに豊かで公平な感性の基
温かいコミュニティーを築いて欲しいと言う願いから、新たに、動物愛護活動を通じて、命の大切さを学ぶ
チャリティー活動を開始する事になったそうです

f0017458_01524081.jpg


題して
Kiehl's Give For Japan
動物愛護活動を通じ、子供たちに笑顔溢れるコミュニティーを目指して


スキンケアブランドが、どうやって動物愛護活動するんだろうってって思いますよね

これがその発表イベントだったのです

f0017458_01524069.jpg


2012年に発売され、人気の商品「キールズ レアアース マスク」に、限定パッケージを作り
その売り上げの100%を、動物保護団体に寄付する
。というもの
凄いですね。売り上げの100%ってこれは買わなくっちゃ

そして、そのキャンペーンのチャリティーパートナーに、アーティストの坂本美雨さんが選ばれました

f0017458_01524173.jpg


坂本さんは、あの坂本龍一さんと矢野顕子さんのお嬢さんで、猫好きさんならご存知だと思いますが
「ネコの吸い方」という著書も出しておられます

f0017458_01524143.jpg


熱心な愛猫家で、音楽活動の傍ら動物愛護活動もされていて
ご自身も、保護猫「サバ美ちゃん」を飼っていらっしゃいます

f0017458_01524157.jpg


サバ美ちゃんの話になると、本当に幸せそうなお顔になりますね
そして、お母様によく似ていらっしゃいます

f0017458_01524255.jpg


そして、今回キールズがその売り上げを寄付する動物保護団体が、一般社会法人「ランコントレ・ミグノン」
http://rencontrer-mignon.org/

代表の友森玲子さんも駆けつけて下さいました
「ランコントレ・ミグノン」は、家族を失った動物たちの保護をし、譲渡会などを開催している団体で
現在都内に犬や猫のシェルターを作り、多数の動物の保護しておられるとの事

2011年の東日本大震災の際も、被災地での犬・猫・うさぎ・鳥の救護をおこなったそうです

日本は、ペットショップでペットを簡単に飼う事が出来ます
だから、可哀想な子がたくさん居るんですよね
欧米では、ペットショップにはペットは居ません。必ずブリーダーから譲り受けるというもの
日本も早くそういうシステムにならないですかね

うちの猫達も里親探しで譲渡して貰った子で、その時、生活環境や収入など厳しくチェックされました
きちんと最後まで買えるかどうかの審査です

でもまだまだ、里親の見つからない子はたくさん居ます
その子たちの為に出来る事が、このチャリティーに参加する事でもあります

f0017458_01524248.jpg


http://www.cosme.net/product/product_id/10043840/top
キールズ レアアース マスク (チャリティーラベル)
クレイマスク 142g 3,600円(税抜き)

2017年6月2日(金)より、全国のキールズ、および公式オンラインショップにて数量限定販売
また、5月26日(金)~6月1日(木)は銀座店で、先行販売


キールズ公式HP
http://www.kiehls.jp/

このパッケージデザイン、可愛いですよね
このイラストは、坂本さんちのサバ美ちゃんと、ランコントレ・ミグレンの看板犬・とつこちゃんがモデルで
イラストレーター前田ひさえさんがお描きになったのだそうです

f0017458_01524207.jpg

f0017458_01524273.jpg


レアアースマスク
ミネラルをたっぷり含んだアマゾンホワイトクレイ配合で、高い吸着力があり
毛穴の開きや黒ずみの原因となる古い角質や皮脂を取り除いて
モイスチャーバリアを生成しやすい肌環境を整えてくれすべすべの健康的な肌へ導いてくれます

洗顔後、毛穴の気になる所に均一に伸ばして、そのまま10分程置き
マスクが渇いたら洗い流します。週1,2回のお手入れが理想

f0017458_01524367.jpg



イベント中には、坂本さんの美声を聞く事も出来ました
お母様にそっくりなソプラノ
プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love)」などを歌って下さいました

f0017458_01524385.jpg


なかなか素敵なイベントでした

チャリティーに参加して、心も肌も綺麗にもなっちゃう
ぜひ参加して下さいね



キールズ kiehlsjp レアアースマスク マルチ毛穴ケア 坂本美雨 コスメイベント チャリティー 限定コスメ 動物愛護 ランコントレミグノン 動物保護団体 猫の吸い方 坂本龍一 

f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-29 00:43 | ★美容情報
☆たらみフルーツゼリー 『とろける味わい』*9種類のジュレで、ハートもとろけちゃう
たらみさんの「こだわりレポーター」に参加し、商品を送って頂きました

f0017458_01523693.jpg


『とろける味わい』全9種類
メロン&洋梨ジュレ
ピンクグレープフルーツジュレ
黄金パインジュレ
ブラッドオレンジジュレ
みかんジュレ
ミックスジュレ
白桃ジュレ
マンゴージュレ
ぶどうジュレ


http://www.tarami.co.jp/torokeru/

驚きました
とろける味わいシリーズに、こんなに種類があったなんて
2個づつ、合計18個
あまりにも段ボールが大きくて、宅配ボックスに入らなかったや(笑)

f0017458_01523762.jpg


1個1個丁寧に包装されて送られてきました

たらみさんのフルーツゼリーは、本当に種類豊富
このとろける味わいシリーズのサブタイトルが、「とろけるって、しあわせ。」

いやマジ、一口食べると、そのとろけ具合がわかります
口の中でぷるんとしたかと思うと、あっという間にとろける

f0017458_01523746.jpg


でもでも、よく見て下さい
フルーツゼリーはゼリーでも、本物のフルーツがゴロゴロ入っているんです
210g入って、約200円
こんなに安くて良いのかしらって思っちゃう程、お得

特にお気に入りを紹介します

f0017458_01523831.jpg


ブラッドオレンジジュレ
果肉はネーブルが使われていて、ジュレの果汁にブラッドオレンジが使われているのね
2種類のオレンジが楽しめ、大きな果肉で、食べ応えあり
そして、甘味と酸味が絶妙で、大人なジュレって感じですね

f0017458_01523829.jpg


黄金パインジュレ
甘~~い甘~~~いパインの果肉がゴロゴロ
噛むと果汁が滴る程ジューシー
そしてジュレにもパインの果汁がたっぷり
これは、しっかりと冷やして食べると、暑い夏にぴったり
出来れば凍らして食べても良いかも

f0017458_01523813.jpg


ピンクグレープフルーツジュレ
普通のグレープフルーツでは無く、ピンクグレープフルーツを使っちゃうなんて
なんて大人。そして贅沢
甘味や酸味にプラス爽やかな苦味もあって、これも美味しい一気食いしちゃった

以上3点は新商品
新商品だけあって、アイデアも選ばれた素材も、一味違いますね

で、定番の中から、私が特に好きだったのは

f0017458_01523980.jpg


白桃ジュレ
子供の頃食べた、桃缶を彷彿させる、甘くてジューシーな白桃ジュレ
もう、感動の美味しさ
みかんやブドウ、マンゴーなどの定番がありますが、私はやっぱりこれが好き

フルーツってそれぞれに旬があって、年中食べられるないって事の方が多いけど
こういうゼリータイプは、1年いつでもどこでも、食べたい時に食べられるのが魅力ですよね

冷蔵庫に常備しておいて、今日はどれを食べようか、なんて悩むのも楽しいし
またカロリーも比較的低めだから、ダイエット中でも食べられるんじゃないかな
あっでも、たらみには0カロリーのゼリーもあるっていうから、それもチェックしておかなくっちゃ



「たらみ ほほえみサポーター」の「こだわりレポーター」に参加しています


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-28 04:33 | ★フード&ドリンク
☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」
米どころの酒は間違いない
西や南の方でも日本酒は作られていますが、私はやっぱり北の酒が好き

そして新潟の酒も大好き

という事で、こんな店に行ってきました
かな~~り偏ってますけどね(笑)

f0017458_01521944.jpg


越後酒房八海山 神楽坂店
新宿区神楽坂1-10 アイダビル3F
03-6228-1530

東京メトロ「飯田橋」駅、B3出口を出て、早稲田通りを挟んですぐ目の前のビル

店名や写真でもお分かりのように、八海山を豊富に頂けるお店です

f0017458_01522051.jpg


酒の名前(正確には山の名前だけど)が、ズバリそのままの店名、何処かにもあったけれど
八海山は大好きなお酒
そしてここは日本酒だけじゃなく、色々な八海山が楽しめるんです

f0017458_01522083.jpg


まずはビール
このビールもお馴染だわ
八海山泉ビール アルト
八海山泉ビールには3種類あるのですが、定番のアルトですね
香ばしくコクがあり、 ほのかに甘みもあってすっきりとした苦味が特徴
とても飲みやすく、大好きなビールです
ビールの苦みが欲しい人には、ちょっと物足らないかな

f0017458_01522187.jpg


お通しは
鱧の酒盗(しゅとう)
酒盗とは、塩辛の事
鱧を使うなんて粋ですね。春らしい

f0017458_01522266.jpg


豆乳たっぷり越後のおぼろ豆腐
まるで飲み物
豆腐だから柔らかいのは当たり前なんだけれど、その上を行きますね
つるんと入って、ごくん
そして優しい大豆の味
冷たく冷やされているので、暑い日にピッタリです

f0017458_01522342.jpg


八海山サーモンサラダ
かなリボリュームがありそうだったので、ハーフサイズにしましたが
それでも結構ボリュームあり
ドレッシングがさっぱりと美味しかった

f0017458_01522522.jpg


生タコと揚げ長芋の刺身
本日のおすすめメニューからチョイス
ちょっと変わったメニューですよね
生と揚げ、冷たいと暖かい。相反する料理を組み合わせていて面白い
岩塩かポン酢で頂きました
こちらも暑い日にピッタリな爽やかなお料理です

f0017458_01523047.jpg


やって来ました八海山すき焼き鍋
凄いビジュアル
これの何が八海山かおわかりでしょうか
そう、見た目(笑)

八海山(山)をイメージして作られた、和牛のすき焼きなんです
雲の部分は卵白を泡立てたもの
なるほど、霜降り部分は山に残る雪ですね

野菜は、小松菜、たまねぎ、えりんぎ、えのきが肉の中に入っています

f0017458_01523010.jpg


ああ~~~八海山が横から噴火してる(笑)

f0017458_01523122.jpg


すき焼きが出来るまで、いよいよこいつを飲んでみました
八海山 大吟醸酒
なんてのど越しのなめらかなお酒でしょう
日本酒独特のクセも無く、喉を通る時のツンとした感じも全く無く
す~~っと胃に入って行きますね。これはヤバい

f0017458_01523226.jpg


すき焼きが出来上がりました
卵白の雲は、熱しても溶けないですね。肉と一緒に頂きます
とろける程柔らかいお肉。久しぶりに食べたすき焼き、もう大満足

f0017458_01523293.jpg


そして私の大好物
八海山原酒で仕込んだ梅酒
リカーや焼酎で作るのが一般的な梅酒ですが、これは清酒八海山で作られています
通常の梅酒より、甘みが抑えられていて、ついでにカロリーも抑えられていて
食事にも合うスッキリとした飲み口
この梅酒を飲んだら、他の梅酒は飲めないよ

f0017458_01523371.jpg


越後のへぎそば
へぎそばとは、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦を
ヘギといわれる器に盛り付けたもの

f0017458_01523405.jpg


昔新潟に行った時、本場十日市でこれを食べたのですが
普通のそばよりコシがあって、つるっとした食感がヤミツキになりますね
ここのもやっぱり美味しい

さて最後はやはり

f0017458_01523581.jpg


スイーツ
八海山吟醸プリン
わ~~~っ、お前もかぁ

ここにも八海山がいましたよ(笑)
甘さ控えめの、トロトロのプリン
お酒の香りがほのかにする、ちょっと大人なスイーツですね

いや~~ここまで八海山尽くしも珍しいですね
もちろん他の日本酒、焼酎などのアルコールもありますが
折角ここに来たのだから、やっぱり飲んで欲しいですね

絶対惚れます

f0017458_01523622.jpg





八海山 越後の酒 へぎそば 和食 すき焼き 日本酒



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-24 23:16 | ★フード&ドリンク
☆航空券代5万円が当たる!かも*5万円でどこまで行ける?「Skyscanner スカイスキャナー」
旅行はツアーでは無く、エア&ホテルを個別に取る派の私
でも、いちいち航空料金を各サイトに行って見比べるのって結構面倒
ツアーの比較サイトってあるけれど、航空料金の比較が出来ると便利ですよね
しかも、予算が決まっているのなら、その予算内で探してくれるなら、更に有難く無いですか

で、とっても便利なサイトがあったので、ご紹介します

Skyscanner スカイスキャナー
という、エアー・ホテル・レンタカーのメタサーチなのですが
サイトの地図機能を使って、予算・出発地・出発月を検索欄に記入して、クリックするだけで
その候補がずらずらっと出て来るんです
あとは、好きなものを選択して予約するだけ。超便利


そして、そのスカイスキャナーが、キャンペーンをやっているんです

f0017458_01521862.jpg


題して、「5万円でどこまで行ける?」キャンペーン
https://www.skyscanner.jp/news/competitions/bttbcampaign/

スカイスキャナーの地図機能を使って5万円でどこまで行けるか調べて
2017年後半で航空券が最も安くなる11月に「5万円で行ける都市」を検索された方の中から抽選で
スカイスキャナー経由で購入した航空券代5万円をプレゼントされるキャンペーンなんです


f0017458_01521822.jpg


キャンペーンの詳細
応募期間 2017年5月23日(火)~6月11日(日)※23時59分まで
プレゼント内容 応募者の中から抽選で合計2名様にスカイスキャナー経由で購入した航空券代5万円分をプレゼント

応募方法
①下の↓リンク先の、スカイスキャナーの地図機能を使い、2017年11月に往復で5万円以下で行ける都市を任意で1カ所選択
https://www.skyscanner.jp/news/competitions/bttbcampaign/
②応募フォームに入力
③.入力後、スカイスキャナーのFacebookの本キャンペーンに関する5月23日の投稿をいいね!して、「#5万円でどこまで行ける」をつけてシェア。またはTwitterのスカイスキャナーのアカウントをフォローし、本キャンペーンに関する5月23日の投稿を「#5万円でどこまで行ける」をつけてリツイート(応募はFacebookかTwitterのどちらか一つのみ)



f0017458_01521961.png


因みに検索すると、こんな感じに出てきます
赤丸の所は、52000円に設定(何故か50000円ジャストに設定できません(^_^;)

直行便だとやはりアジア圏がメインだけれど、乗り継ぎ便を使うと、ヨーロッパまで行けちゃう
11月の比較的お安いシーズンでもあるけれど、検索しているだけでも、ワクワクしてきます

もちろん私も応募しました
場所は、台湾の高雄
前回の台湾旅行で、南側の観光が物足らなかったので、もう1度行きたいのと
台南に行かなかったので、是非行ってみたいなぁ

当たれ~~~え


Skyscanner PRキャンペーンに参加中

5万円でどこまで行ける skyscanner スカイスキャナー メタサーチ 


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-24 21:04 | ★その他
☆ケラスターゼ初、オーガニックケア*『オーラボタニカ』をフルラインで!
友達に勧められて、3月にデビューした、ケラスターゼのオーガニックシリーズ
オーラボタニカをフルラインで使っています

f0017458_01521481.jpg


ケラスターゼには20種類もの種類があって、どんな髪質でも対応できる事で知られている
サロン用のヘアケアです

そのケラスターゼから、3月24日にオーガニックシリーズ「オーラボタニカ」がデビュー
[emoji:e-8]http://www.kerastase.jp/special/aura-botanica/

今まで無く、自然の恵みをたっぷりと取り入れたシリーズです
待ち望んでいた人も多いんじゃないでしょうか

髪質も年齢と共に変わっていきますよね
段々と髪自体が細くなり、コシが無くなってきます
それは男性だけじゃなく、女性にも当てはまります
私も今のままじゃ、薄毛になってしまわないかちょっと心配だったので
ケラスターゼのこのシリーズを使ってみる事にしました

f0017458_01521651.jpg


バン オーラボタニカ (シャンプー) 250mL 3,672円(税込)
ソワン オーラボタニカ(トリートメント) 200mL 3,888円(税込)
ユイル オーラボタニカ(洗い流さないトリートメント) 100mL 4,860円(税込)
オーラボタニカ エッセンシャル(ヘアオイル) 50mL 7,344円(税込)


[emoji:e-17]全てのアイテムが、96%以上自然由来成分を使用
化学肥料を一切使わずに育てられた、サモア産ヴァージンココナッツオイルやモロッコ産アルガンオイル(エコサート認証)は全商品に使用
更に、ノンシリコーン、ノンパラベン。またシャンプーはノンサルフェート処方(硫酸塩系の界面活性剤)

[emoji:e-17]リサイクル素材使用
パッケージの原料には、可能な限り、再生素材を使用
環境への配慮、省資源化に取り組んでいます

[emoji:e-17]生分解性
水中や土中で微生物に分解され、自然に還る事の出来る成分を使用

[emoji:e-17]フェアトレード
貴重な植物オイルは、その産地の生産者と直接取引し、フェアトレードに貢献


オーガニック、オーガニックと騒がれ、そのブームになってからずいぶん経ちますが
ケラスターゼにそのシリーズが無かったのが、ちょっと不思議
で、いざその蓋を開けたら、やはりその拘りはさすがと言えますね

私も一時オーガニックに拘って、色々な物を使っていましたが(現在も意識はしていますが)
その理由は、自分に優しいからという理由より、環境に優しいからという理由で使っていたと言えます
このオーラボタニカのシリーズは、そういう意味でも、個人的に大満足なのです


シャンプー&トリートメントの使用感

f0017458_01521643.jpg


バン オーラボタニカ (シャンプー) 
メインの洗浄成分は、ヤシ油アルキルグルコシド
自然派と呼ばれるシャンプーはこの成分をよく使いますが
ヤシ油を精製して得られた脂肪族アルコールと、デンプンから得られた糖(グルコース)を結合させた界面活性剤
赤ちゃんのシャンプーなどにも使われています

しかし、数々の植物系オイルと水酸化Naが使われているので、石鹸系かそれに近いシャンプーだと思われます
(違ったらごめんなさい)
なので、泡立ちが良く洗浄力もとてもあります
ただ、石鹸系なので少々軋みますね

私はずっとサラサラ系のアミノ酸シャンプーを使っていたので
このシャンプーの洗い上がりの違いがはっきりとわかりました
これはかなりしっとり系ですね。もちろんシャンプーの後にはトリートメントをしているので
その相乗効果で、そうなっているのだとは思いますが
シリコーンが入って無い点からもみると、洗い上がりは比較的重ためです

ソワン オーラボタニカ(トリートメント)
個人的に、4アイテムの中で一番好きなのがこのトリートメント
@cosmeの口コミでも、なんと4位
[emoji:e-6]http://www.cosme.net/product/product_id/10127020/top

実は、トリートメント剤(衣類用の柔軟剤にも)に必ず配合されている陽イオン界面活性剤(帯電防止剤)
どんな合成界面活性剤よりも、肌によく無いと言われている活性剤がこれ
段階があるのですが、最もよく無いと言われているのが
ステアリルトリモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロリドというものです
かなり一般的に使われているので、お家にあるリンスやトリートメント剤をチェックしてみて下さい
でもこの陽イオン界面活性剤が、トリートメント等には必要不可欠な成分なんですよね

実は、このトリートメントにもその陽イオン界面活性剤が使われています
しかしご安心ください。かなり低刺激なものを使用しています

テクスチャーは、まるでエモリエントクリーム。肌に付けるクリームの様です
オイルっぽくなくベタ付きも無いのに、植物油たっぷり
それら点を含めて、このトリートメントはかなりお気に入り

この2点で、私の髪はしっとりとなり、まとまりの良い髪質になりました
ただ、エアリー感のあるスタイルにしたい時は、シャンプーは従来の物を使って、軽さを出しています

また、香りはフローラル&ウッディ系。ちょっと独特な香りですね
割と強めな香りですが好きです
でも、ショートヘアじゃ、自分で自分の髪の匂いってわからないですね
ロングヘアだったら良かったんだけど(笑)


髪に、頭皮に、肌に使えるエッセンシャル(ヘアオイル)

f0017458_01521671.jpg


友達が特にオススメしていたのが、このオーラボタニカ エッセンシャル
ホホバ種子オイル、アルガンオイル、アボカドオイル、ヤシ油、ヒマワリ種子油など
99%の自然由来成分使用
なんです
髪だけじゃなく、頭皮や肌にも使えるマルチオイル

テクスチャーは、オイルなので当然しっとりです
アルガンオイルだけなら、もっとサラッと仕上がると思うのですが
なので、髪には使っていません
シャンプー&トリートメントの後に、このオイルを使っちゃうと、私の髪にはちょっと重た過ぎです
使っているのは、頭皮と肌です

頭皮は控えめに手にとってマッサージするように使っています
99%自然由来成分で出来ているので、安心して使えますね
そして全身にはたっぷりと、お風呂上がりにしっかりと擦り込んでいます

このオイル、@cosmeでは頭皮ケア部門で1位なんですよ
マルチに使える点が評価されているみたい
[emoji:e-6]http://www.cosme.net/product/product_id/10127018/top


ブローローションとしても使える?洗い流さないトリートメント


f0017458_01521640.jpg


私が2番目に気に入っているアイテム、ユイル オーラボタニカ

トリートメントと言っていますが、ローションですね
以前から洗い流さないタイプのトリートメントは使っていましたが、それはどちらかと言えばミルクタイプ
これは、シャパシャパのローションタイプなので、タオルドライ後の髪に付けて
その後ドライヤーをするといい謳っています

でも私は、朝のヘアスタイリングの際の、ブローローションとして使っています
シュシュッと手軽に使え、陽イオン活性剤無添加で肌にも安心
髪を熱からも守ってくれます

f0017458_01521727.jpg


使用感は、その人の持つ元々の毛質や肌質によって違いがありますが
特に毛量が多く、広がりやすい、ロングヘアの人に合うと思われます


多くの女性から絶大な信頼を得ているケラスターゼの新シリーズ
オーガニック好きなら、必ず満足できるものとなっていると思います
是非チェックしてみてね

[emoji:e-8]http://www.kerastase.jp/special/aura-botanica/



オーラボタニカ ケラスターゼ オーガニックケア ヘアケア 驚きの質感


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-23 02:12 | ★ヘア・ケア
☆25歳未満はお断り!贅沢&豪快な大人のシーフードバル*Queen of fish R25
私、初めてです
これまで色々なお店で、食事をしましたが
お通しにこんなものが出るなんて・・・・思ってもみませんでした

f0017458_01515745.jpg


Queen of fish R25
港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG.13 1F
03-6402-6876

シーフードが豪快に美味しく頂けると聞いて、こちらに行ってみたのですが
あれ?何処かで聞いた店名。しかも新橋のこの場所って
なんと並びに、先日行ったQueen of chcikens(クイーンオブチキン)があるではないですか
な~るほど、この店はその系列店という訳だったのです
そしてチキンに対してこちらはフィッシュって事

f0017458_01515898.jpg


看板を見ると、かなり豪快な料理が頂けそうな雰囲気がぷんぷん

f0017458_01515879.jpg


店内は思った程広く無いですね。バル風のハイスツール席のみ

f0017458_01515863.jpg


新橋ってやっぱり居酒屋&飲み屋の激戦区
この辺りも、かなりお店がありますが、ちょっと早めに着いた時間には、未だお客さんは他にはおらず・・・
まあ、それを良い事に、写真を撮りまくったんですけどね

f0017458_01515995.jpg


まずは乾杯
樽詰めスパークリングを頂きました
やや甘口の飲みやすいスパークリングでした
これ、お酒があまり強く無い人にもオススメ

そしてそのお通しがやってきました

f0017458_01515931.jpg


見てこれ~~~ぇ。ズワイガニだ~~~あ
でも、この手のカニってちょっと水っぽかったり、中身がスカスカだったりするんですよね
と思ったのもつかの間。ポキッと折って身を取り出すと、しっかりと詰まっていて、味も濃い
これは美味し~~~い
そして無口になる・・・

カニのお通しに続いて、驚きはまだまだ続きます
豪快に盛られたシーフード達。この子達が一体何の料理かというと

f0017458_01520109.jpg


スペシャルブイヤベースプレート
もちろんこれは、3.4人前ですが
オマール海老、ズワイガニ、タラバガニ、ホタテ、ムール貝、あさり、めばる
がド~~~ンと盛られています

f0017458_01520304.jpg

f0017458_01520459.jpg


まるで、何処かの漁港近くの店で食べるかの様な、スケールのデカさ
ハイ、確かにここはオヤジの聖地・新橋です

f0017458_01520610.jpg


豪快に鍋に投入

f0017458_01520689.jpg


ブイヤベースのスープに、魚介の旨みが更に出て最高

実はブイヤベースが出来上がるまで、少し時間がかかったので、その間にやった事(笑)

f0017458_01520703.jpg


何、ムール貝のつかみどりってか
こんな魅力的な看板、食いしん坊の私たちがスルーする筈がありません

一番手の大きい人って事で、私がチャレンジさせて頂きました(笑)

f0017458_01520841.jpg

f0017458_01520898.jpg


結果798gつかみました
と聞いてもピンとこないかも知れませんが、料理されて出てきた時のその多さにビックリ
これで500円だなんて、採算取れて無いと思われます

f0017458_01520942.jpg


こちらも500円で食べられる小皿アラカルト
マグロとアボカドのディップ 岩海苔ソース
マグロとアボカドの相性が良いのはもうよく知られていますが
それに岩海苔をプラスして、パンに付けて頂きます
磯の香りたっぷりで、マグロ&アボカドだけのディップよりワンランクアップした美味しさになっていました

f0017458_01520938.jpg


冷製・海鮮風リゾット サフランスープがけ
写真の撮り方が悪いので、さほど大きくは見えませんが
このガラスの器、高さが40cm幅が25cm程ある物です
こちらもかなり豪快な料理
タコ、イクラ、ウニ、マグロ、甘エビなどの魚介と醤油ジュレの下には
埋もれて見えないけれど、冷たいリゾット

f0017458_01521030.jpg


上からサフランスープをかけて、ちょっと出汁茶漬け的な(全然違う(^_^;)
こちらも、魚介の出汁が効いていて、暑い夏でも、サラサラっと頂けて良いですね

f0017458_01521042.jpg


カチ割り!泡生レモンサワー
凍ったレモンがごろごろ入っているグラスに、スパークリングワインを注いでくれます
レモンは広島県産の有機栽培のもの。ノンワックスなので、皮までガブリと行けちゃうんです
スパークリングワインだけお替りして、グラスに注いで貰う事も出来ます
スパークリングワインをこんな方法で飲むなんて、なかなかのアイデア

f0017458_01521279.jpg


そうこうしている内に、つかみ取りしたムール貝がやってきました
白ワイン蒸しです。結構な量じゃないですか
何度も言いますが、これで500円ですからね絶対やった方が良いですよ

最後はスイーツ

f0017458_01521245.jpg


写真写りの悪いこの子は
魅惑のフレンチトースト
ベリーソースとバニラアイスが添えられたフレンチトースト
実はこちらでは、メニューにもあるのですが、お店でイギリスパンを作っておられます
そのイギリスパンに卵をたっぷり染み込ませ、ふわふわに焼き上げられたフレンチトースト
口に入れるとあっという間に溶けて無くなりそうなほど
”魅惑の”という言葉に偽りはありませんでした

f0017458_01521334.jpg


どの料理もインパクトがあって、豪快で、美味で、大満足
入店時は空いていた店内も、最後は満席。これは人気があって当然だわ

だから、そこいらの味のわからない若造には食べさせたくはありませんね
どうぞ、25歳過ぎてからご来店くださいね(笑)


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-18 00:32 | ★フード&ドリンク
☆好きが止まらない♡*ikiiki botanics オイルリッチトリートメントソープ
以前、ikiiki botanicsの夏数量限定シリーズYou are my sunshineのご紹介をしましたが
(レポはこちらhttp://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-3020.html
それと併用して使っている石けんをご紹介します

f0017458_01515494.jpg


ikiiki botanics オイルリッチトリートメントソープ ダメージレスキュア
90g 1,900円
https://www.ikiiki-botanics.com/

大好き過ぎて、You are my sunshineの方のソープは体に、こちらを顔に使っています
そう、全身に使っているって訳

ダメージレスキュア
加齢や気温、環境の変化でストレスが溜まりがちなダメージ肌の為
砂漠の太陽からお肌を守るゴールデンホホバオイルや、アミノ酸とビタミンが豊富な国産完熟ハチミツ
数種類の天然精油を調合し、ブレンドした石けん

なんと、90g石けんの中に、約70gの濃密オイルが配合されているんですよ

f0017458_01515552.jpg


オイルをたっぷりと配合した石けんは、何度もご紹介していますが、泡が立ちません
手でこねると起きる、粘りで洗うという、他にはないユニークな発想のもの

大人女子の乾燥肌の、洗顔後の油水バランスに着目し、メイクや皮脂汚れを無理なく取り除くと共に
失われた油分をその場で補ってくれるのです
洗い上がりがスッキリなのに、肌が突っ張らないのが本当に驚きです

そして、この石けん、もうビックリするほど長持ちです
私は1日1回、夜の洗顔のみ使っていますが、なんと半年持ちました
普通の石けんより、少し大きめだと思いますが、それでも半年持つってすごいでしょ
置いてある場所は、風呂場ですが、比較的湿気の少ない所です

4種類ある石けんの中で、今回これを選んだのは
これから夏にかけて、紫外線や乾燥、皮脂過多などの肌ダメージに対応する為
香りも相変わらず良いですよ


ところで、同じikiikiファンのお友達ブロガーさんが試していた事を、私も真似っこ

f0017458_01515505.jpg


音波洗顔器と使ってみました

f0017458_01515699.jpg


音波洗顔器を使っても、こんなに粘りが

気になる小鼻周りの汚れに、これを使うと更に効果があって面白い
手で粘りを出すのが面倒。という人にオススメ
なかなか相性が良いと思います


現在、新宿のNEWoManでポップアップショップがオープンしています

f0017458_01514292.jpg

f0017458_01514385.jpg


【期間】4月24日(月)~ 5月28日(日)
【時間】11:00~21:30
【場所】ニュウマン新宿(JR新宿駅新南口直結) 2Fインフォメーション横


香りや使用感、粘りのチャックなど、その場で出来ます


新宿は遠くて行けないという方も、もちろんネットで購入ができます
イキイキボタニクス ウェブストア

気になる人は、是非チャックしてね


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-16 13:08 | ★スキンケア