トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
☆久しぶりに出会えた、私好みの香り*アッカカッパ オーデコロン(ホワイトモス)
甘すぎず、落ち着いた大人な香りで、私好みのオーデコロンを
コスメラウンジさんからプレゼントして頂きました

f0017458_01511010.jpg


アッカカッパ オーデコロン ホワイトモス

140年の歴史があり、変わらぬクオリティを誇るイタリアのラグジュアリービューティーブランド
「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」
ヘアブラシ、ボディケア、フレグランスなどのラインナップが人気ですが
このホワイトモスと言うのは、このブランドを代表する香りなのだそうです

仕事柄、強い香水などを付ける事が出来ない私
でも、ちょっとお洒落したい時やプライベートな時間で、付けたい時もあります
そんな時に、まさにピッタリな香りだと思います

心を落ち着かせるラベンダーと、針葉樹西洋ビャクシンをミックスしたウッディフローラル系の香りは
ユニセックスに使え、大人の落ち着いたイメージ

f0017458_01511097.jpg


いや~~~、本当に良い香りなんですよ
出来ればずっと香っていたいけれど、香りはあまり持続しないのがちょっと残念

香りって個々に好みがあって、私が好きな香りでも、他人には嫌な香りって事が多いのですが
多分、多分ですが、これは万人受けする香りだと思います

同じ、ホワイトモスシリーズで、シャンプーやボディジェル、ハンドクリームなどがあるので
ちょっと揃えたくなりました
でも、一緒に頂いたサンプルのボディークリームは、ちょっと違う香りがする・・・かな

伊勢丹や三越、西武百貨店、ヒカリエ、ルミネなどなど
たくさん取扱店があるようなので、是非チェックしてみて下さいね

http://www.accakappa.jp/index.html


アッカカッパ ホワイトモス オーデコロン フレグランス ウッディフローラル系


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-28 23:57 | ★コスメ
☆久保田が飲みたいなら、ここ!*越後屋 久保田 新宿店
米が美味しい所で日本酒が不味い筈が無い
すごく通と言う訳ではないが、日本酒は北の方の物が好き
秋田の新政、新潟の八海山や景虎など・・・
まあバラバラな趣味だと言われれば、否定はできませんが

そしてまた新潟の酒の旨い店を見付けだしてしまいました

f0017458_01510402.jpg


越後屋 久保田 新宿店
新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル B1F
03-5909-5105

店名が、そのままやんか~~~あと突っ込みたくなりますね

西新宿の多くのテナントビルが軒を並べるその1つの、地下に店舗を構えるこちら
最近では居酒屋でも珍しく無くなってきた全個室で、落ち着いて食事&お酒が頂けます

f0017458_01510410.jpg


たまたま見かけたのですが、団体様でもある程度の人数ならOKみたいです

f0017458_01510540.jpg


そしてやはりメインはこちら
新潟県が誇る地酒「久保田」の百寿・千寿・萬寿・紅寿・碧寿、そして季節限定の翠寿の6種を味わう事が出来るんです
久保田好きにはたまらないラインナップ

もちろん久保田だけではありません
人気の獺祭や八海山、醸し人九平次などなど、南の方のものも含め、自信作を取り揃えているみたい
他にも焼酎やビール、カクテル類がかなり豊富にありました

では、久しぶりに日本酒に酔いしれるとしますか

f0017458_01510550.jpg


でも、いきなり日本酒というのも何ですから・・・
フリージングハイボール
キンキンに冷えたハイボールが、空きっ腹に効く~~う

f0017458_01510535.jpg


お通し
ホタルイカの塩辛
これだけで、チビチビとお酒を飲んでいられそうな一品です

f0017458_01510536.jpg


じゃこと九条ねぎの冷奴
じゃこだけでなく、イクラやおかかもかかっていて、さっぱりと頂けます

f0017458_01510714.jpg


濃厚チーズソースのシーザーサラダ
半熟玉子が1個まるっと乗っけられ、それを潰して食べると更に濃厚に
カリカリのクルトンもアクセントになっていて、腹持ちの良いサラダです

f0017458_01510866.jpg


串揚げ6種
鶏肉・アスパラ・海老・ウズラの卵・れんこん・イカ
揚げたてが出てきたので、どの具材も美味しい

そしてこんな天ぷらも食べてみました

f0017458_01510856.jpg


クリームチーズ天ぷら
何これ、めちゃめちゃ美味しい
中はとろ~りクリームチーズ、外はサクッと
抹茶塩で頂いたのですが、凄く合う。これは絶対に、女性受けするメニューですね

f0017458_01510828.jpg


いよいよ久保田の登場です
なんと贅沢にも萬寿を飲んじゃいました
久保田の最高峰と言われる萬寿
円やかで、口当たりが良くて、物凄く飲みやすい
これは・・・・ヤバい
日本酒を飲み慣れている人なら、これは水って思っちゃうでしょうね
スイスイ入って行くので、危険ですww

f0017458_01510856.jpg


久保田のお供は刺身の盛り合わせ
マグロ・サーモン・鯛の3種
これが結構肉厚にカットされているので食べ応えアリ
日本人で良かった~~~あ

f0017458_01510969.jpg


魚の次は肉
近江鶏の岩塩焼き
新潟の食材ばかりではありません
近江鶏はその名の通り、滋賀県のブランド鶏
脂肪分の少ない低カロリーのヘルシー鶏肉で、それを岩塩で焼いてあるので
柔らかくて香ばしくて、ジューシー

f0017458_01510958.jpg


留めに八海山も飲んでみました
大好きだし、確かに美味しい筈なのですが、失敗しました、こっちを先に飲むべきでした
あの萬寿の口当たりの良さから比べると、いくら八海山とは言え・・・
でも、普段はなかなかやらない、日本酒の飲み比べ
さすが米どころの酒だけあって新潟は外れが無いですね

f0017458_01510961.jpg


どんなに酔っ払っていても、これを忘れる事はありません
スイーツは、抹茶アイス
すごく濃厚な抹茶の味がして、大人なアイスクリーム
この美味しさ、家でも食べたいと思っちゃいました


正直言って店内は暗めで、ちょっと古さを感じる点がありました
が、酔っ払ってしまえばそんな事気にならないですね(笑)
お料理は元より、その器や盛り付け方にもセンスが光っていました

新宿がテリトリー(?)の私、覚えておきたい店がまた1つ増え、嬉しい限りです



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-28 10:55 | ★フード&ドリンク
☆女心をくすぐるパッケージがツボ*ハリウッド化粧品・ナチュラルEXフェイスミスト
美容関係の仕事をしていて、この名を知らない者は居ない、いたらモグリだと言っても過言じゃない
美容界の大御所、メイ牛山さん
その牛山さんがプロデュースするハリウッド化粧品は、90年以上もの歴史がある化粧品ブランドです

日本初のマスカラを販売したり、マスカラの他にも、ヘアクリームや脱毛ワクッスなど
特に1960年に発売された酵素パックは、発売から60年を迎える現在も変わらぬ人気で、ロングセラー商品となっています

そのハリウッド化粧品から、こんな物を頂き、お試ししてみました

f0017458_01510112.jpg


ナチュラルEX フェイスミスト h 80ml 2,600円

シャクヤクや、ボタン、ハトムギ、ヒハツなどの和漢植物保湿成分を配合したスキンケアライン
ナチュラルEX
植物の力を美容に活かしながら合成香料を一切使用せず、14種類の天然精油のアロマエッセンスを使用しており
既に35年も前にデビューしたシリーズが、2015年に全面リニューアル
この花のパッケージが話題を呼んでいます

その中で、新たに3月に誕生したのが、美白に特化したラインナップがホワイトネスh
今回使ってみたのは、そのホワイトネスhから、更に4月1日にデビューした日中用保湿液のフェイスミストです

f0017458_01510361.jpg


植物エキスや精油をたっぷり使用したミスト
シュシュッとひと吹きすると、フワッと薫る優しいアロマの香り
香りは直ぐに飛んでしまうけれど、保湿はしっかりされます

これから紫外線が強くなったり、エアコンを使用する季節になって、日中の肌乾燥が気になる
そんな時、このミストが便利
携帯するのに丁度良いサイズなので、バッグに入れておきたいですね

f0017458_01510477.jpg


正直言って、このブランドの事を私は全く知りませんでしたが
でも、一緒に頂いたパンフレットを見て、コスメ系も俄然興味が湧きました
よく見たら、ラッシュセラムでお馴染の、アヴェンセのコスメ
ハリウッド化粧品が親元だったんですね
そして意外とプチプラ
今度チェックしに行かなくっちゃ


https://hollywood-jp.com/
http://www.avance-cosme.co.jp/index.php


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-25 08:20 | ★スキンケア
☆描きやすさが長く続く、優秀リキッドアイライナー*Misel Ady(ミゼルエディ)
最近のプチプラのリキッドアイライナーに、怒り
どんなに、ヨレ無い、滲まない、と謳っているものでも、絶対に滲んで時間と共に下瞼が黒くなる
しかも、使い始めてあっという間に描けなくなる
もう、何度腹立たしい思いをしたか。金返せ~~~~えってね

そんな中でやっと、私にピッタリの物を見つけたのが、これ

f0017458_01505451.jpg


Mis''el Ady ミゼルエディ
ストロングウォータープルーフ ダークブラウン  1,200円(税抜き)

以前に同じミゼルエディのアイライナーについて、こちらでご紹介しました
それ以来、お気に入りでずっと使っていますが、今回はブラウンをお試ししてみました

f0017458_01505478.jpg


お気に入りの点は

描きやすい
極細の筆先は、程良くコシがあって、まつ毛の生え際の細かな部分にも入って描きやすい

優しい印象
ブラウンだけど濃い目だから、目の印象が優しくなるけれど、ぼやけなくて良い

スーパーウォータープルーフ
汗・水・涙などの水分や皮脂にも強い「耐水処方」
お湯落ちOKの物だと絶対に滲むけれど、これはスーパーウォータープルーフなので、殆ど滲まない

高分子ポリマー採用
速乾性と密着力に優れた「高分子ポリマー」配合で、擦ってもヨレ無い

色素沈着しない
染着性のない顔料インクを使用しているので、肌に優しい

3種類の保湿美容液成分配合
ヒアルロン酸、パンテノール、リピジュア®を配合



f0017458_01505762.jpg


まつ毛の生え際って、実は皮脂が出ているのだそうで、だから人によってラインが滲む程度が違うようですね
私の場合は、かなり激しいみたい(^_^;)
ビューラーでまつ毛を上げても、カールダウンしてしまうのは、そんな理由もあるからですって

だからって、まつ毛を酷使するのは嫌で、マツエクとか何度かチャレンジしたけれど
自まつ毛が抜けるのが嫌で、止めてしまったし・・・

f0017458_01505992.jpg

f0017458_01510129.jpg


お湯落ちでは無いので、それなりのクレンジングは必要ですが
滲まないが必須の方には、これ、かなり良い

涙が出やすくて目元をこすってしまう
ラインをひいてすぐビューラーを使う
メイク直しはめんどくさい
1日中キープできるものがいい


これ全てクリアしてくれるアイライナー、オススメです

ミゼルエディ
スキューズ ミー 


f0017458_01510163.gif
 スキューズ ミーのモニターに参加しています


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-23 13:05 | ★コスメ
☆made in spain「UNO de 50」のシルバーアクセが素敵!*お得情報あり
久しぶりに、私好みの素敵なジュエリーショップを見付けて、お買い物

f0017458_01504389.jpg


UNO de 50(ウノ・デ・シンクエンタ)
https://www.unode50.jp/
東京都中央区銀座4-3-2
TEL:03-6263-0625

ちょうど、UNOde50銀座旗艦店が1周年を迎え、3日間限定でアニバーサリーイベントをやっていました

f0017458_01504422.jpg


UNOde50はスペイン発のコスチューム・ジュエリー&アクセサリーブランドで
全ての工程がマドリードの本社でハンドメイドで制作され、同じデザインにもひとつとして同じものが
存在しないスペシャルなアイテムが揃っています

f0017458_01504499.jpg


シルバーを中心としたアクセサリーが多く、カジュアルに付けたい人にピッタリ

f0017458_01504597.jpg


ちょっぴり、メンズライクなデザインがツボ

f0017458_01504680.jpg


お値段も、1万円~2万円台の物が中心なので、手の届く範囲

f0017458_01504767.jpg

f0017458_01504925.jpg


お店の2階では、フラワーアーティスト DAISUKE SHIMURA氏と
華道家 荻原亮太氏とのコラボレーションによる装花が飾られていました

f0017458_01505286.jpg


私は、時計と重ね付けする用のブレスレットを購入
皮とシルバーのデザインは、季節を問わず、ファッションを問わず付けられそうですね

ところで、この1周年を記念して
4月21日(金)~23日(日)の3日間、来店した人にドリンクサービスや
先着200名に『特製GOLDチャームブレスレット』のプレゼントがあります

f0017458_01505238.jpg


お店のロゴマークの入った、可愛いブレスレット

更に定価より20%OFFのサービス
そして、購入者にはもう1つノベルティや、スペインクラブ銀座のドリンクサービス券など
盛り沢山のサービスが受けられます

f0017458_01505399.jpg


ノベルティは何種類かありましたが、私はハートのペンダントを選びました


更に更に
『#ウノデ銀座1周年』のハッシュタグを付け店内で撮影した写真をアップすると
抽選で商品券などのプレゼントが頂けます

なんて太っ腹なんでしょう

チャンスは明日(23日)まで
是非覗きに行ってみてね





unode50 メイドインスペイン シルバーアクセサリー アクセサリー 1周年記念イベント 
ノベルティプレゼント インスタグラム投稿プレゼント


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-23 01:18
☆You are my Sunshine!*夏限定のikiiki Botanics で爽やかなサマーアロマを纏う
オイルセラピーケアを提案するスキンケアブランド「ikiiki botanics」
私の大好きなブランドの1つで、以前こちらでも紹介させて頂きました

f0017458_01503758.jpg


そのikiiki botanicsの夏の限定新商品が4月24日にデビューします
https://www.ikiiki-botanics.com/

題して、You are my Sunshine
初夏の陽差しの様な、鮮やかで爽やかなサマーアロマを使用

f0017458_01503748.jpg


元気いっぱいなイメージの黄色いパッケージ
実は今回のこのシリーズには、純度100%の非希釈ミモザ精油が使われています

f0017458_01503819.jpg

(資料からお借りしています)

更に、柑橘系のフレッシュな香りのリツエアクベバ精油も使用

トップノート=朝陽をイメージした、爽やかなシトラスとスパイシーな香り
ミドルノート=正午の太陽をイメージした、ミモザの甘くふんわりとした香り
ラストノート=夕陽をイメージした、フランキンセンスのノスタルジックな樹木の香り

f0017458_01503874.jpg


私の一番のお勧めのオイルせっけん
モイスチャークイーン・ユーアーマイサンシャイン 90g 2,200円

そのオイルせっけんシリーズの中でも、特に高保湿処方されているモイスチャークイーンが
夏限定のこのアロマで登場
濃厚美容オイルを約1本分配合されて造られた、贅沢な石けん

f0017458_01503911.jpg


だから泡が立たないんです

水を加え、手で擦って行くと粘りが出てきて、この状態で洗顔
スッキリと汚れを洗い流し、更に保湿成分も与えてくれるので、洗い上がりが突っ張らない
そして香りにも癒され、本当にバスタイムが楽しいです

f0017458_01503964.jpg


こちらも大ヒットのボディスクラブ
ブランドニューミー・ユーアーマイサンシャイン 230g 3,650円

たっぷりのオイルとシュガースクラブを使用

f0017458_01504061.jpg


シュガースクラブって珍しいですよね
100%オーガニックのシュガークリスタルで、ソルトスクラブと比べて、角が丸くなっているので
刺激が少なく肌を傷めることなく、角質を洗い流してくれます
ゴシゴシしても、それほど痛く無い。傷があったとしてもしみないんです

冬の間、湯船にバスソルト代わりに入れて、楽しみましたが
夏は、冷蔵庫で冷やして使うと、火照った体をクールダウンしてくれるそうです
また新しい使い方が見つかって嬉しい

そして遂に、ニューアイテムが登場

f0017458_01504169.jpg


フライウィズミー・ユーアーマイサンシャイン 9ml 2,690円

香り豊かなオーガニックオイルを、いつでもどこでも楽しむ為の、ポータブルオイル

f0017458_01504166.jpg

(資料からお借りしました)

使い方は自由自在
唇や髪にも使えますが、甘皮のマッサージに使うのが良いと思います
また、狭い飛行機や車内での気分転換にもGOOD

f0017458_01504216.jpg


ベースオイルは、ゴールデンホホバオイルを使用で、ベタ付かずサラッとしたテクスチャー
他にも肌修復効果のある、ヘンプシードオイル・ボラージオイル・アプリコットオイル
更にアボカドオイル・スイートアーモンドオイル・アルガンオイルなど
肌馴染の良さと軽さを重視したオイルです

ヘッドのロール部分は、曇りガラスを採用。通常使われているステンレスボールより
表面に細かい凹凸があるので、オイルをよりよくキャッチ

細かい点まで拘って作られていますね

f0017458_01504369.jpg


発売は、4月24日(月)からスタート
www.ikiiki-botanics.com/2017summer
[emoji:e-35]こちらからご購入頂けますが、お試ししたいと思われる方に朗報

NEWoMan新宿にポップアップショップがオープンします
【期間】4月24日(月)~ 5月28日(日)
【時間】11:00~21:30
【場所】ニュウマン新宿2Fインフォメーション横

是非この幸せなテクスチャーと香りを体験して下さいね


ikiikibotanics youaermysunshine オイル美容 summerlimited 限定商品 サマーアロマ 
ミモザ精油 オイルせっけん モイスチャークイーン ブランドニューミー 
ボディスクラブ ポータブルオイル フライウィズミー ポップアップショップ ニューマン newoman

f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-21 13:45 | ★スキンケア
☆国立新美術館*「草間彌生 わが永遠の魂」展に行ってきました
今やその名を知らない人は居ないんじゃないかと思われる程、大人気のアーティスト草間彌生さん

f0017458_01502410.jpg


その真っ赤な髪と、ギョロッとした目がインパクト大のおばあちゃま
彼女の描く前衛的な作品は、世界中で評価され、絶大な人気を誇っています
私も大好きなアーティストで、美術館を行って作品を見たり、グッズを買ったりしています

その草間彌生さんの作品展「わが永遠の魂」が、六本木の国立新美術館で、現在開催されているので
観に行ってきました

f0017458_01502553.jpg


幼い頃に、両親からの虐待に苦しめられ、強迫性障害を患い幻覚を見るようになり
その恐怖から逃れる為に、幻覚を絵に描くようになったのが、芸術家・草間彌生の始まりだったそうです
現在は精神病院からアトリエに通いながら制作を続けておられるとの事

f0017458_01502685.jpg


入り口を入ると私たちを出迎えてくれるのが、巨大な花のオブジェと
壁一面に張り巡らされた彼女の作品

f0017458_01502709.jpg


2009年から取り組んでいる大型の絵画シリーズ「わが永遠の魂」から厳選した約130点を一挙に公開されているのです

f0017458_01502741.jpg


そのスケールの大きさったら

f0017458_01502844.jpg

f0017458_01502996.jpg


嬉しい事にこのエリアの作品は、スマホで写真を撮る事ができるのです(カメラは

sayomaru20-194.jpg
f0017458_01503117.jpg

f0017458_01503269.jpg


もちろん作品はこれだけではありません
1950年代に描かれた初期の作品やニューヨーク時代の作品。フィルムやソフト・スカルプチュアなど
今の作品からは、想像もつかないものまであります

f0017458_01503361.jpg


もちろん、お馴染みのこの子も居ました

f0017458_01503499.jpg


このカボチャは室外にあるので、チケットが無い人でも鑑賞出来ます

f0017458_01503532.jpg


美術館の周りも草間ワールド
この水玉を見ると、何故か元気が出る私です

f0017458_01503664.jpg


そしてグッズも大人気
私は、絵葉書とかりんとうを購入
かりんとうを食べ終わった後の包装紙が捨てられません(笑)



国立新美術館開館10周年
「草間彌生 わが永遠の魂」
【開催概要】
会期:2017年2月22日(水)~5月22日(月)/毎週火曜日休館※5月2日(火)は開館
会場:国立新美術館 企画展示室1E(東京都港区六本木7−22−2)
開館時間:午前10時~午後6時まで/毎週金曜日と4月29日(土)~5月7日(日)は午後8時まで(入場は閉館の30分前まで)
観覧料:一般1600円、大学生1200円)、高校生800円、中学生以下無料
公式サイト:http://kusama2017.jp/




草間彌生 作品展 国立新美術館 わが永遠の魂 アート かぼちゃ


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-16 14:43 | ★アートな日々
☆桜@善福寺川
ちょっと遅咲きだった今年の桜
ジャストのタイミングで、大好きな散歩道の善福寺川に行って、お花見散歩をしてきました

f0017458_01500614.jpg


善福寺川は、杉並区にある善福寺公園内の善福寺池を水源とし、中野区で神田川に合流する川で
中流には、川に沿って善福寺川緑地と和田堀公園があります

f0017458_01500643.jpg


その川沿いに、全長は約4.2kmの見事な桜並木が続きます

f0017458_01500907.jpg


屋台が出る訳でも、提灯が吊り下げられる訳でもなく
普段から、地元の人たちの散歩道として愛されているこの場所

f0017458_01501089.jpg


大騒ぎをする人も無く、ご近所の人たちがお弁当を広げて、楽しく、本当に正しくお花見しているんです
桜を愛でているんです

f0017458_01501142.jpg

f0017458_01501262.jpg


荻窪に住んでいた20年間、一度も欠かすことなく、そしてこの季節だけでなく度々訪れていたこの場所ですが
実はこの川の下流にある今の自宅から、約2時間で歩いて行く事が可能
離れてしまってもここが恋しくて、今年もやはり来てしまいました

f0017458_01501309.jpg

f0017458_01501551.jpg

f0017458_01501984.jpg


ここが大勢の人達で大混雑しない理由の1つは、交通の便が悪い事
千鳥ヶ淵や目黒川の様に、駅を降りて直ぐの場所には無いのです
バスに乗り継いでくるか、最寄りの駅からちょっと歩かなければなりません

f0017458_01502178.jpg

f0017458_01502294.jpg


その不便さが、この美しい光景をキープしてくれていると、個人的には喜んでいます

f0017458_01502398.jpg

f0017458_01502442.jpg


いつまでもこの風景が壊されない事を願って止みません


お花見 桜並木 善福寺川 絶景



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-12 12:54
☆希少部位も1頭買いだからリーズナブル*焼肉「USHIHACHI二子玉川店」
関西人の私には、肉と言えばやはり牛肉のことで
東京に出てきて、牛肉のあまりの高価さに驚いた覚えがあります
上質のお肉が食べたい、でも高い

そんな私の悩みを解決してくれるお店を見付けました

f0017458_01494463.jpg


USHIHACHI 二子玉川店
世田谷区玉川3-9-10 マノア玉川第2 B1F

f0017458_01494422.jpg


既に都内には何店舗かある店ですが、3月に新たに二子玉川にオープン
高島屋のすぐ裏手なので、駅近でとてもわかりやすい

とにかく上質なお肉が、リーズナブルに頂けると、大人気の焼肉屋

f0017458_01494555.jpg


内装はちょっとウエスタン風
お洒落だけれど、気取って無くていいですね

f0017458_01494610.jpg


そしてリーズナブルに頂ける秘密とは・・・肉を1頭買いしているから
しかもA4ランクの雌牛ちゃんを
雌牛は肉質が柔らかく、霜降りがたくさん乗りやすく、風味が良いと言われていますよね

f0017458_01494631.jpg


まずは、オリジナルブランデーカクテルを頂きました
果実を2日間漬け込んだブランデーをトニックで割った
ブランデー スプリッツアー・マンゴー
ブランデーを使っているから、普通のカクテルとは違い大人な味がしますね

f0017458_01494772.jpg


トマトのナムル
初めて食べました
ナムルと言ったらもやしだと思うのだけれど、こちらは色々なナムルがありました
トマトキムチもあるんですよ
ナムルは胡麻の風味が効いていて、凄く美味しいです
さっぱりと頂けますね

f0017458_01494738.jpg


牛8特製サラダ
サウザンドレッシングを使ったサラダですが、牛肉のそぼろが、たっぷりとかかっているんです
こちらでは、ネックやスネなどの硬くて、焼肉として使えない部位も
細かくミンチにして、他の料理に混ぜて使っているのだそうです
無駄にする事無く、全て食べる。その考え方に共感が出来ます

f0017458_01494803.jpg


とろ肉 3秒炙り
綺麗にサシが入ったサーロイン

f0017458_01495022.jpg


表3秒、裏返して3秒。お店のスタッフが、目にも止まらぬ速さで、焼いてくれました

f0017458_01495134.jpg


既に特製のタレで味付けされていたので、そのまま食べましたが
本当に、口の中に入れた途端とろけた
最初の1口で、ここの肉の旨さを知らされ、期待が膨らみます

f0017458_01495223.jpg


次に出てきたのが・・・・
これ、この塊、シャトーブリアン
牛肉最高級部位ですよ
1頭から僅か600g位しか取れないものを100g頂きました

f0017458_01495290.jpg


これもスタッフが丁寧に焼いて下さいます
折角の希少部位、自分で焼いて失敗したくないですもんね

f0017458_01495795.jpg


見て見て、この美しい焼き具合
そして激ウマ
いや~~~さすが、キングオブお肉
これは間違いなく美味しい
全然脂っこくないし、柔らかくてキメ細かいサーロインも美味しいけれど、その何十倍も美味しいですね
これ食べたら、他の部位が食べられなくなっちゃうよ

そして、これが2,990円というから驚き
以前高級焼き肉店で頂いた時は、5,000円程しましたからね

f0017458_01495936.jpg


f0017458_01500051.jpg


こちらの盛り合わせも希少部位
特選盛り3種
トモサンカク・ミスジ・カメノコの3種類
牛肉ってそれぞれの部位で、特徴があって、個性的で、色々と楽しめますよね

通常、モモは脂ががのり にくいのですが、トモサンカクには美しいサシが入っているのが特徴
モモの味わいにコクを加えたって感じですね

肩バラのほんの一部しか取れないミスジ。トモサンカクと負けず劣らず、サシの美しい部位
とろけるような味わいです

カメノコは赤みのやや硬めと言われている部位ですが、こちらのはとても柔らかいですね
脂が少ない分、やはり食べやすいです

タレも、焼肉のたれ・醤油・おろしポン酢の3種類あって、こちらも色々と楽しめます

f0017458_01500068.jpg


友達は赤ワインを飲んでいましたが、ガツンと重い食事にワインはちょっと苦手な私
なのでやはりいつものハイボール

f0017458_01500160.jpg


特選10%牛タン
1頭から10%しか取れない極上のタン
分厚くて、適度な歯ごたえがあって、やっぱり牛タン、好きだなあ

f0017458_01500215.jpg


牛とろいくら丼
〆に是非食べて下さいとお勧めされた丼

軽く炙ったサーロインの下は、結構たっぷり目のご飯。で、その上にイクラがたっぷり乗った最高に贅沢な丼
メディアにも取り上げられたそうで、これを食べたくて来る人も少なくないそうです

f0017458_01500207.jpg


牛8アイス
バニラアイスに黒蜜ときな粉、更にわらび餅
大好き要素が4つも合わさって、最高に美味しい〆でした

高いお金を払えば、美味しい物が食べられるのは当たり前だけれど
ここはかなりリーズナブルで、リピーター率もすごく高そう

f0017458_01500502.jpg


焼肉料理はたくさん頂きましたが、その度に網を取り変えてくれるので、大丈夫ですよと遠慮したら
常に美味しい状態で食べて頂きたいので。という答えが返ってきました
ここはそんな、最高級のホスピタリティーも味わえるお店です



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-12 00:38 | ★フード&ドリンク
☆忙しい人の朝をサポート*ディアナチュラ「ストロング39 アミノマルチビタミン&ミネラル」
サプリメントはそればかりに依存するのは嫌だけれど、日頃の栄養バランスを考えると
やっぱり何か飲んでみたいと思いますよね
特に最近、外食が増えた私は気になるところ
出勤前の朝食もバタバタだから、パンとコーヒーだけで済ます事もしばしば
それってヤバいよね

そこでこんなサプリメントを飲み始めました

sayomaru20-110.jpg

長谷川潤さんのCMでお馴染の、アサヒのサプリ「ディアナチュラ」
たくさんの種類がある中で、ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラルを選んでみました

300粒入り(100日分)3,200円(税抜)
150粒入り(50日分)1,800円(税抜)

18種類のアミノ酸
12種類のビタミン
9種類のミネラル

が、ギュギュッと凝縮

お値段も良心的です

f0017458_01494232.png


[emoji:e-33]サイトから栄養成分表をお借りしました。クリックすると大きくなります

f0017458_01494272.jpg


上の表でもわかりますが、基本のアミノ酸、ビタミン、ミネラルが
1粒にこんなにたくさん、凝縮されているとは本当に驚きです
これだけの栄養素を実際の食事だと、どの位食べれば良いのか、全く想像がつかないですよね

特に亜鉛が強化されているとの事
亜鉛は DNAや蛋白質合成に関係している細胞分裂に必要なため 不足すると免疫機能が低下します
また骨粗鬆症の改善にも効果があるのだそうです

1日3粒で、ビタミンは1日分、ミネラルは1/3日分(亜鉛は1日分)が摂れます
野菜や果物不足だけじゃなく海藻類・乳製品・魚不足を感じている人にピッタリ

f0017458_01494377.jpg


ディアナチュラは、「品質」や「安全性」には厳しくこだわり
厳しい基準をクリアした原料のみ使用
香料・着色料・保存料無添加
国内工場での一貫管理体制


だから安心して飲めるんですね

今日も1日頑張りたい 元気で過ごしたい 若々しくありたい 
と言う人。一日のスタートに朝食と一緒に3粒、お勧めします


ディアナチュラ公式サイト


アサヒグループ食品様に商品をいただきました
f0017458_01494311.gif



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-09 11:01