トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆コスメデコルテ×マキア 期間限定コラボカフェで、綺麗をゲット
こちらでもご紹介した、コスメデコルテ「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」
の発売を記念して、美容雑誌「MAQUA」とコラボレーションしたカフェが
期間限定でオープンしています

f0017458_01463718.jpg


DECORTÉ white terrace supported by MAQUIA
2017/2/25(土)~2017/3/3(金)
場所:Royal Garden Cafe 青山
東京都港区北青山2-1-19
https://www.royal-gardencafe.com/shop_aoyama.html
Open Everyday 11:00 - 23:00
Lunch Time 11:00 – 15:00
TEL 03-5414-6170

f0017458_01463754.jpg


外苑前のあのイチョウ並木の、一番青山通りに近い所にあるカフェです
座席数はテラス席を入れると、160席程あるので、とても広々
ですが、私が行った日曜日は、たくさんの人でとても賑やかでした

f0017458_01463841.jpg


店内のど真ん中には、ホワイトロジストがディスプレー

f0017458_01463991.jpg


もちろんタッチアップが出来るスペースも

f0017458_01464065.jpg


モイスチュア リポソームや リポソーム トリートメント リキッド、iPショット、アイ グロウ ジェムなど
コスメデコルテの人気商品をお試しできます

そしてもちろんカフェなので

f0017458_01464045.jpg


限定メニューもあります
私は、ホワイトコーヒームースとホワイトカフェラテを頂きました

f0017458_01464215.jpg


ホワイトコーヒームースは、上にさくさくのミルフィーユの生地乗っています

f0017458_01464252.jpg


中はイチゴとベリーたっぷりのムースで、ミルフィーユをスプーンで割って
サクサクと頂きます

カフェラテは、ホワイトチョコなので甘さたっぷり
この日はスイーツしか食べなかったけれど、ランチも食べに行きたいですね

お楽しみはまだまだあります

f0017458_01464399.jpg


まずは、店内にあるホワイトロジストの写真をSNSにあげると
ホワイトロジスト ブライト エクスプレスのサンプルボトルを含む豪華サンプルセットが貰える

もう1つは、テーブルにも置いてあるアンケートに答えると
ホワイトロジスト ブライト エクスプレスの現品が貰える抽選にチャレンジする事が出来ます

f0017458_01464312.jpg


私は抽選に外れ、現品は貰えませんでしたが、モイスチャーリポソームのサンプルを頂きました
SNSの方は、リポソームトリートメントリキッドとiPshotとホワイトロジストのサンプルを頂きました

期間は今週の金曜日。3月3日までです
お見逃しなく



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-28 01:12 | ★スキンケア
☆日本酒の趣味もなかなか良い!*魚バル「シーマン」
秋葉原に海鮮料理を食べに行こうと、友達に誘われて行ってみると
驚き ここ、来た事あるじゃないですか
あの「肉ソン大統領」の同じビルの1階にある店だった
肉ソン大統領のインパクトが、忘れられない私は、もう期待に胸を膨らまして入店

f0017458_01462165.jpg


シーマン 秋葉原店
千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 1F
03-5829-4088

f0017458_01462212.jpg


シーマンって、確かシュミレーションゲームの人面魚の事
こちらもユニークな店名を付けたものですね

f0017458_01462336.jpg

f0017458_01462441.jpg


店内はかなり広いです、奥にも広いスペースがあります
座席数が124席というから、そりゃあ広いわ。大人数で来ても楽しそう

そしてインテリアにも楽しい仕掛けが

f0017458_01462421.jpg


大漁旗や流木

f0017458_01462590.jpg


浮き球や釣竿も飾られていて、海っぽい演出がされています

f0017458_01462669.jpg

f0017458_01462857.jpg


メニューは、刺身があればピザもあり、鍋があればチーズフォンデュもある
和洋折衷ですね

f0017458_01462928.jpg


まずはビールで乾杯

f0017458_01463072.jpg


エビとアボカドのコブサラダ
ナチョスが乗ったコブサラダ
ナチョスのパリパリの歯応えと、エビ&アボカドのとろ~りが良いコントラスト
定番と言っていいサラダですね

f0017458_01463005.jpg


寒ブリのしゃぶしゃぶ
刺身と迷って、こちらにしました
やはり冬はぶりそして鍋。外せないでしょ
シーマンには、レギュラーのお勧めの鍋が、海鮮鍋・牡蠣鍋・もつ鍋とありますが
こちらは、今日のお勧めメニューにあったもの

f0017458_01463134.jpg


見て下さい。この艶々で肉厚のぶり

f0017458_01463249.jpg


たっぷりのネギと水菜を包んで、ポン酢で頂きます
もう、文句無しに美味しいです。冷え切った体も温まり、幸せな気分

f0017458_01463365.jpg


ここで、見付けちゃった。大好きな新政のこのお酒
亜麻猫

通常、日本酒の主原料である「米麹」は黄麹を使うのですが
この亜麻猫黄麹と焼酎で使用される白麹の両方を使用しているそうです
白麹はクエン酸を多く生成するため、酸味が少しあります

確かに日本酒っぽくない味ですね。この甘酸っぱさがクセになりそう
とても美味しいです
ここはこの亜麻猫やNo.6も置いていらっしゃって、新政好きにはタマリマセンね

f0017458_01463418.jpg


チーズフォンデュ
こちらのチーズフォンデュもちょっと変わっています
ソースが何種類かあって、選択できるんです
私たちは、エビとうにをチョイス

f0017458_01463410.jpg


エビはそのままの物がごろんとソースに入っているだけだったけど(ひょっとしたらエキスとか入っていたかなぁ)
うには、チーズと相まって、濃厚でコクがでて美味しかった

また魚肉ソーセージがあって、なんとも懐かしかったですね

f0017458_01463513.jpg


ぶりシャブの後に、きしめんを入れて貰いました
他にも雑炊もあるそうです
うどんってのはよくありますが、きしめんは珍しくそちらをチョイス

f0017458_01463680.jpg


秋葉原ロール
ローストビーフとウニとアボカド
ボリュームたっぷりの1つを口に頬張ると、肉を魚介と野菜の贅沢なカルテットが
口の中に広がります

f0017458_01463685.jpg


最後はさっぱりと
柚子のシャーベット

和でも洋でも、新鮮な魚介料理が1店舗で食べられるって、すごく便利だし、面白い発想でしょ
秋葉原のいう土地柄を考えても、安くて美味しいものを取り扱っていて当然
これからだと、新入祝いや卒業祝いとしても使えるお店だと思います



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-27 22:14 | ★フード&ドリンク
☆次世代型ホワイトニング誕生!*コスメデコルテ「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」
保湿ケアから美白ケアにシフトチェンジする季節がやって来ました
スキンケアの世界では既に、春夏が始まっているのです

個人的には、新しい美白モノが出るのはとても嬉しい
だって毎年、すごく進化してきて、期待度もどんどんアップしてきてる

今回ご紹介するホワイトニング美容液も、なかなか凄い

f0017458_01461637.jpg


コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト エクスプレス (40ml) 15,000円(税抜き)

既に2004年から発売されているホワイトロジストですが、今回で4度目のリニューアル
その度に進化している美白美容液なんです

f0017458_01461667.jpg


シミや肌色ムラなどの肌悩みの原因が、シミの元となるメラニン塊 「メラノコア」である ことに着目
おお、聞き慣れない新しい言葉「メラノコア」

その「メラノコア」の粉砕効率を高める技術を搭載したのが、この美容液

潤いを与えて、乾燥によるくすみを晴らすオリジナル成分「ブライトイコライザー」
(スイカズラエキス・サフランエキス・ゼニアオイエキス・タイムエキス・濃グリセリン)

更に美白成分としてはお馴染の、活性化したメ ラノサイト内でメラニンをつくりだす酵素(チロシナーゼ)
の働き抑え込み、メラニンの生成を抑制しシミ・ソ バカスを防ぐ、麹菌を培養して得られる美白有効成分
「コウジ酸」

f0017458_01461795.jpg


頬にジワ~~っと広がるシミや、濃淡があって色ムラに見えてしまうシミ
そして頬や目の下あたりにあるしつこいシミも、まとめて面倒見てくれる
ありがた~~~い美容液

f0017458_01461757.jpg


テクスチャーは非常に軽いですね。美容液っぽくないかも
化粧水ほど水っぽくはないけれど、掌にたっぷりつけて、パシャパシャっとつけられます
そして最後はしっとり感が残る
軽いけれど、保湿はしっかり。これ、すごく助かるんです
メイク前にも使えるし、暑い季節になって肌がベタ付いてきた時期も
抵抗なく使えるでしょ

f0017458_01461867.jpg


軽いテクスチャーだから、肌馴染もすごく良いです
す~~~っと肌に吸い込まれていくようです

そして、私がコスメデコルテの製品が好きな大きな理由の1つ、香り
今回のこの美容液も、上品で主張しすぎないフレッシュグリーンフローラルの香り
すごく好き


私の憎き頬のシミも、きっと改善されると期待大なホワイトロジスト ブライト エクスプレス
その発売を記念して、ロイヤルガーデンカフェ青山にて、美容誌「MAQUIA」とのコラボイベントが開催

「DECORTÉ white terrace supported by MAQUIA」
期間:2017/2/25(土)~2017/3/3(金)
場所:Royal Garden Cafe 青山
https://www.royal-gardencafe.com/shop_aoyama.html
東京都港区北青山2-1-19
Open Everyday 11:00 - 23:00
Lunch Time 11:00 – 15:00
TEL 03-5414-6170
地下鉄 銀座線 外苑前駅 徒歩3分


来店すると、サンプル(3日分)をもれなく貰え、更に、素敵なプレゼントが貰えるキャンペーンも実施されます
詳細は、イベントページをご覧ください


コーセー様の案件に参加しています
f0017458_01461875.gif




f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-22 23:01 | ★スキンケア
☆テレ朝「スーパーJチャンネル」で紹介されたパン屋、「しげくに屋55ベーカリー」に行ってみた
スーパーJチャンネルの、地元で人気のパン屋さんを特集したコーナーで紹介されたという
高円寺にあるパン屋に、お友達と行ってきました

f0017458_01461406.jpg


しげくに屋55ベーカリー
東京都杉並区高円寺北3-22-9
0353567617

f0017458_01461427.jpg


高円寺駅北口から徒歩3分程
ユータカラヤスーパーの道をはさんだ、直ぐ前にあった小さなお店

テレビの影響なのか、やはり長い列が出来ていました。私たちの前には20人程
待つ事40分・・・位かな
並んでいる間中、パンの甘い香りが外まで漂っていました

f0017458_01461478.jpg


店内は女子が好きそうな、可愛いディスプレー
ハートの風船はバレンタイン仕様かな

f0017458_01461575.jpg


ちょっとパン屋っぽくないよね

f0017458_01461551.jpg

                                        
右側のショーケースや棚に並んだ、パンの数々
食パンやバゲット以外にも、料理パン、菓子パン、フォカッチャ、ベーグルなどなど
かなりの種類があります

f0017458_01461578.jpg

f0017458_01461531.jpg

f0017458_01461536.jpg


これだけの種類を、この店の裏側で作っているというから凄い
そして、あり過ぎて、何にしようか、めちゃくちゃ悩む

悩んで悩んで

まるパン=120円
むっちりベーグル 黒ゴマあん=240円
チーズフランス=260円
木苺とチョコのパン=280円

の4つを購入

f0017458_01461517.jpg


気になったのが、ショーケースの上にあった、黒板に延々と書かれていたこの店の拘り

f0017458_01461608.jpg


国内産小麦の生産が減りつつあって、それを食い止める為に立ち上げられたプロジェクトの1つ「湘南小麦プロジェクト」への想い
国内産小麦で作られたパンが、どれだけ他のパンと違うか、など熱い想いがつづられていました

そこにはプロフェッショナルとしてのプライドが見えますね
噛みしめる程、甘みが感じられ、優しさも感じられる味
Good Job

f0017458_01461656.jpg


今回は調理パン、菓子パンを購入しましたが、次回は、パンの本当の旨さがわかる
バゲットや食パンを購入してみよう


しげくに屋55ベーカリー パン屋 高円寺 スーパーJチャンネル



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-20 02:57 | ★フード&ドリンク
☆ロンドン発まつ毛美容液「IEインスタントラッシュ」*使用後2週間経過
こちらでご紹介した、まつ毛美容液「IEインスタントラッシュ」
使い始めて2週間が経ちました

f0017458_01461337.jpg


IEインスタントラッシュ 7ml 5,800円(税抜き)

特殊処方により、キューティクルを開く事無く、美容成分を毛幹にアプローチ
その結果、これまでのまつ毛美容液では、長さが伸びていたものが、プラス太さもアップ

マスカラベースのようなテクスチャーで、とても塗りやすく
またブラシ部分が、通常のマスカラと違って、柔らかい素材で(ゴムの様な)出来ているので
まつ毛に対して、とても優しく使えて良いですね

f0017458_01461426.jpg


使い方のコツは

顔を洗って、きちんと水分を拭き取ってから使用します
まつ毛って、生え際から油分が出ている場合があるので
洗顔後直ぐに使った方が、効果が上がるかも

また、付け過ぎも注意
まつ毛が白くなる程付けるのは付け過ぎで、たくさん付けたからといって
効果がアップする訳では無いそうです

私の場合
最初の1週間はまつ毛の中間から毛先に塗っていました
でもあまり変化が無かったので、根元までしっかりと塗るようにしました
その結果、下まつ毛が伸び始めました
短くて少なく、なかなか結果の出にくいまつ毛でしたが、少しづつ効果が現れてきたみたい

f0017458_01461404.jpg


同じものを使っているブロガーさんの中には、2週間でスゴク伸びたという人もいます

インスタントエフェクト

目を大きく見せる為の手段、まつ毛の効果ってやっぱり侮れないですよね
まつエクをしている人は特に、自まつ毛が抜けやすかったり、傷んだりしやすいでしょ
1度抜けたら、髪の毛よりも生え変わりが遅いまつ毛
インスタントラッシュで予防しましょうね


現在購入できるのは、ネットと
小田急百貨店本店のメイクアップソリューション 新宿店
表参道駅内のMS・Style Echika表参道店
INCLOVER ラゾーナ川崎店
ISETAN MiRROR セレオ八王子店
ISETAN MiRROR ルミネ大宮店
ISETAN MiRROR ららぽーとTOKYO-BAY店

にて購入可能です

こちらでも購入可[emoji:e-34]
ロンドンプレミアムビューティ


インスタントエフェクト INSTANTEFFECTS まつ毛美容液 パーツケア美容液



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-18 00:19 | ★コスメ
☆贅沢過ぎるジェルマスク登場!*キールズ エッセンス ジェルマスク CL
先日参加させて頂いた、キールズの新商品発表会
レポートはこちら

お土産に頂いた、キールズ エッセンス ジェルマスク CL
ベストセラーのキールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー
使い始めました

f0017458_01461261.jpg


皮膚のガードマンとも言われているハーブ・カレンデュラ
保湿成分のアロベラエキス
そして沈静・抗炎症効果のあるカモミール

この3大成分配合のジェルマスク 
キールズ エッセンス ジェルマスク CL
http://www.cosme.net/product/product_id/10124932/top

4月28日発売なので、まだもう少し日にちがありますが
もちろん春夏向けのスキンケアなのだと思います

f0017458_01461287.jpg


蓋を開けると、薫ってくる、爽やかな柑橘系の香り
癒しの香りとは、まさにこの事
柑橘系の香りには、リラックス効果があるので、薫っているだけでも、幸せな気分になりますね

そして、写真を見て貰うとわかると思いますが、オレンジのジャムの様な見た目で
それで柑橘系の香りですからね
思わず舐めたい気持ちにかられます

お子さんの居るご家庭は、気を付けてね(笑)

f0017458_01461287.jpg


顔を洗った後、たっぷりのジェルを顔に付けて約5分間
ひんやり、ぷるん。としたテクスチャーは、夏なら日焼けして火照った肌にも効きそうですね
そのまま静かに、その香りとテクスチャーを楽しみ、そして幸せな5分間が終わったら、洗い流します

洗い流した後は、ぷるっとした肌 そしてワントーン明るくなった肌が得られます

キールズがこの商品に対するテーマ
満たされる幸せ
守られる幸せ
癒される幸せ

それによって生まれる、しあわせ美肌
う~~ん、なんかわかる気がする

f0017458_01461277.jpg


そしてマスクの後は、この化粧水
キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー
http://www.cosme.net/product/product_id/2936728/top

こちらは柑橘系というよりは、控えめで少しハーブっぽい香りがしますが
みて下さい。花びらが化粧水の中に見えるでしょ
これがカレンデュラなんです

発売当初からすっと変わらない、手積みのカレンデュラの花びらを詰め込んでいるんです
花びらが入った化粧水、だなんて、なんだか素敵でしょ
スキンケアもテンションが上がりますよね

この化粧水の私の最初の印象は、どちらかというとさっぱりタイプなのかな?と思ったのですが
実際に使うと、しっとりなんです
マスクをした後に使うと、更にしっとり艶々[emoji:v-352]


肌荒れを起こしている時こそ使える、スキンケア
こういうの待ってたんですよね


http://www.kiehls.jp
f0017458_01461366.gif
facebook https://www.facebook.com/#!/KiehlsJapan
f0017458_01461366.gif
twitter https://twitter.com/KiehlsJP
f0017458_01461366.gif
Instagram https://instagram.com/kiehlsjp/



キールズ kiehls ジェルマスク カレンデュラシリーズ PeaceLoveCalendula 
キールズエッセンスジェルマスクCL キールズハーバルトナーCLアルコールフリー


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-07 19:40 | ★スキンケア
☆大人気!フランス発冷凍食品店Picard(ピカール)を検証(そんな大袈裟なものではない)
昨年の11月に青山骨董通りにオープンした、フランス生まれの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」

あれよあれよと、青山店以外にも、麻布十番店、中目黒店と路面店がオープン
それ以外にも、品川シーサイド、東雲、東久留米にプチピカールも

おフランス製の高級冷凍食品と聞いて、私には敷居が高いわ
と倦厭していたのですが、ひょんな事から、やっと最近行く事になりました

f0017458_01460907.jpg


行って来たのは、一号店である青山店
ピカール青山骨董通り店
港区南青山5-9-12
080(3311)5120
open 10:00 - close 20:00

青山通りから骨董通りに入り、マックスマーラの2軒ほど先
もとは何があったかなあ。靴屋だったっけ
と印象は薄いのですが

想像していたより遥かに小さい店舗でした
まあ生鮮食料品全般を扱うスーパーでは無いので、当然かな

f0017458_01460923.jpg


200種類もの冷凍食品がズラリ
200種類もあるのか
でも、さすがにおフランスだけあります。オシャンティーですわん
何気ないパッケージでも、そこにフランス語が印刷されているだけで、おお~~~っと思ってしまう日本人の性

おかず系や肉、魚はもちろん、パンやスイーツ、スープ、野菜などなど
仕事を持っている1人者には、すごくありがたい物ばかり

f0017458_01460920.jpg


おかず系の充実ぶりは、知り合いの雨宮塔子女史いわく
「フランス人は料理しないからね」だからなのだそうです(笑)
本当でしょうか

更に何で日本でこんなに人気なのかも不思議で
フランス(パリ)じゃ、各区に必ず1店舗はある、小さくて閑散としたお店。だそうです
まあ、新しもん好きな日本人。フランスというブランドを見せらちゃったらね(笑)

お値段は、高いと思う物もあれば、お得だと思う物もあります
人気のスイーツ、プチエクレアは、12個入りで1599円[emoji:e-7]高いよね
クロワッサンは10個入りで843円[emoji:e-7]まあまあかな
冷凍野菜は1kg入って1,000円程[emoji:e-7]でも、種類が豊富で、あると便利だと思う

一番気になったのが、スープ
「パルミジャーノ・レッジャーノとグリーンアスパラガスのクリームスープ」(880円)
「サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ」(580円)
「マロンとポルチーニのポタージュ」(880円)
「滑らかな人参のタイ風スープ」(680円)
「滑らかなパンプキンのスープ」(680円)
「滑らかなほうれん草とズッキーニのスープ」(880円)
「バターナッツカボチャとサツマイモと人参のポタージュ」(680円)

日本で売っている物とは、一味違う(気がする)
全てキューブ型にして凍らせてあるので、自宅で好きな分だけチンして使えるので便利だと思う

で、注意しなければならないのが、全てチンだけでなものばかりとは限らない事

f0017458_01460968.jpg


私が購入してきた物の中の、ミニクロワッサン(10個入627円)は、オーブンじゃないと
パンを焼く前の「冷凍生地」になっているので、180度のオーブンで20分焼いて食べるようになってます
でもこれ、激ウマ お勧めです
パンケーキ(6個入430円 こちらもミニサイズ)は、普通にチンだけで頂けます

なので、買い物の際は、パッケージの説明をちゃんとチェックしましょう(日本語で書かれています)


さて、先ほどひょんな事から。と申し上げました
実は、ピカールに行く切っ掛けになったのが、お友達ブロガーさんたちが話題にしたデリスタペーパー
買物をすると無料で貰える、ペーパーシートの事で
様々なシチュエーションが印刷されているので、そこに料理などを置いて撮影すると
それだけで一気にお洒落な絵が撮れるって訳

因みにこんな感じ[emoji:e-34]

f0017458_01461017.jpg


下手くそな料理も美味しそうに見えるから不思議(笑)

店舗によって違う物があるようなので、あちこちと行きまくっている人も多いみたい
青山店はこの4種類
わかりやすいように、松ぼっくりを置いてみた

f0017458_01461091.jpg

f0017458_01461040.jpg

f0017458_01461185.jpg

f0017458_01461193.jpg


なかなかお洒落でしょ
皆が欲しくなるのもわかります
割と大きめの物なので、持ち帰る時ちょっと不便ですけどね
折り曲げると台無しなので・・・

それともう1つ、注意事項
保冷バッグは、必ず持参しましょう
袋はお金を取られます


今回の購入品は、持参した保冷袋が小さかった事もあって、買いたい物も買えませんでしたが
次回は大きめの物を持って買物に行きたいなあ


https://www.picard-frozen.com/




余談ですが、「ピカール」でググると
f0017458_01461124.jpg
 「Picard」でググると
f0017458_01461126.png
 (スタートレックの人)


Picard ピカール 冷凍食品 フランス製 デリスタペーパー 高級冷凍食品専門店


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-05 12:50 | ★フード&ドリンク
☆新フルーチェ*童心に帰って作ってみました(*^ー^)ノ♪
牛乳と混ぜるだけで、簡単に作れる、フルーチェ
懐かしいですよね
お母さんに手伝って貰って、子供の頃に作った事がある人も多い筈
1976年に発売がスタートしたそうで、もう40年

そのフルーチェを昔を思い出す様に、久しぶりに作ってみました

f0017458_01460060.jpg


1月23日に新発売されたフルーチェ・密リンゴ味
フルーチェMIX・ブルーベリー×ブドウ
そして、フレッシュアップした、フルーチェ・イチゴ

作り方をおさらい(今更かもしれませんが(笑))

f0017458_01460012.jpg


フルーチェをボールに1袋入れます

f0017458_01460216.jpg


冷えた牛乳を200ml加えます

f0017458_01460264.jpg


スプーンでとろりとするまでかき混ぜます
(1秒に2回の早さで)

以上
かかった時間は、5分程

出来上がりがゆるかったら、冷蔵庫で30分ほど冷やせば

f0017458_01460291.jpg


新発売された、密リンゴ味
f0017458_01460222.gif

これ、美味しいですね。すごく気に入りました
優しい甘さで、果肉もちゃんと入っていて、食べ応えもあり

ところで、フルーチェがこんなにプルプルに固まる理由をご存知ですか
それはフルーチェに配合されている食物繊維(ペクチン)と牛乳のカルシウムがくっ付いて、こんな風になるんですよ
だから、栄養のバランスも良いって事ですね

そういえば、フルーチェダイエットというのが、以前流行っていた事がありましたが、カロリーが70kcalほどなので、これに果物をプラスすれば
確かに置き換えダイエットのメニューになるのかも

そして意外と(失礼)バリエーションが効くのが良いです
ホイップクリーム代わりに使って、あれこれスイーツ作りに重宝します

f0017458_01460208.jpg


パンケーキに使ってみました
美味しくて、ヘルシー

また、思い出しては買ってみようっと



フルーチェの新商品モニターに参加しています


フルーチェを再び作りながら フルーチェ スイーツ 

f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-03 13:20 | ★フード&ドリンク
☆瞬時に120%の『私』が完成*ロンドン発コスメ「インスタントエフェクト」
2016年1月にロンドンで誕生したばかりの
パーツケア美容液ブランドインスタントエフェクト
そのワークショップに参加させて頂きました

f0017458_01460362.jpg


3年以上の開発と臨床実験を経て、誕生したこのブランドには
3つのアイテムがあります

IE インスタントアイ(目元用美容液)
IE インスタントリップ(唇用美容液)
IE インスタントラッシュ(まつ毛用美容液)


ブランドのキャッチコピーは
瞬時に撮影OK120%の『私』が完成
スマホでブログやSNSなどの自撮りをする人には、嬉しい言葉じゃないですか

瞬時にチャームアップできる3つのプロダクトをデビューさせちゃったんです

f0017458_01460386.jpg


まずは
インスタントアイ8ml 5,800円(税抜き)

エイジングサインの出やすいデリケートな目元を、メイク前のひと塗りで、生き生きとした目元に導く美容液
日中のメイク直しにも使えます
目元はヨレ易いので、メイク直しの際、この美容液をサッとつけて
メイク直しをすると、目元が更にはっきりとします

細胞に酸素と取りこむ特許技術を採用していて、更にコラーゲンを3倍以上の量を入れているそうです

ファンデーションの上から、目元に塗ってみましたが、少々ファンデーションは取れるのですが、目元の小じわも薄くなりました

f0017458_01460346.jpg


インスタントリップ5ml 3,800円(税抜き)

カチカチとノックすると、筆先から透明のリップ美容液が出てきます
ヒアルロン酸フィリングスフィアとムコ多糖類の一種GAGの働きで
水分を吸収し、うるおいのある、ふっくらぷるぷるの唇にしてくれます

このリップ美容液で一番驚いたのは、塗ると唇が血色がよくなり、何も色を付けて無くても、赤みを帯びて来るんです
自然な赤み、自分の唇が本来持っている赤みなので
ナチュラルで、そのまま口紅を付けなくても、健康的に見えます

f0017458_01460300.jpg




さて、この3アイテムの中で、一番の押しが
すぐにボリュームアップできるまつ毛美容液インスタントラッシュ

f0017458_01460593.jpg


インスタントラッシュ7ml 5,800円(税抜き)

特殊処方により、キューティクルを開く事無く、美容成分を毛幹にアプローチ
その結果、これまでのまつ毛美容液では、長さが伸びるものが
長さにプラス太さもアップしてくれるんだそうです
太さも出ると、密度が濃くなってくれるから、全体的にまつ毛がボリュームアップしたように見えるから良いですよね
私は、まつ毛が短くて少ないので、この美容液に期待大

f0017458_01460508.jpg


そして嬉しいのは、まつエクをしていても使える事
また、下地として、マスカラの前にも使えます
(乾くまで、少し時間を置かなければなりませんが)

f0017458_01460872.jpg


2週間の継続使用で、長さが20%増し。太さが40%増し

同じワークショップに来ていた人の中には、塗って直ぐに効果があった人がたくさんいらっしゃいました

f0017458_01460874.jpg


私もお土産に頂いたので、使っています
テクスチャーは、普通のマスカラベースと変わらない気がします

昔、まつ毛の根元につけるものを使用した事がありました
皮膚が赤くなってしまい、途中で断念しましたが
これは、まつ毛に塗るものなので、刺激も無く、安心して使えますね

今現在は、差がわかるように右目だけに付けています
今日で4日目
どうなるか楽しみです
2週間使ってみたら、またレポートしますね


インスタントエフェクト

現在購入できるのは、ネットと
小田急百貨店本店のメイクアップソリューション 新宿店
表参道駅内のMS・Style Echika表参道店
INCLOVER ラゾーナ川崎店
ISETAN MiRROR セレオ八王子店
ISETAN MiRROR ルミネ大宮店
ISETAN MiRROR ららぽーとTOKYO-BAY店

にて購入可能です

人気の為、ネットはただ今インスタントアイのみ購入可です。他のアイテムについては、2月下旬に入荷します


お近くにお店が無い人の為に、朗報
ショップチャンネルでの販売が決まりました
3月13日(月)19:00~20:00
販売商品:インスタントアイ、インスタントラッシュ


インスタントエフェクト INSTANTEFFECTS まつ毛美容液 パーツケア美容液




f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-03 10:58 | ★コスメ
☆ニクソン大統領とは、何の関わりもございません(笑)*肉バル「肉ソン大統領」
知り合いがたくさん行っていて、コンセプトが面白く、楽しいよ
と勧められ行ってみる事になった店
その名も、「肉ソン大統領」
アメリカの第37代大統領ニクソンじゃないですよ。肉ソン(笑)

f0017458_01454044.jpg


肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2F
03-5823-4517

店名の通り、肉がたっぷり頂けるお店
店名もユニークだけど、店内の様子もなかなかユニーク

f0017458_01454069.jpg


夜だからわかりにくいけれど、真っ白な建物
店員さん曰く、ホワイトハウスだそうです。おい
f0017458_01454071.gif


f0017458_01454138.jpg


何やら、あれこれと小細工がされてそうな雰囲気

f0017458_01454159.jpg


これがお店のキャラクターの、肉ソンくんだそうです

f0017458_01454287.jpg


ホワイトハウスの内装は、いたってシンプル(笑)

f0017458_01454296.jpg

f0017458_01454393.jpg


メニューを広げると、確かに肉・肉・肉
しかも、店員さんたちのネームプレートをみると、男性が歴代大統領の名前で
女性店員さんはファーストレディの名前が書かれていて、笑えます

そして今時のお店を象徴しているもの

f0017458_01454418.jpg


SNS用の吹き出しまで用意されているから凄い

f0017458_01454446.jpg


ビールだってオリジナル
北海道ススキノ地ビールとコラボしてるのだそうです
肉マークのビール、これもフォトジェニックですね

f0017458_01454545.jpg


お通しが
鶏出汁豆腐

f0017458_01454542.jpg


鶏の出汁が効いた豆腐
味付け出されているから、醤油などをかけずに頂けます
これもオリジナルパッケージだ

もう1つ

f0017458_01454619.jpg


レバーペースト
「肉」の焼き印が成されているバゲットに乗せて頂きます
柔らかめのレバーペーストは臭みがなく、美味しいですね
コンソメ系の味付けかな

f0017458_01454699.jpg


牛すじ煮込み
じっくりと煮込まれた牛すじ
トロトロで、旨みもギュギュッと煮込まれていますね

f0017458_01454711.jpg


玉ねぎ丸ごとロースト
玉ねぎがビックリするほど甘くて美味しい
豪快なお料理だけれど、これが肉と合うんですよね
シンプルに岩塩で頂きました

f0017458_01454778.jpg


季節野菜の釜焼バーニャカウダ
なんて彩り豊かなお料理
紅芯大根、ヤングコーン、プチトマト、パプリカ、にんじん、ズッキーニなど
軽く火が通っていて、クリーミーなソースを付けて頂きました

f0017458_01454878.jpg


トップサーロインの厚切りロースト
さ~~あ本格的に肉を食べますよ
まずはサーロイン
厚切りにカットされた肉をワイルドに口に頬張る幸福感
こちらの肉料理は、高温のタンドールオーブンで調理
短時間で中まで火が通り、余分な脂も落としてくれてヘルシー
外側はパリッと、内側はジューシーなお肉に、大満足です

f0017458_01455040.jpg


ハラミのスパイスロースト
内臓系は得意ではないのですが、ハラミはクセが無く食べやすいですよね
レアに焼かれたお肉は、旨みたっぷりで、文句なしに美味しい

sayomaru19-359.jpg

肉ソン北海道ザンギ
北海道名物ザンギ
簡単にいうと、鶏のから揚げ
しかしざんぎは、揚げる前に、鶏肉を醤油とニンニクなどの調味料で味付けしてあります
初めて食べた時の感動は、忘れられないですが
ここのざんぎもなかなか。じゅわ~~~&ふわ~~~でもう最高

f0017458_01455787.jpg


窯焼きバナナ マシュマロチョコレートアイス乗せ
肉の後にバナナは重いかなと思いましたが
どうしても食べたくて
焼きバナナなんですよね、しかも窯焼き
甘みが増して、濃厚なバナナ料理になっていました



無駄に遊び心に走ってばかりじゃなく、食事もちゃんと美味しい肉ソン
そしてやっぱり、毎月29日の『肉の日』はお得なキャンペーンを実施

新大統領トランプ氏の名前が付いた料理も、新しく登場したみたいだし
大勢でワイワイやるのも楽しそうだし
また、秋葉原に行ったら、寄ってみようっと



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-03 10:02 | ★フード&ドリンク