トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆遂に出た!シワを改善する美容液*POLA リンクルショット メディカル セラム
もうCMでバンバン流れているから、お馴染だと思いますが
1月1日に発売になった
POLA リンクルショット メディカル セラム

f0017458_01455841.jpg


POLA リンクルショット メディカル セラム
20g 15,000円(税抜き)

CMが流れる度に、職場の人たちが
「これ、良いのかしら
「これ、効くのかしら
「これ、使ってみたい
と、ものすごく反応するんですけど(笑)

そりゃ、シワを改善すると聞いたら、気にならない筈が無い



このセラムを世に送り出すのに、15年の歳月がかかって
シワのメカニズムを徹底的に研究したのだそうです
一般に効果があると言われている、約5400種もの成分を1つ1つ検証して
たどり着いたのが・・・

医薬部外有効成分「ニールワン」
というもの

POLAは以前にサインズショットという、シワ改善の美容液を発売していましたが
それとはまた違い、ワンランクもツーランクもアップし、もちろん有効成分も違っていますね

そう、他のブランドでも色々と出されてはいたんですよ
でもそれは、乾燥による小ジワを、目立たなくする物

これは、あらゆるシワを改善してくれる物
う~~~っ、心強いお言葉
これまで、化粧品において、決して公に言ってはならない
治るや、効く、改善すると言う言葉
この美容液は、日本で初めて、シワ改善薬用化粧品として誕生し
厚生労働省からもその効果が認められたものなのですって

凄いですね
POLAの新商品が出る毎に、様々な研究開発が行われ、常に弛まない努力をされているとお聞きしていますが、今回のは特に凄い

f0017458_01455856.jpg



何故シワが出来るのか

シワは紫外線や乾燥、表情などの要因による、微弱な炎症が繰り返される事で出来る事がわかっていました
では何故微弱な炎症がシワに繋がるのか・・・

POLAは、傷などの部位に集まる「好中球(白血球の一種で細菌免疫の主役)」が放出する『好中球エラスターゼ』に着目
この好中球が、シワの原因の1つになっている事を発見したのです

f0017458_01455872.png

(資料から抜粋させて頂きました)


ニールワンとは

ポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン」
肌の真皮に発生した好中球エラスターゼを捕らえ、コラーゲンやエラスチンの分解を止める働きがあります

ニールワンは、4つのアミノ酸誘導体から成っていて、全成分表示名称は
三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
↑長っ

f0017458_01455922.png

(資料より抜粋させて頂きました)

そのニールワンを真皮層に届くよう「ニールワン真皮浸透処方」を開発
水分と馴染みのよいニールワンは、肌の水分によって真皮まで浸透します

f0017458_01455904.jpg


なるほど、そのニールワン
実際に使ってみて、どんな効果があったでしょうか

チューブの先がユニークな形をしていますね
まるでワンちゃんか何か、動物の顔みたい

化粧水で肌を整え、その後に使用します
最初は米粒2つ分を指に取り、シワに対して直角に塗っていきます
口元や額などの大きめのシワには、このチューブの先のストレッチヘッドを使って
シワをなぞる様に塗っていきます

f0017458_01455978.jpg


確かに肌馴染が良いですね
サラッとしたつけ心地は、これまでの重たいテクスチャーの物と、ちょっと違っています
現在使っている他社のローション(プロテオグリカンの)とも、相性がいい

寝る前に付けて、翌朝の肌
モチッツルッフワッ

f0017458_01455949.jpg


なかなか良いですね
額の横ジワには、結構効果がありました
そりゃ長年に渡って深く刻まれたシワには・・・少々時間がかかると思われますが
もっと若い内から使いたかったなあ

鏡を見て、んあれ、これ、もしかして
と感じたら、早めに使うのが良いと思われます


POLAの自信作
自分へのご褒美として、是非使ってみてね

ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら


f0017458_01460023.gif

株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています



POLA ポーラ リンクルショットメディカルセラム シワ改善セラム 美容液 ニールワン 好中球エラスターゼ アンチエイジング スキンケア



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-01-31 12:13 | ★スキンケア
☆ Kiehl's (キールズ)新商品*力作揃いの3アイテムをご紹介
先日新商品発表会に参加させて頂いた「 Kiehl's (キールズ)」
発表会の模様は→こちら

1月2月に発売される3アイテムをお土産に頂き
これが、とても優秀なのでご紹介させて頂きます

f0017458_01453862.jpg


上から
キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル
キールズ クリーム PV
キールズ バタースティック リップ トリートメント


f0017458_01453829.jpg


キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル
175ml 3,800円(税抜)
1月20日(金)発売
http://www.cosme.net/product/product_id/10123148/top

1. Wクレンジング不要!
f0017458_01453875.gif
スクワラン配合
2. スキンケア効果で、しっとりすべすべ!
f0017458_01453875.gif
イブニングプリムローズオイル配合
3. リラックス感のある香り!
f0017458_01453875.gif


と教えて頂きましたが、実際に使ってみて、とても納得のいくものでした
f0017458_01451684.gif


f0017458_01453802.jpg


ウォータープルームのアイライナーも、オイルを落としただけで滲んできて
少しだけぬるま湯を付けて、マッサージすると、殆どが消え
最後に、お湯でざ~~~っと流すと、まあ不思議
擦らなくてもするりん
f0017458_01451873.gif
と無くなってしまうのです

香りもめちゃくちゃ好きです
f0017458_01451316.gif

ラベンダーの香りという事でしたが、微かにゼラニウムの香りもする様な気がします
この香り、大大大好きだ~~~あ

夜、メイク落としをするのがとても楽しみなりました

疲れていて、メイク落としが面倒
f0017458_01451064.gif

って人にも良いかも
クイックリー出汁、香りにも癒されるし、落とした後の爽快感も良い
このクレンジングで、メイク落としの習慣が付けられそうですよ


f0017458_01453828.jpg


キールズ クリーム PV
50g 6,500円(税別)
2月10日(金)発売
http://www.cosme.net/product/product_id/10123153/top

肌を修復する効果があると言われているマヌカハニー
細胞の代謝を促進するといわれている韓国産の高麗人参
が配合された、贅沢なクリーム

そのテクスチャーの優しさに驚かされます
通常のクリームより、濃厚さを感じますね
だけどベタ付かない
メイク前に使っても、重くなりすぎず、メイクヨレもしません

下地クリームとして使っている物の、保湿力がちょっと足らないな
と思った時、これを付けると良いですよ
但し、マヌカハニーを使っているので、甘いはちみつの香りで
ついつい舐めたくなるので要注意(笑)

f0017458_01453900.jpg


キールズ バタースティック リップ トリートメント
4g 1,200円(税別)
2月10日(金)発売
http://www.cosme.net/…/prod…/10123154/pictures/color/5838566

普段、リップカラーはつけません
何故なら、唇が荒れやすいからです
つけてもリップクリーム程度で
かしこまった席なら薄くつける程度で済ませています

これは、トリートメントも兼ねているから良いですね
ヤシ油・ひまわり油・ミツロウ・キャンディラロウ・シア脂など、自然派成分たっぷりで嬉しい

f0017458_01453924.jpg


写真の色はローズ
もう1つがベリー
一見濃そうに見えますが、どちらかと言えば薄好き
色付きのリップクリーム、って感じですね

どちらもSPF25と、UV効果もありですが、1日付けていても、荒れることは無かった
f0017458_01452272.gif


3種類、どのアイテムも使っていて凄く感触が良かったですね
キールならではの拘りと、キュートさで、コスメファンのみならず、女性なら誰でも虜になりそう
f0017458_01451316.gif

発売を楽しみにしていてね

http://www.kiehls.jp



kiehlsjp キールズ ミッドナイトクレンジングオイル midnightrecovery purevitality マヌカクリーム マヌカハニー 高麗人参ButterStick 
バタースティック 血色リップ



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-01-25 03:30 | ★スキンケア
☆夜景とチーズとワインに魅了されて!*新宿 小粋
冬って空気が澄んでいるから、星空が綺麗ですよね
その星空プラス、美しい夜景を見ながら食事が出来たら最高
f0017458_01451161.gif


それならやっぱり高いビルにあるレストランが良いんじゃない
と言う事で、こんなお店に行ってみました

f0017458_01452398.jpg


新宿 個室 小粋 新宿店
新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 9F
03-5381-0034
http://koiki-shinjuku.com/

f0017458_01452497.jpg


NSビルの29階
f0017458_01450243.gif

スケルトンのエレベーターで上がってくる途中でも、既に夜景が満喫できるのですが

f0017458_01452686.jpg


和モダンな店内に入ると

f0017458_01453239.jpg


すご~~い、東京タワーも見えます
綺麗&ロマンチック

このシチュエーションで頂けるのが
味噌とチーズとワインの新和食

f0017458_01453217.jpg


ワインの種類はかなり充実していたと思います
私はコンドールアンディーノシャルドネを、グラスで

f0017458_01453451.jpg


お通しは、ポテトサラダ
バゲットとクラッカーの様な物に乗せて頂きました

f0017458_01453426.jpg


温玉シーザーサラダ
グラナパダーノと言うチーズがかかっていました
とろ~~りとした温玉をミックスすると、更に濃厚なシーザーサラダになって美味しいですね

f0017458_01453581.jpg


さて、メインであるチーズ4種盛り合わせが出てきました

この木の器、何処かで見た事ある~~~う( ´艸`)ムププ
(居酒屋で刺し盛り注文すると、これが出てくる事が多い)

チーズは上から
ラクレット、スカモルッツァ、ソワニョンシェーブルハーブ、ピエダングロワ
そしてお店からのサービスで、リコッタとレーズンが付いていました

f0017458_01453574.jpg


比較的クセが無く食べやすい物を選んだせいか、ちょっと物足らなさを感じましたが、ラクレットが一番チーズらしく美味しかったかな

ラクレットと言ったら、ハイジのチーズとも言われている
イタ飯屋でよく見かける、半分カットされた状態の丸いチーズね

メジャーなチーズだけれど、やっぱり美味しい

f0017458_01453647.jpg


お上品なチーズだけでは、お腹が満たされないので・・・

ラクレットチーズのねぎ味噌チキングリル
ガツンとボリューミーなチキングリル
外はカリカリ、中はプリっと焼かれ、チーズがたっぷり
あまり味噌の味は感じなかったのですが、とても食べ応えがあって美味

f0017458_01453666.jpg


本日のカルパッチョ
この日はサーモンでした
(どの口コミを見てもサーモンと書いてあるんだけど・・ww)

麦味噌ドレッシング仕立てだそうですが、こちらも味噌感はあまりなし
白ワインの良く合うメニューでした

f0017458_01453708.jpg


ブロッコリーとモッツァレラのペンネアラビアータ
京都産白味噌を使用しているのだそうです
味噌とニンニク、トマトと、結構濃厚な味付けとなっていました

かなりお酒が進みます
f0017458_01450243.gif


味噌とチーズがテーマのレストランなので、味は比較的濃いですね
何か箸休め的なさっぱりした料理があると、関西人的には嬉しいんだけれど

しかし味噌とチーズと言ったら、2大発酵食品
積極的に摂って、腸内環境をよくし、免疫力アップし、冬に負けない体作りに務めたいですね
f0017458_01451684.gif



新宿 個室 小粋 新宿店
http://koiki-shinjuku.com/


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-01-14 14:18 | ★フード&ドリンク
☆有機ゲルマニウムの濃密泡で、透明感アップ*DHC GE リッチムース マスク
シートタイプでもなく、クリームタイプでもない
面白いテクスチャーのマスクを頂いたので、使ってみました
f0017458_01451873.gif


f0017458_01451872.jpg


DHC GE リッチムース マスク
70g 4,500円(税抜き)

DHCには、このGE(ゲルマニウム)シリーズのラインナップが色々とあります
その配合されている有機ゲルマニウムとは、ゲルマニウム元素(Ge)に炭素(C)が結合している化合物のこと

嘗て、ゲルマニウムのブレスレットやネックレスなどが流行りましたよね
代謝が良くなるとか、疲れが取れるとか、色々と効果が謳われていました

そのネックレスなどに使われているゲルマニウムは、無機ゲルマニウム
このGEシリーズに配合されているのは、有機ゲルマニウム
有機ゲルマニウムは、ニンニクやシイタケ、朝鮮人参、アロエなどの植物に含まれています

酸素を体中に行き渡らす手助けして、細胞を活性化するという
アンチエイジングには欠かせない効果が期待できるだそうです
f0017458_01451316.gif


f0017458_01451945.jpg


今回このマスクには、シリーズ最高の、高純度の水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、ハリ・弾力に関わるジパルミトイルヒドロキシプロリン、キサンタンガムクロスポリマーを配合
また、シリーズ共通成分であるヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ゲットウ葉エキスなどのコンディショニング成分をはじめ、フユボダイジュ花エキスなどの美肌成分
更に、エモリエント効果のあるオトギリソウエキスをはじめ、モモ葉エキス、オウゴン根エキスもプラス

成分的に、とても魅力的なマスクなのですが、一番大きな特徴が・・・

f0017458_01451926.jpg


なんです
まるで、ホイップクリームの様な、フワフワで弾力がある、濃密な泡
f0017458_01451161.gif


f0017458_01452063.jpg


①缶を上下によく振って、適量(ピンポン玉大)を手にとる
②目と眉、口のまわりは避けて肌色が隠れる程度に均一にのばす
③約3分間おいてから、手のひら全体で包み込むように密着させ、軽くパッティングしながら馴染ませる

と簡単ステップ

f0017458_01452155.jpg


しかも、習い流さなくて良い
f0017458_01452157.gif

これ私的には、かなりポイントが高いのですが
密着させて、まだ泡が残る様だったら、ティッシュで拭きとる、位で良いんです

シートタイプは、小鼻の横や、フェースラインなど、細かい部分にまで行き渡らないし
クリームタイプは、洗い流さないといけないし

これなら細かい所まできちんと塗れ、洗い流さないでもいい
楽ちんで良いですよね

f0017458_01452215.jpg


使ってみた感想は

つけた瞬間、じんわりと暖かさを感じます
リンパや血液の流れが、活発になっているからでしょうか
美容機器の様な、ピリピリする痛みなどは全くありません

その点も安心して使えますね

泡がとても細かく濃厚なので、途中で消える事もなく
最後まで変わらない、フワフワもちもち感が続きます

でも、手でプッシュする事で泡は自然と消え、最終的に肌の透明感がワントーン明るくなった気がします
f0017458_01452272.gif


これ、凄くいい
f0017458_01451684.gif


ゲルマニウムのスキンケアに俄然興味が湧きました


お得なトライアルセットがあるそうなんですけれど・・・

お得なお試しセットの詳細はこちら

トライアル内容
DHC GE ローション モイスト 30mL
DHC GE パワーセラム  10mL
DHC GE クリーム  20g


トライアルとは思えない大容量なんですけど
気になる人は、ぜひチェックしてね
f0017458_01452272.gif



DHC公式ホームページはこちら


DHCの新商品をお試しさせていただきました
f0017458_01452250.gif




f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-01-14 12:30 | ★スキンケア
☆新年初の飲み会は・・・活!勝!串カツ!*名代 千代勝
友達の「新年会、やるわよ
f0017458_01450243.gif
」のお誘いに
人生初、正月の静かな人形町のこんなお店に行って参りました

sayomaru19-120.jpg

場所は、東京メトロ人形町から2.3分
甘酒通りから少し入った所
昼間なら、水天宮の参拝客で賑わっていたのでしょうが
夜ともなると・・・さすがに正月
それでも、数店舗の店が営業していたのは、さすが東京下町

そしてやって来たのがこちら

f0017458_01450542.jpg


名代 千代勝
中央区日本橋人形町2-2-8
03-6231-0228

f0017458_01450557.jpg


えっここ
f0017458_01450652.gif

と一瞬怯んだ、大衆的なお店
いや、グルメな友達が選んだお店です、何か秀でるものがあるに違いない
これは楽しみです

f0017458_01450656.jpg

f0017458_01450772.jpg


店内も、渋いね~~~ぇ

f0017458_01450862.jpg


と言う事で、遅れてきた人を無視して、最初は3人で乾杯
もちろん今年もハイボールね(笑)

f0017458_01450955.jpg


お通しは、串カツ屋らしくキャベツ
2度浸けは当然
f0017458_01451051.gif


そうここは串カツ屋なんです
でも、お節や雑煮そしてお酒を頂いて、疲れた胃に串カツはね・・・
f0017458_01451064.gif

と思うでしょ。ご心配なく

f0017458_01451119.jpg


最初に出てきたのが
塩モツ煮
味噌を使うところが多いモツ煮ですが(それはドテ焼き?)
ここは塩で優しく味付けがされています
美味しいですね。モツもすごく柔らかくて食べやすい
う~~~ん、大阪で食べた味に近いなあ

と思っていたら、なんとこちらのお店、尼崎にも支店があるそうで
オーナーは関西人
納得
f0017458_01451161.gif
そら美味しい筈やわ(急に関西弁)
これは、他の料理も期待が持てそう

f0017458_01451294.jpg

f0017458_01451329.jpg


どど~んと出てきた串カツ
まずは、えび・淡路たまねぎ・きす

(他にも色々食べたのに、あまりの美味しさに、写真撮り忘れ)

お値段は、80円からあって、コスパはかなり良い
特に感動したのが、大えびタルタル

f0017458_01451337.jpg


ひたひたにソースに付けて頂きます
ここのソース濃いように見えて、決して濃すぎないのでたっぷり浸けても全然OK
タルタルソースは、お好みで

そして丸々としたこの姿、衣がいっぱいついてんじゃないの
f0017458_01450243.gif

と疑ってしまいそうですが
すごく大きくて食べ応えのあるえびちゃん
プリプリのブラックタイガーを使っているそうで、これで280円
かなりお得だと思います
こればっかり頼まれると、店としては採算が取れないでしょうね(笑)

淡路たまねぎも甘くて美味
f0017458_01451316.gif

フルーツ並の甘さですね

きすは、もうフワフワで、口の中に入れた途端、消えてなくなりました

たくさんの串カツを頂きましたが、全然しつこく無くて、すいすい頂けるのには訳がありました

f0017458_01451313.jpg


油と衣に、こんな拘りがあったとは
衣は極力薄く、大きめの素材を活かす様に作られ
たくさん食べても胃もたれしない様な。油を使用していたんですね

他にも色々と頂きました

f0017458_01451423.jpg


じゃがりこポテサラ
あのじゃがりこの入ったポテトサラダ
じゃがりこのカリカリとした歯応えがあって面白い

f0017458_01451508.jpg


出汁巻き卵
東京の居酒屋で、美味しい所に出合った事が無かったこのメニュー
試しに頼んでみました
うん、関西仕込みの、正しい出汁巻き卵でした
f0017458_01451524.gif

欲を言えば、もう少し出汁(水分)が多めの方が好きかな

f0017458_01451641.jpg


羽根つき肉汁餃子
このボリュームで480円とは驚き
外はサクサク、中はジュワ~~のうまうま餃子でした

f0017458_01451686.jpg


お酒も途中から、久しぶりに梅酒を飲みました
「やさしさ梅酒」をロックで飲んでいたのですが、あまりにも優しすぎて
「ジュースみたい」と言う私に「もっと濃くして貰えば」と友達
「いやこれロックだから」と掛け合い漫才みたいな事まで出る始末

2杯目からは「梅の詩」を頂きました
ブランデー仕上げだそうで、なかなか美味しかったですね

素材と味に拘った料理は、高いお金を払わなくても食べられる
これこそが大阪人の考え
グルメな友達が、新年会に選んだだけあって、納得のお店でした
f0017458_01451684.gif



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
  
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-01-05 12:55 | ★フード&ドリンク