トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:★コスメ( 6 )
☆「CHICCA 2017 Summer Make up Collection」体験会に参加しました♪
コスメラウンジ様からご招待頂き
「CHICCA 2017 Summer Make up Collection」体験会
に参加してきました

f0017458_01524448.jpg


大人のインビジブルメイクを提案している、CHICCA
最初。目に見えないメイクってどういう意味だろう、と思っていましたが
つまり、メイクしたように見えないメイク。という意味ですね

CHICCAと言うブランドと初めて出会ったのが、2008年の3月に伊勢丹にオープンした時
こちらでご紹介していました
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-214.html
とにかくナチュラルメイクを推進しているブランドだという事は、その日タッチアップして貰って
直ぐにわかりました
持っているものを、隠さない、活かすメイク

そのブランドポリシーは、やはり今も変わる事無く、生き続けていました

f0017458_01524480.jpg

f0017458_01524507.jpg


5月10日に発売になった、2017年のサマーコレクション「Summer Vivid」

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 03サニーキッス
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー 03サニーキッス
ミスティック パウダーアイシャドウ EX35ブルーホール EX36フューシャアイランド
リキッドポットライナー EX05ブルーフラッシュ
メスメリック リップスティック 34ワイルドキャットウォーク
メスメリック グロスオン 18シュリンプカクテル
メスメリック リップラインスティック 09ポメグラネート


の7アイテムです

f0017458_01524541.jpg


この日は、これらの限定アイテムを使って、メイクレッスン

f0017458_01524640.jpg


その前に、こんな素敵なアミューズが飲み物と共に出てきました
開催場所がホテルだったので、素敵なサービスを受ける事が出来ました
さすがです

f0017458_01524653.jpg

f0017458_01524776.jpg


各テーブルの上には、限定アイテムはもちろん
私が、銀座のマロニエゲートのカウンターでタッチアップし、サンプルを頂いたファンデーション
フローレンスグロウ ソリッドファンデーション
更に6月14日発売予定の
ラディアントヌード プレストパウダーもあり
好きなだけ使わせて頂く事が出来ました

そして教えて下さるのは、もちろん

f0017458_01524996.jpg


CHICCAブランドクリエイター&メイクアップアーティストの吉川康雄さん
この人の提案する、CHICCA独特のメソッドが、面白いんです

f0017458_01525179.jpg


フローレスグロウ ソリッドファンデーションは、硬いオイルを使用している為
指で付けてもなかなかつかなく、専用の三角のスポンジで、スポンジの表面にファンデーションが
均等に付くまで、擦って付けます
そのスポンジを、ポンポンと肌に押し付ける様に叩き込んでファンデを塗りますスタンプ塗り
一見、厚ぼったく付きそうなファンデなのですが、この硬いテクスチャーの為に
悪く言えば付きが悪く、良く言えば薄付きでナチュラルな仕上がりになります>

結構ギュウギュウ押しつけても、ファンデが取れないんですよね
でも、乾きにくいテクスチャーでもあるので、ナチュラルな艶感が得られます

f0017458_01525210.jpg


フローレスグロウ フラッシュブラッシュは練りチークです
なので、ファンデと同じように専用のスポンジを使います

f0017458_01525386.jpg


広範囲に薄く付けて、肌の血色の様なイメージ

f0017458_01525459.jpg


そしてミスティック パウダーアイシャドウ
ここでも独特の拘りが

それが、まぶたにファンデやパウダーなど何も付けない状態で、アイシャドウを付ける事
その人の持つ目の周りのくすみを、上手く利用して、それも計算に入れつつ
アイシャドウの色を選び、塗って行くのだそうです
口紅がそれと同じように

f0017458_01525581.jpg


新色だけでなく、CHICCAのリップは全般的に、見た目より色が薄いです
新色も結構ビビットな見た目ですが、付けると非常にナチュラル

f0017458_01525525.jpg


最後にラディアントヌード プレストパウダーで仕上げて、完成

f0017458_01525724.jpg


さすがモデルさん、綺麗ですね
もちろんメイクもですが

なかなかトラブルだらけの自分の顔に、同じように使って、同じように綺麗になるかは疑問ですが
どうしてもファンデーションで隠すという作業をしてしまいがちなので
自分のメイクもこれからは変えて行こうと思いました

フローレンスグロウ ソリッドファンデーション、買いに行こう















f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-31 22:47 | ★コスメ
☆今年の夏はこの日焼け止めに決めた!*DHC サンカットQ10 EX ジェル
まだ5月だというのに、28度を超える真夏日が続いて、暑~~~い
そして既に紫外線は、一年でも最も多い季節に突入していますよ
さて、紫外線対策、今年はどうしましょう・・・

とお考えの方に、オススメの日焼け止めをご紹介します

f0017458_01515193.jpg


DHC サンカットQ10 EX ジェル SPF50+・PA++++ 1,800円(税抜き)
公式サイトはこちら

これまでDHCの日焼け止めには、ミルクタイプやスプレータイプなどがありましたが
新しくジェルタイプが登場

ミルクタイプとジェルタイプ、一体何が違うの
一番の違いは、そのテクスチャーでした

国内最高表示基準値SPF50+・PA++++という高いUVカット力と共に
スキンケアにも着目し、優しさを兼ね備えたこの日焼け止め

f0017458_01515190.jpg


見た目だけではミルクタイプとの違いがわかりにくいですが
肌に付けると、違いははっきりとわかります

f0017458_01515139.jpg


夏の汗を掻く時期に、ただでも肌がベタ付くのに、化粧でベタ付くのって嫌ですよね
ファンデーションだって、どちらかというと、サラッとしたタイプを選ぶと思うのですが
その下に付ける日焼け止めも、ベタ付かないタイプがあると良いと思いませんか

f0017458_01515239.jpg


この日焼け止めは、ジェルタイプと言うだけあって
みずみずしく軽いテクスチャーでベタ付きがないのです
これだけ軽いつけ心地なのに、汗や水に強いウォータープルーフタイプ
更に美肌成分のコエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキス(ラミナリアオクロロイカエキス)などを配合し、肌の調子も整えてくれるって嬉しいですね

あと、今までのUVカット力の強い日焼け止めって、被膜感って感じなかったですか?
あれ、苦手なんです

f0017458_01515265.jpg


ゴールデンウィークに、友達の家で、BBQをしたのですが、その時も持参し、皆に使って貰いました
やはり、皆の感想は同じ。ベタ付かないで、伸びがよく、使用感はかなり良いとの事でした
そういう感想が貰えると、勧めた私としてもとても嬉しかった
1日外に居たけれど、全然日焼けしなかったしね

それから紫外線吸収剤が苦手で、トラブルを起こしやすいという人にも使って貰ったのですが
問題無く使えたのでちょっと驚き

f0017458_01515244.jpg


確かにこの日焼け止めには、紫外線吸収剤が使われています。苦手な人が多いかもしれません
しかし、使用されているメトキシケイヒ酸エチルヘキシルは、現在各ブランドが出している日焼け止めで最も使われている成分で、最も刺激も少なく、紫外線吸収剤の中では毒性が少ないと言われているものです

適切に使えば、問題は無いのでしょうね

f0017458_01515306.jpg


私が特にこれをお勧めする理由は、他にもあります
80gという大容量で、たったの1,800円というコスパの良い点
更に、通常洗顔料やボディーソープで落とせる点

顔だけじゃなく、首やデコルテ、手や耳まで、ガンガン塗ってもまだまだ使える
特に顔には、2度塗りしている私。ベタ付きなしだから出来る技ですよね


公式サイトはこちら


株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています
f0017458_01515392.gif



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-05-14 13:48 | ★コスメ
☆久しぶりに出会えた、私好みの香り*アッカカッパ オーデコロン(ホワイトモス)
甘すぎず、落ち着いた大人な香りで、私好みのオーデコロンを
コスメラウンジさんからプレゼントして頂きました

f0017458_01511010.jpg


アッカカッパ オーデコロン ホワイトモス

140年の歴史があり、変わらぬクオリティを誇るイタリアのラグジュアリービューティーブランド
「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」
ヘアブラシ、ボディケア、フレグランスなどのラインナップが人気ですが
このホワイトモスと言うのは、このブランドを代表する香りなのだそうです

仕事柄、強い香水などを付ける事が出来ない私
でも、ちょっとお洒落したい時やプライベートな時間で、付けたい時もあります
そんな時に、まさにピッタリな香りだと思います

心を落ち着かせるラベンダーと、針葉樹西洋ビャクシンをミックスしたウッディフローラル系の香りは
ユニセックスに使え、大人の落ち着いたイメージ

f0017458_01511097.jpg


いや~~~、本当に良い香りなんですよ
出来ればずっと香っていたいけれど、香りはあまり持続しないのがちょっと残念

香りって個々に好みがあって、私が好きな香りでも、他人には嫌な香りって事が多いのですが
多分、多分ですが、これは万人受けする香りだと思います

同じ、ホワイトモスシリーズで、シャンプーやボディジェル、ハンドクリームなどがあるので
ちょっと揃えたくなりました
でも、一緒に頂いたサンプルのボディークリームは、ちょっと違う香りがする・・・かな

伊勢丹や三越、西武百貨店、ヒカリエ、ルミネなどなど
たくさん取扱店があるようなので、是非チェックしてみて下さいね

http://www.accakappa.jp/index.html


アッカカッパ ホワイトモス オーデコロン フレグランス ウッディフローラル系


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-28 23:57 | ★コスメ
☆描きやすさが長く続く、優秀リキッドアイライナー*Misel Ady(ミゼルエディ)
最近のプチプラのリキッドアイライナーに、怒り
どんなに、ヨレ無い、滲まない、と謳っているものでも、絶対に滲んで時間と共に下瞼が黒くなる
しかも、使い始めてあっという間に描けなくなる
もう、何度腹立たしい思いをしたか。金返せ~~~~えってね

そんな中でやっと、私にピッタリの物を見つけたのが、これ

f0017458_01505451.jpg


Mis''el Ady ミゼルエディ
ストロングウォータープルーフ ダークブラウン  1,200円(税抜き)

以前に同じミゼルエディのアイライナーについて、こちらでご紹介しました
それ以来、お気に入りでずっと使っていますが、今回はブラウンをお試ししてみました

f0017458_01505478.jpg


お気に入りの点は

描きやすい
極細の筆先は、程良くコシがあって、まつ毛の生え際の細かな部分にも入って描きやすい

優しい印象
ブラウンだけど濃い目だから、目の印象が優しくなるけれど、ぼやけなくて良い

スーパーウォータープルーフ
汗・水・涙などの水分や皮脂にも強い「耐水処方」
お湯落ちOKの物だと絶対に滲むけれど、これはスーパーウォータープルーフなので、殆ど滲まない

高分子ポリマー採用
速乾性と密着力に優れた「高分子ポリマー」配合で、擦ってもヨレ無い

色素沈着しない
染着性のない顔料インクを使用しているので、肌に優しい

3種類の保湿美容液成分配合
ヒアルロン酸、パンテノール、リピジュア®を配合



f0017458_01505762.jpg


まつ毛の生え際って、実は皮脂が出ているのだそうで、だから人によってラインが滲む程度が違うようですね
私の場合は、かなり激しいみたい(^_^;)
ビューラーでまつ毛を上げても、カールダウンしてしまうのは、そんな理由もあるからですって

だからって、まつ毛を酷使するのは嫌で、マツエクとか何度かチャレンジしたけれど
自まつ毛が抜けるのが嫌で、止めてしまったし・・・

f0017458_01505992.jpg

f0017458_01510129.jpg


お湯落ちでは無いので、それなりのクレンジングは必要ですが
滲まないが必須の方には、これ、かなり良い

涙が出やすくて目元をこすってしまう
ラインをひいてすぐビューラーを使う
メイク直しはめんどくさい
1日中キープできるものがいい


これ全てクリアしてくれるアイライナー、オススメです

ミゼルエディ
スキューズ ミー 


f0017458_01510163.gif
 スキューズ ミーのモニターに参加しています


f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-04-23 13:05 | ★コスメ
☆ロンドン発まつ毛美容液「IEインスタントラッシュ」*使用後2週間経過
こちらでご紹介した、まつ毛美容液「IEインスタントラッシュ」
使い始めて2週間が経ちました

f0017458_01461337.jpg


IEインスタントラッシュ 7ml 5,800円(税抜き)

特殊処方により、キューティクルを開く事無く、美容成分を毛幹にアプローチ
その結果、これまでのまつ毛美容液では、長さが伸びていたものが、プラス太さもアップ

マスカラベースのようなテクスチャーで、とても塗りやすく
またブラシ部分が、通常のマスカラと違って、柔らかい素材で(ゴムの様な)出来ているので
まつ毛に対して、とても優しく使えて良いですね

f0017458_01461426.jpg


使い方のコツは

顔を洗って、きちんと水分を拭き取ってから使用します
まつ毛って、生え際から油分が出ている場合があるので
洗顔後直ぐに使った方が、効果が上がるかも

また、付け過ぎも注意
まつ毛が白くなる程付けるのは付け過ぎで、たくさん付けたからといって
効果がアップする訳では無いそうです

私の場合
最初の1週間はまつ毛の中間から毛先に塗っていました
でもあまり変化が無かったので、根元までしっかりと塗るようにしました
その結果、下まつ毛が伸び始めました
短くて少なく、なかなか結果の出にくいまつ毛でしたが、少しづつ効果が現れてきたみたい

f0017458_01461404.jpg


同じものを使っているブロガーさんの中には、2週間でスゴク伸びたという人もいます

インスタントエフェクト

目を大きく見せる為の手段、まつ毛の効果ってやっぱり侮れないですよね
まつエクをしている人は特に、自まつ毛が抜けやすかったり、傷んだりしやすいでしょ
1度抜けたら、髪の毛よりも生え変わりが遅いまつ毛
インスタントラッシュで予防しましょうね


現在購入できるのは、ネットと
小田急百貨店本店のメイクアップソリューション 新宿店
表参道駅内のMS・Style Echika表参道店
INCLOVER ラゾーナ川崎店
ISETAN MiRROR セレオ八王子店
ISETAN MiRROR ルミネ大宮店
ISETAN MiRROR ららぽーとTOKYO-BAY店

にて購入可能です

こちらでも購入可[emoji:e-34]
ロンドンプレミアムビューティ


インスタントエフェクト INSTANTEFFECTS まつ毛美容液 パーツケア美容液



f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-18 00:19 | ★コスメ
☆瞬時に120%の『私』が完成*ロンドン発コスメ「インスタントエフェクト」
2016年1月にロンドンで誕生したばかりの
パーツケア美容液ブランドインスタントエフェクト
そのワークショップに参加させて頂きました

f0017458_01460362.jpg


3年以上の開発と臨床実験を経て、誕生したこのブランドには
3つのアイテムがあります

IE インスタントアイ(目元用美容液)
IE インスタントリップ(唇用美容液)
IE インスタントラッシュ(まつ毛用美容液)


ブランドのキャッチコピーは
瞬時に撮影OK120%の『私』が完成
スマホでブログやSNSなどの自撮りをする人には、嬉しい言葉じゃないですか

瞬時にチャームアップできる3つのプロダクトをデビューさせちゃったんです

f0017458_01460386.jpg


まずは
インスタントアイ8ml 5,800円(税抜き)

エイジングサインの出やすいデリケートな目元を、メイク前のひと塗りで、生き生きとした目元に導く美容液
日中のメイク直しにも使えます
目元はヨレ易いので、メイク直しの際、この美容液をサッとつけて
メイク直しをすると、目元が更にはっきりとします

細胞に酸素と取りこむ特許技術を採用していて、更にコラーゲンを3倍以上の量を入れているそうです

ファンデーションの上から、目元に塗ってみましたが、少々ファンデーションは取れるのですが、目元の小じわも薄くなりました

f0017458_01460346.jpg


インスタントリップ5ml 3,800円(税抜き)

カチカチとノックすると、筆先から透明のリップ美容液が出てきます
ヒアルロン酸フィリングスフィアとムコ多糖類の一種GAGの働きで
水分を吸収し、うるおいのある、ふっくらぷるぷるの唇にしてくれます

このリップ美容液で一番驚いたのは、塗ると唇が血色がよくなり、何も色を付けて無くても、赤みを帯びて来るんです
自然な赤み、自分の唇が本来持っている赤みなので
ナチュラルで、そのまま口紅を付けなくても、健康的に見えます

f0017458_01460300.jpg




さて、この3アイテムの中で、一番の押しが
すぐにボリュームアップできるまつ毛美容液インスタントラッシュ

f0017458_01460593.jpg


インスタントラッシュ7ml 5,800円(税抜き)

特殊処方により、キューティクルを開く事無く、美容成分を毛幹にアプローチ
その結果、これまでのまつ毛美容液では、長さが伸びるものが
長さにプラス太さもアップしてくれるんだそうです
太さも出ると、密度が濃くなってくれるから、全体的にまつ毛がボリュームアップしたように見えるから良いですよね
私は、まつ毛が短くて少ないので、この美容液に期待大

f0017458_01460508.jpg


そして嬉しいのは、まつエクをしていても使える事
また、下地として、マスカラの前にも使えます
(乾くまで、少し時間を置かなければなりませんが)

f0017458_01460872.jpg


2週間の継続使用で、長さが20%増し。太さが40%増し

同じワークショップに来ていた人の中には、塗って直ぐに効果があった人がたくさんいらっしゃいました

f0017458_01460874.jpg


私もお土産に頂いたので、使っています
テクスチャーは、普通のマスカラベースと変わらない気がします

昔、まつ毛の根元につけるものを使用した事がありました
皮膚が赤くなってしまい、途中で断念しましたが
これは、まつ毛に塗るものなので、刺激も無く、安心して使えますね

今現在は、差がわかるように右目だけに付けています
今日で4日目
どうなるか楽しみです
2週間使ってみたら、またレポートしますね


インスタントエフェクト

現在購入できるのは、ネットと
小田急百貨店本店のメイクアップソリューション 新宿店
表参道駅内のMS・Style Echika表参道店
INCLOVER ラゾーナ川崎店
ISETAN MiRROR セレオ八王子店
ISETAN MiRROR ルミネ大宮店
ISETAN MiRROR ららぽーとTOKYO-BAY店

にて購入可能です

人気の為、ネットはただ今インスタントアイのみ購入可です。他のアイテムについては、2月下旬に入荷します


お近くにお店が無い人の為に、朗報
ショップチャンネルでの販売が決まりました
3月13日(月)19:00~20:00
販売商品:インスタントアイ、インスタントラッシュ


インスタントエフェクト INSTANTEFFECTS まつ毛美容液 パーツケア美容液




f0017458_01451708.gif
  
f0017458_01451768.gif
 
  
f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
f0017458_01451785.gif

[PR]
by sayori0302 | 2017-02-03 10:58 | ★コスメ