「ほっ」と。キャンペーン
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori0302
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
以前の記事
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
Link
お気に入りブログ
ねりうま写真生活
ナギヲWorks
happy *riko*...
ひょうたん*カメラ。
Rolling in M...
のらねこ。 (野良にゃ...
一日一膳
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
With Art
雨日和
ヒトは猫のペットである
おまけ猫たちとの日常
ハニログ!
Tolliano Riv...
クロアチアの碧い海の夢
日本庭園的生活
すずちゃんのカメラ!かめ...
Croatian Blu...
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
忍法火遁の術
野良っ猫写真日記
fuu.....nnm....
camera*time
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
薄れかけた記憶はボクのタ...
franny's photo
ちまもの読書日和
Que será, se...
風の中で~
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:job( 19 )
Karuizawa Photo

ハマって見ていた「JIN」も終わりましたね
う~~ん。やはりああいう終わり方しか出来なかったか~~あ
どうやら映画に続くらしいのでね・・・
最近のドラマってちょっとヒットすると、最終回は映画で。っていうの多いですよね
何か嫌らしい!ドラマはドラマで完結して欲しかったです
最後は25%という素晴らしい成績を収め
ヒトケタ成績に頭が痛かった我が上層部は、今頃どう感じているかな?

さて我がドラマの最終回で、美しい風景を披露してくれた軽井沢を、少しだけご紹介

f0017458_11274511.jpg

まずは何といっても浅間山
その姿は雄大で美しく、毎日違う顔をして私たちを楽しませてくれました
今なお、噴煙をあげる活火山の浅間山
白い煙、白い雪、白い雲・・・まるで白い精霊のようです

左上の写真は、鬼押出し園から、右上は浅間牧場から撮ったもの



***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-12-21 12:34 | job
SAYONARA

ON・AIRも終わり、打ち上げパーティーも終わり
今は静かにその余韻に浸っています
また会えるかな~~~?いやもう無理だな~~~~!・・・なんてね

最後は、真冬の美しい風景に出会えて、とても幸せでした
真っ白な雪景色。山々をシルエットにして沈む夕日。満天の星空
暖かな薪ストーブ。体を癒してくれる温泉。美味しい乳製品・・・などなど
東京では味わえないものをタップリと味わってきました
(仕事で行ったのにね(笑)
f0017458_11315157.gif
では、恒例のお写真を。まずは草津編から
f0017458_1130234.jpg



***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-12-18 11:54 | job
Crank up

まだ残暑厳しい9月3日からスタートした撮影は
最後は雪深い真冬の軽井沢で、12月12日無事クランクアップを迎えました

約3ヶ月に渡る撮影は、途中中抜けという、不本意なアクシデントに見舞われましたが
良くも悪くも思い出深いものになりました

連続ドラマの撮影に参加する度に感じることは
日々仕事に追われ、ただひたすらにがむしゃらに走り続けて
後ろを振り向くこともなく、気がつけば、3ヶ月4ヶ月が過ぎ去っていて
終わった時の脱力感に戸惑ってばかりだったのですが
今回の様に、病欠という形ではありましたが、1ヶ月間も間が空くと
その間、色々と考えさせられてしまいますね
反省点やら何やらを、一歩立ち止まってちゃんと見る事ができました

アシスタントの成長や仕事場での自分の存在なども、色々と感じさせられました
病気はすごく辛くて苦しかったけど
今では、何だか良い経験だったような気がしないでもありません・・・
でももう2度と御免だけどね(笑)
f0017458_2345321.gif
留守中、遊びに来て下さった皆さん。励ましのコメントを下さった皆さん
私は元気で一段落しました
頭は相変わらずフラフラ・クルクルしていますが、体調は頗る元気です
コメントへのお返事も書かず御免なさい
徐々に各Blogにお邪魔して、コメントを書かせて頂こうと思っています
今しばらくお待ち下さい


***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-12-16 00:02 | job
From Kiso
ドラマに復帰しました!
長野県塩尻に来て、2日目です
こちらは朝晩、とても冷え込みますが
日中お天気が良ければ、とても暖かく、仕事がしやすいです
ただ朝が早い!!!今日も4時から仕事をしていました
ただ今私は、ホテルで待機中

久しぶりのメンツと再会し
紅葉を楽しみながらの、撮影が1週間ほど続きちょっと楽しみです
ではまたレポします
[PR]
by sayori0302 | 2009-11-08 08:23 | job
Aomori Photo

お待たせしました。青森で撮った写真、アップします
f0017458_19132192.gif
弘前の次は十和田・奥入瀬ロケでした

f0017458_183958100.jpg

奥入瀬での撮影は3シーンほどしかなく
殆ど十和田湖近辺で撮影していました
お天気がころころと変わり、雨待ちが続きました
しかも激しく風が吹き、予想外に寒く、ちょっと厄介な撮影になってしまいました
(ここで体力使い過ぎたのかも・・・)
それでも晴れると、湖の青さがとても眩しく、美しかった~~~あ♪



***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-09-29 19:13 | job
Came back!

昨日、12日間の青森ロケから戻ってきました
正直疲れました・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

戻って来たら、フォルテの悪戯と食欲が更にパワーアップしていてビックリ
逆に、ジンジャーは疲れ果てたご様子・・・このまま行くと、ジンジャーは過労死しないか心配(笑)

さて、青森は風光明媚な場所がたくさんあり、撮影自体はとても楽しめました
以前に訪れた事のある、奥入瀬や十和田湖も、変わりなく美しく
紅葉の時期とはまた違う趣がありました

f0017458_1385527.jpg

最初に訪れた弘前では、「ねぷた祭り」関連の撮影が多かったです
青森市で行われる「ねぶた祭り」と違って、やや小振りながらも
「ねぶた」と同じような大型の灯籠を、たくさんの人数で引きます
実際のお祭りは8月上旬。なので撮影の為にわざわざ集まって下さいました



***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-09-17 13:37 | job
Sakurashima

地方ロケの最終地は、鹿児島県桜島周辺
まさに、桜島を横目に、撮影をしていました
桜島は実は島の名前で、山自体は、北岳・中岳・南岳という名前がついているそうですが
総称して桜島というみたいですね
その姿は、雄大男っぽいって感じです

そして撮影中も小規模な噴火を何度か繰り返していました
噴火を起こした瞬間、撮影をほっぽりだして、皆で写メ大会になってしまうほど、迫力がありました
地元の人たちにとっては珍しくもない、ただの迷惑な出来事も
都会からのお登りさん(?)にとっては、とても新鮮な出来事でした

f0017458_15472435.jpg




***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-06-07 16:02 | job
Kirishima Valley

高千穂陸の孤島に10日間閉じ込められた後(失礼!)
鹿児島県の霧島に移動してきました
移動してきた翌日は撮影がなく、ちょっと体を休める事ができました

そして霧島はなんと言っても、九州でも屈指の温泉地
私たちが宿泊した、天降川と言う川沿いにあるホテルは
天降川温泉と言われている所にあります

周りは山と川に囲まれた大自然の真っ只中!
聞こえるのは、川のせせらぎと風の音と鳥の声

そうまたまた、いや高千穂に輪をかけて何もない所だったんです(笑)
f0017458_23102729.jpg




***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-05-31 23:35 | job
Homecoming

ただいま~~~♪
やっと帰ってきました。や~~ぁ疲れました~~~ぁ
1日だけ撮休はありましたが、あとは18日間ぶっ通しで働いておりました
後半の鹿児島ロケは特にキツかった!

でもさすが人気の観光地だけあって、美しい風景はたっぷり見る事ができました
マイナスイオンや温泉も浴びる事ができましたし
f0017458_10474524.jpg

最初の撮影は、大阪から宮崎行きのフェリーの中で行われました
大阪・南港を夜出発し、早朝デッキで撮影
8時半に宮崎に到着し、そこからロケバスで高千穂へ
高千穂って宮崎の北西に位置していて、熊本に近い所のあるので
宮崎港から3時間近くかかりました



***More***
[PR]
by sayori0302 | 2009-05-29 11:10 | job
Filming with Yamaguchi
ただいま~~~♪

1日遅れで、昨日東京に戻ってきました

今回は、山口県の萩&島根県の津和野を中心に、ドラマの撮影をしてきました

津和野がメインなのですが

津和野には大きな(スタッフ&キャストを全員収容できる)ホテルが無かった為

山口県の湯田温泉と言うところから、毎日1時間掛けて

津和野に行って撮影をしていました

津和野の他にも、萩や下関にも行ってきました

雨と風、時には晴天。コロコロと変わる、天候に悩まされながら

なんとか無事撮り終える事が出来ました

f0017458_0201599.jpg
f0017458_038771.gif



More
[PR]
by sayori0302 | 2008-07-04 01:02 | job