人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア
真中に月の模様が練り込まれている石鹸でお馴染の[emoji:v-280]
ペネロピムーンの洗顔石鹸をお試しさせて頂きました

☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01561777.jpg


ペネロピムーン ジュノア
洗顔用透明石鹸 80g 3,800円 (税抜) 泡立てネット付き
[emoji:e-8]http://www.penelopi.biz/product/junoa.html

石鹸製造一筋55年という石鹸マイスターが、1つ1つ丹念に作り上げた、高級枠練り石鹸

枠練り石鹸は長時間かけてゆっくり冷却するため、石鹸分子が大きな結晶になります
その為ふやけにくく溶け崩れしにくい石鹸ができます
更に、枠練りに対して機械練りの石鹸は、原料の98%が石鹸素地が占めるので
泡立ちが良い代わりに、他の成分を入れる事が出来ないので、個性が出せないのが欠点でした

しかしこの枠練り石鹸は、石鹸素地が70%程度
あとの30%に「汚れを落とす以外の成分」を配合する事が出来
また、反応熱だけでじっくり熟成させて作る、コールドプロセス製法で仕上げた枠練り石鹸は
熱を加えないため、原料であるオイルにふくまれる天然保湿成分が破壊されず
そのまま有効成分として肌に作用するという特徴があります

☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01561752.jpg


そして、このペネロピムーン ジュノアにも、たっぷりの美容成分が配合されています

ペネロピムーン ジュノアの主な美容成分
アミノ酸・・・・・厳選した良質なアミノ酸が角質層に届き、肌をすこやかに、うるおいを保つ
シルクパウダー・・貴重な歪からつくられた天然のシルクパウダーが、肌に輝くツヤを与える
アスタキサンチン・・ビタミンCやコエンザイムQ10を凌ぐと注目の天然の整肌成分
月桃葉エキス・・・・赤ワインの約34倍のポリフェノールを含むといわれ、肌にハリを与える
月見草油・・・・・・リノール酸やγ-リノレイン酸を含み、皮膚を優しく保護する

全成分
石ケン素地 ・ 水 ・ ステアリン酸スクロース ・ ミリスチン酸 ・ スクロース ・ イソステアリン酸PEG-60グリセリル ・ グリセリン ・ ステアリン酸 ・ エタノール ・ ソルビトール ・ 水酸化Na ・ スクワラン ・ ハチミツ ・ コメ胚芽油 ・ 月見草油 ・ ゲットウ葉エキス ・ アスタキサンチン ・ ソウハクヒエキス ・ 甘草エキス ・ レイシエキス ・ ヒアルロン酸Na ・ ダイズ発酵エキス ・ ヨクイニンエキス ・ カミツレエキス ・ センブリエキス ・ シソ葉エキス ・ オウゴンエキス ・ センキュウエキス ・ ユキノシタエキス ・ 加水分解シルク ・ ペタイン ・ PCA-Na ・ セリン ・ グリシン ・ グルタミン酸 ・ アラニン ・ リシン ・ アルギニン ・ トレ オニン ・ ブロリン ・ カラメル ・ 黒砂糖 ・ ノパラ油 ・ グリチルリチン酸2K ・ 酸化チタン ・ マイカ ・ エチドロン酸4Na ・ BG


見ての通り、石鹸の赤い部分と月の部分とは、配合されている成分が違います
これにどんな理由があるのかわかりませんが
外側の赤い部分には、抗酸化成分のアスタキサンチンが含まれていて
福寿草から抽出した植物性のアスタキサンチンが使われています

真中の月の部分には、潤いをケアするアミノ酸や、キメをなめらかに整えるシルクパウダーを配合
そう、私が注目したのは、セリン ・ グリシン ・ グルタミン酸などの多くのアミノ酸が配合されている点
アミノ酸の特徴は、浸透と修復
その為、洗い上がりの肌触りがよく、しっとりな仕上がりになります

そんな贅沢三昧に作られた、このペネロピムーンジュノア(ついペネロペと言ってしまう)
実際に使ってみて感じたのは・・・

☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01561801.jpg


やはり機械練りに比べて、泡立ちが悪い
もちろん泡立てネットを使えば、完璧な泡は立つのですが
泡立てネット使えば、どんな物だって泡立ちますよね

試しにゴシゴシタオルで、全身を洗ってみましたが
途中で泡が切れ、最後まで洗いきれませんでした

洗浄力は普通ですね
どちらかというと柔らかな洗い心地。肌に負担を欠けない為かな
当たり前ですが、ウォータープルーフはこれでは落ちません
予めのクレンジングが必要
香りは邪魔にならない、優しく落ち着いた香り
そしてさすが、美容成分が豊富に入っている事で、洗い上がりのツッパリ感は無しです

石鹸にしてはちょっとお高めで、なかなか手が出ないかも知れませんが
自分へのご褒美やプレゼントにすると喜ばれるんじゃないでしょうか

http://www.penelopi.biz/index.html


☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01451708.gif
  
☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01451768.gif
 
  
☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆石鹸製造一筋の石鹸マイスターが生んだ石鹸*ペネロピムーン ジュノア_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-08-20 14:53 | ★スキンケア
<< ☆サンシャワー・東南アジアの現... ☆正しく食べるダイエット!*2... >>