人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告
こちらでもご紹介しましたが、ただ今私「ダイエットプラスラボ」で絶賛ダイエット中
食べて痩せるダイエットなので、お腹が減るのを我慢する事も無く
辛い運動をする事も無いのが、私にあっているかな(笑)

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01542310.jpg


最初のカウンセリングから、まもなく1ヵ月が経とうとしてますが
毎日の食事報告も、楽しくなってきました

https://lab.dietplus.jp/

そう「ダイエットプラスラボ」では、スマホのアプリを使って、毎日の食事内容を報告するのです

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01542534.jpg


スマホアプリ「とるだけPRO」
(会員のみが使用できます)

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01542701.jpg


食べた食事の写真を撮って、「決定する」を押すと

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01542760.jpg


このようにタイムラインに写真がアップされます
写真をクリックすると、食事の内容を書き込めるようになっています

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01542815.jpg


その食事に対して、栄養士さんが1つ1つ丁寧にアドバイスを書いて下さるのです

私の場合は仕事が特殊な関係で、食事を摂る時間がバラバラなら
食事内容も酷い時がありますが
それに対する対処法もきちんと教えて下さいます

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01542829.jpg


例えばこの日
夜勤で夜中じゅう起きている為、お腹が空いたらどんな物を食べれば良いか、質問してみました

徹夜勤務でお食事がままならないようですね
合間に召し上がるもので、気を付けたいのは、お菓子や揚げ物など糖質や脂質の多いもの
野菜ジュースや野菜スティックなどの食物繊維で空腹を落ち着かせてから
糖質摂取が血糖値を急激に上げない、理想的な食べ方ですが
少量で栄養価の高い、鮭や昆布のシンプルなおにぎり。野菜、ハム、チーズなどの
具材の入ったミックスサンドがおすすめです
少しお時間があるようなら。インスタントの具沢山スープも良いですね
春雨スープは主食(春雨はでんぷん)も一緒に摂れて、満腹感がありますよ

日勤に戻ったら、バランスを整えて行きましょう


と言う答えが返って来ました

それを受けて、深夜24時54分に食べた物が
野菜スティック(ニンジン・キュウリ・大根・キャベツ・ピリ辛味噌マヨネーズ)
おにぎり(もち麦入り枝豆と塩コンブのおにぎり)
豆乳

でした

野菜スティックまでは良かったのですが、やはりマヨネーズというのに引っかかってしまいました
というのも、緑黄色野菜に含まれているβカロテンは、油との相性がよいので
そのマヨネーズの多い脂質の吸収率をアップさせてしまうのだそうです

コンビニの食事って、どうしても糖と脂質の多いものになってしまいますね
そんな時にはふりかけを常備しておくと良いともアドバイスして頂きました
生野菜の味付け代わりにもなって、良いそうですよ

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01543004.jpg


一日の終わりには、こんな風に4項目にチェックが入ります
4点満点だと嬉しくなります

☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01543074.jpg


また、本サイトの方にも連携されていて、そこではまとめて記録ができます
体重や体脂肪、筋肉量、基礎代謝を記録しておく事ページや
カウンセラーの全体を通してのアドバイスはもちろん
こちら側から質問したりする事も出来ます

最初は駄目駄目だった食事バランスも、最近は結構お褒め頂く事も増え
そうなると、人間って俄然頑張りたくなるもの(笑)
まもなく2回目のカウンセリンになりますが、努力が実を結んでいたら良いなぁ

https://lab.dietplus.jp/



ダイエットプラスラボの体験モニターに参加しています


☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01451708.gif
  
☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01451768.gif
 
  
☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆「ダイエットプラスラボ」*スマホアプリで楽しくダイエット報告_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-07-08 01:23 | ★ダイエット
<< ☆若者だけのタマリバにするには... ☆華やかに開催*小栗成男氏「一... >>