人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」
米どころの酒は間違いない
西や南の方でも日本酒は作られていますが、私はやっぱり北の酒が好き

そして新潟の酒も大好き

という事で、こんな店に行ってきました
かな~~り偏ってますけどね(笑)

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01521944.jpg


越後酒房八海山 神楽坂店
新宿区神楽坂1-10 アイダビル3F
03-6228-1530

東京メトロ「飯田橋」駅、B3出口を出て、早稲田通りを挟んですぐ目の前のビル

店名や写真でもお分かりのように、八海山を豊富に頂けるお店です

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01522051.jpg


酒の名前(正確には山の名前だけど)が、ズバリそのままの店名、何処かにもあったけれど
八海山は大好きなお酒
そしてここは日本酒だけじゃなく、色々な八海山が楽しめるんです

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01522083.jpg


まずはビール
このビールもお馴染だわ
八海山泉ビール アルト
八海山泉ビールには3種類あるのですが、定番のアルトですね
香ばしくコクがあり、 ほのかに甘みもあってすっきりとした苦味が特徴
とても飲みやすく、大好きなビールです
ビールの苦みが欲しい人には、ちょっと物足らないかな

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01522187.jpg


お通しは
鱧の酒盗(しゅとう)
酒盗とは、塩辛の事
鱧を使うなんて粋ですね。春らしい

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01522266.jpg


豆乳たっぷり越後のおぼろ豆腐
まるで飲み物
豆腐だから柔らかいのは当たり前なんだけれど、その上を行きますね
つるんと入って、ごくん
そして優しい大豆の味
冷たく冷やされているので、暑い日にピッタリです

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01522342.jpg


八海山サーモンサラダ
かなリボリュームがありそうだったので、ハーフサイズにしましたが
それでも結構ボリュームあり
ドレッシングがさっぱりと美味しかった

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01522522.jpg


生タコと揚げ長芋の刺身
本日のおすすめメニューからチョイス
ちょっと変わったメニューですよね
生と揚げ、冷たいと暖かい。相反する料理を組み合わせていて面白い
岩塩かポン酢で頂きました
こちらも暑い日にピッタリな爽やかなお料理です

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523047.jpg


やって来ました八海山すき焼き鍋
凄いビジュアル
これの何が八海山かおわかりでしょうか
そう、見た目(笑)

八海山(山)をイメージして作られた、和牛のすき焼きなんです
雲の部分は卵白を泡立てたもの
なるほど、霜降り部分は山に残る雪ですね

野菜は、小松菜、たまねぎ、えりんぎ、えのきが肉の中に入っています

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523010.jpg


ああ~~~八海山が横から噴火してる(笑)

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523122.jpg


すき焼きが出来るまで、いよいよこいつを飲んでみました
八海山 大吟醸酒
なんてのど越しのなめらかなお酒でしょう
日本酒独特のクセも無く、喉を通る時のツンとした感じも全く無く
す~~っと胃に入って行きますね。これはヤバい

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523226.jpg


すき焼きが出来上がりました
卵白の雲は、熱しても溶けないですね。肉と一緒に頂きます
とろける程柔らかいお肉。久しぶりに食べたすき焼き、もう大満足

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523293.jpg


そして私の大好物
八海山原酒で仕込んだ梅酒
リカーや焼酎で作るのが一般的な梅酒ですが、これは清酒八海山で作られています
通常の梅酒より、甘みが抑えられていて、ついでにカロリーも抑えられていて
食事にも合うスッキリとした飲み口
この梅酒を飲んだら、他の梅酒は飲めないよ

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523371.jpg


越後のへぎそば
へぎそばとは、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦を
ヘギといわれる器に盛り付けたもの

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523405.jpg


昔新潟に行った時、本場十日市でこれを食べたのですが
普通のそばよりコシがあって、つるっとした食感がヤミツキになりますね
ここのもやっぱり美味しい

さて最後はやはり

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523581.jpg


スイーツ
八海山吟醸プリン
わ~~~っ、お前もかぁ

ここにも八海山がいましたよ(笑)
甘さ控えめの、トロトロのプリン
お酒の香りがほのかにする、ちょっと大人なスイーツですね

いや~~ここまで八海山尽くしも珍しいですね
もちろん他の日本酒、焼酎などのアルコールもありますが
折角ここに来たのだから、やっぱり飲んで欲しいですね

絶対惚れます

☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01523622.jpg





八海山 越後の酒 へぎそば 和食 すき焼き 日本酒



☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01451708.gif
  
☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01451768.gif
 
  
☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01451727.gif
ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
☆日本酒、梅酒、ビール、そしてプリン。八海山三昧な夜*越後酒房「八海山」_f0017458_01451785.gif

by sayori0302 | 2017-05-24 23:16 | ★フード&ドリンク
<< ☆たらみフルーツゼリー 『とろ... ☆航空券代5万円が当たる!かも... >>