トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mashiko Sanpo vol.7

11月3日
益子の旅、3日目の続きです(いよいよ最終回)

SLとご対面する為、またまた駅まで戻ります

SLは益子駅に11時半頃到着
私は、線路の上に掛かる、陸橋で待つ事にしました

待っている間、駅には吹奏楽の女子高生たちが、お出迎えの演奏の準備をしていました
演奏する曲は、ほぼAKB(笑)

やがて汽笛が鳴って、その優美な姿が現れてきました

f0017458_18329100.jpg







f0017458_18465022.gif

もう少し大きな画像で、アップ出来ればいいのだけど、exblogさん。これが限界(>_<)

f0017458_18501469.jpg

いや~格好良いのなんの!
別にSLファンでも何でもないけど、その迫力の姿にすっかり魅了されました

f0017458_18515256.jpg

今度は乗ってみたいもんです

さて、SLが去っていくと、あんなにいた見物客も吹奏楽団も、蜘蛛の子を散らす様に、皆去っていきました
私も、また陶器市会場の方へ、歩き始めます

f0017458_18552334.jpg

ちょうどお昼になったので、またまた「ヒジノワ」に寄ってみました

f0017458_1856154.jpg

店頭には、こんな風に有機野菜の販売が行われていました
相変わらずの人気で、店内も満員

今日のメニューは、ラーメンのみ
仕方が無いので、それを注文しましたが・・・全然美味しくない!
しかも容器はプラスティックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんなに人が大勢集まる日は、洗い物も手が回らないかもしれないけど
それにしても、酷い手抜き・・・。残念な昼食になってしまいました


気を取り直して、昨日お世話になった作家・、米澤淳子さんのブースに行ってみました

f0017458_18202666.jpg

米澤さんのブースは、初日に昼食を取った「壺々炉」の近くにありました
たくさんのお客さんで賑わっていて、なかなか話しかけられなくて・・・
写真を撮っていたら、米澤さんの方から気付いて下さいました

f0017458_19795.jpg

米澤さんの造るニャンコ達は、表情も豊かで、見ているだけで心がなごみます
こんな大作もありました

f0017458_1985028.jpg

被災地に復興支援に行った、石原軍団。ではなく、猫原軍団

f0017458_19132667.jpg

私も1匹、連れて帰る事にしました(軍団は非売品)

f0017458_1915415.jpg

米澤さんと別れ、いくつかのテントを廻ります

f0017458_19213434.jpg

広い会場には、まだまだたくさんの見どころあります
人気の若い作家さんたちが多く集まる「かまぐれの丘」は特に人気

f0017458_19283035.jpg

f0017458_19275070.jpg

陶器市はこの後も、7日まで5日間行われました
初日のこの日は、8万人以上の人出だったとか

f0017458_19344591.jpg

陶器に関して、全く知識の無かった私でしたが
陶器の素朴さ、優しさにたくさん触れる事ができ、これから色々と勉強したくなりました

f0017458_1948063.jpg

最後に美味しいコーヒー屋(?)にも立ち寄り・・・

一人暮らしの癖に、こんなに買ってどうすんだ?と思う程のお土産を抱え
夕日に染まる益子を後にしました

f0017458_19464457.jpg


終わり

[PR]
by sayori0302 | 2012-01-30 19:54 | -Mashiko 2011
<< Mashiko Miyage Mashiko Sanpo v... >>