トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Year-end Trip(HIDATAKAYAMA)★vol.8 sanpo

12月27日~29日に行った、飛騨高山の旅行記です
最初からご覧になりたい方は、こちらからどうぞ



12月29日

朝、朝食前にまたお風呂へ
昨夜男子風呂だった方が、女子風呂にチェンジ
こちらの方が浴室がちょっと狭い。湯船はヒノキ

またまた2つの壺風呂もあり
薄明るくなってきた高山の空を見ながら、のんびりと浸かりました

朝食を済ませ、まずは朝市へ

f0017458_031313.jpg

旅館から歩いて1分もかからない所にある、宮川という川を越えると直ぐにあります
橋を渡っているとふと目についたのが・・・






お食事中のこの子

f0017458_071536.jpg

サギです
水が綺麗な所では、比較的良く見ることができます
うちの近くの川にもいますが、この子はあまり人を怖がっていない感じでした

朝市は思っていたほど出店数が多くなく、ちょっとガッカリ

f0017458_0102022.jpg

暖かい季節は、もっとたくさんの露店が出ているのでしょうか?
お土産のお菓子を買ったり、高山伝統工芸の一位一刀彫の根付けを買ったりと
ちょっとだけショッピングを楽しみました

宿に戻り、チェックアウトをして、駅へ
駅前からバスに乗り。いよいよ「世界遺産・白川郷」へ
前回来たのはいつ頃だったか、すっかり忘れてしまいましたが
まだ高速の入口が、遠かった記憶があります

高山駅を9時50分に出発、白川郷へは約50分で到着します
バスを降りるとすぐ横に、展望台行きのシャトルバスが止まっていました
以前は無かったと思います
坂道を上って展望台に行くのはちょっと辛いので、バスを利用する事にしました

f0017458_0232432.jpg

白川郷は予想していたより、はるかに暖かく、雪もちょっと少なめ
しかし、見よ!この青空!またまたお天気に恵まれた私たちです

展望台からの眺めは、相変わらず最高でしたが
以前より合掌造りでない建物が増えたような気がします

f0017458_0271988.jpg

f0017458_0282013.jpg

ただ観光するだけの私たちにとっては、素晴らしいものでも
そこで生活している人たちにとっては、実はとても不便を強いられているのかもしれません

f0017458_031281.jpg

それからお土産屋も増えたような気がします
これも仕方がない事なのでしょうね
あまり観光化されて欲しくないなんて、観光客が偉そうな口は叩けません

f0017458_0361427.jpg

さあ~ここから坂を下って、下界に降り、実際に合掌作りの家を見て歩こう。と思ったら・・・
なんと、坂道が閉鎖されているじゃないですか!
確かに雪が目いっぱい積もっていて、ちょっと歩き難そうではありますが
上ってくる人はいて、そこから降りようとする人は誰もいない

わ~~あどうしよう!
またバスに乗って、元のバス停まで行くのはタイムロスだし
バスの道を歩くと、3倍かかるらしいし
どうするどうする・・・???

to be continue・・・


[PR]
by sayori0302 | 2010-02-01 00:44 | - Hidatakayama 2009
<< Year-end Trip(... Year-end Trip(H... >>