人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Karuizawa Photo

ハマって見ていた「JIN」も終わりましたね
う~~ん。やはりああいう終わり方しか出来なかったか~~あ
どうやら映画に続くらしいのでね・・・
最近のドラマってちょっとヒットすると、最終回は映画で。っていうの多いですよね
何か嫌らしい!ドラマはドラマで完結して欲しかったです
最後は25%という素晴らしい成績を収め
ヒトケタ成績に頭が痛かった我が上層部は、今頃どう感じているかな?

さて我がドラマの最終回で、美しい風景を披露してくれた軽井沢を、少しだけご紹介

Karuizawa Photo_f0017458_11274511.jpg

まずは何といっても浅間山
その姿は雄大で美しく、毎日違う顔をして私たちを楽しませてくれました
今なお、噴煙をあげる活火山の浅間山
白い煙、白い雪、白い雲・・・まるで白い精霊のようです

左上の写真は、鬼押出し園から、右上は浅間牧場から撮ったもの







また、群馬県と長野県の県境にある旧碓氷峠の頂上付近の見晴台からは
浅間山、離山、妙義連峰などが一望でき
ちょっと神懸ったその美しさに、思わず声を上げてしまいました

右中の写真はアウトレットモールから見た離山と浅間山

左下は、夕日ではなく朝日です
右下は碓氷湖
碓氷峠では本当にたくさんの美しい風景を見る事が出来ます
Karuizawa Photo_f0017458_11485773.jpg

軽井沢は随分前に1.2度訪れていて、別荘地orお土産屋が隣接するThis is観光地
というイメージしかありませんでしたが
そのイメージは覆されました
意外と品のいい、お洒落なスポットもたくさんあったんですね(笑)

広い敷地にポツンとあるレストランや新しくオープンした複合施設などを
お借りして撮影してきましたが、この時期閉館している場所も多く
冬に行かれる場合は注意して下さい
だから撮影でお借りできたって事もあるのですけれどね

原作者・内田康夫さんの奥様が経営するティーサロンや
軽井沢タリアセン内にある軽井沢高原文庫もただ今休館中

左上:旧三笠ホテル
中上:ティーサロン・軽井沢の芽衣(めい)
左下:ハルニレテラス
右下:めがね橋(碓氷峠)
Karuizawa Photo_f0017458_1291287.gif

そして最後は、雪の軽井沢
Karuizawa Photo_f0017458_126519.jpg

12月11日
クランクアップを迎える予定だったこの日、軽井沢は大雪に見舞われました
室内での撮影を撮り終え、ホテルに戻ってからはフリータイム
宿泊先のプリンスホテルの目の前には、アウトレットモールが・・・
皆が一斉にそこに行ったのは、言うまでもありません

軽井沢滞在は、結局10日間
毎日寒さとの戦いでしたが、とても楽しかった
「雪国は冬が一番美しい」という私の説通り、美しい風景をたっぷり堪能してこれました
Karuizawa Photo_f0017458_12222117.gif
単発2本、連ドラ1本と、今年はこのドラマ三昧だった私ですが
たくさんの場所に連れて行って頂けた事に、本当に感謝しています

これからまだ続くのか否か・・・
とにかく、この数年間の、このドラマで私が得た貴重な体験を肥やしにし
また再会を夢見たいと思っています 

SAYONARA&SEE YA!


by sayori0302 | 2009-12-21 12:34 | job
<< Over Christmas SAYONARA >>