人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

すき→りょこう・しゃしん・ねこ               ねこ→みんとてんし(ちゃとら)じんじゃー(しろちゃ)
by sayori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Dairy
Trip
- Morocco 2005
- Croatia 2007
- Northern Europe
- Nikko 2007
- Hidatakayama 2009
-Setouchi 2010
-Fukuji onsen 2010
-Kanazawa 2010
-Mashiko 2011
-Canada 2012
-Petit Tabi
-Gihu&Shiga2017
Cat
Photograph
job
Movie
Book
mono
★フード&ドリンク
★スキンケア
★コスメ
★ヘア・ケア
★美容情報
★ダイエット
★カフェ巡り
★東京イベント
★イベント
★アートな日々
★iHerb
★その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
Link
お気に入りブログ
とべ!およげ! あひるちゃん
トマトの気持ち
一花一葉
ヒトは猫のペットである
うれしいの素
東京アンダーザブリッヂ
Precious*恋するカメラ
野良っ猫写真日記
Square Tokyo
*Wonderful T...
漢は黙って三頭筋
ライフログ
検索
タグ
(54)
(24)
(21)
(20)
(17)
(13)
(9)
(9)
(8)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Crank up

まだ残暑厳しい9月3日からスタートした撮影は
最後は雪深い真冬の軽井沢で、12月12日無事クランクアップを迎えました

約3ヶ月に渡る撮影は、途中中抜けという、不本意なアクシデントに見舞われましたが
良くも悪くも思い出深いものになりました

連続ドラマの撮影に参加する度に感じることは
日々仕事に追われ、ただひたすらにがむしゃらに走り続けて
後ろを振り向くこともなく、気がつけば、3ヶ月4ヶ月が過ぎ去っていて
終わった時の脱力感に戸惑ってばかりだったのですが
今回の様に、病欠という形ではありましたが、1ヶ月間も間が空くと
その間、色々と考えさせられてしまいますね
反省点やら何やらを、一歩立ち止まってちゃんと見る事ができました

アシスタントの成長や仕事場での自分の存在なども、色々と感じさせられました
病気はすごく辛くて苦しかったけど
今では、何だか良い経験だったような気がしないでもありません・・・
でももう2度と御免だけどね(笑)
Crank up_f0017458_2345321.gif
留守中、遊びに来て下さった皆さん。励ましのコメントを下さった皆さん
私は元気で一段落しました
頭は相変わらずフラフラ・クルクルしていますが、体調は頗る元気です
コメントへのお返事も書かず御免なさい
徐々に各Blogにお邪魔して、コメントを書かせて頂こうと思っています
今しばらくお待ち下さい






このドラマの魅力の1つは、やはり日本中を旅する事ができること
このドラマのお陰で、本当に色々な所に行く事ができました
休んでいる間の、遠野・松島・金沢は残念でしたが
青森・木曽路・そして軽井沢と、今回も満喫させて頂きました

Crank up_f0017458_22334292.jpg

6.7話で訪れた木曽路
木曽路とは、長野県塩尻市から木曽郡を経て
岐阜県中津川市へ抜ける国道19号線(旧中山道)の通称で
最初塩尻から入った私たちは、奈良井宿、木曽馬の里(開田高原)、楢川峠などを訪れ
御岳山の雄大な姿も見る事ができました
既に紅葉は終わっていて、朝晩の冷え込みはとても厳しく
特に、ナイトシーンの少なくデイシーンの多い話だったので
朝は夜も明けぬ内から、役者たちの支度をし、日が昇ると同時に撮影がスタートする
という状態が続きました

Crank up_f0017458_22512986.jpg

岐阜県側に降りてくると、晩秋の美しい風景が味わえました
馬籠宿、昼神温泉、苗木城跡など、紅葉の美しい絶景スポットを回り撮影
お天気にちょっと悩まされた日もありましたが
温泉と美しい風景。もうそれだけで、十分幸せな気分でした

特に天守跡の見晴台から木曽川や中津川市街を一望できる、苗木城跡はお勧め!
最初は霧が深く立ち込め、視界0だった風景が、晴れると共に徐々に現れてきます
その感動的な姿に、仕事をほったらかしにして何枚も写真を撮りました
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね


by sayori0302 | 2009-12-16 00:02 | job
<< SAYONARA YUKIKUNI >>